04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』観てきました♪ 

blog20160313-1.jpg

 本日『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』観て参りました(^^♪日曜だけあって家族連れが多かったですね。午前中に観てきましたが、半分以上埋まってたので入りはまずまずですかね。

できるだけネタバレしない感じで感想をちょこっと…

 上映時間が60分程なので展開が非常にスピーディ。出し惜しみすることなくいきなりザイゴーグが登場して最後まで暴れまくります!!監督が「平成ゴジラ」を意識したってインタビューで言ってましたけどザイゴーグの扱いもゴジラにそっくりかも(^^♪

 最初から最後まで怪獣映画のアクションだらけ。近年のウルトラマンは内容よりも画の派手さを重視している感じがしますが、この映画もストーリーより

 「50周年の初代ウルトラマンと20周年のティガをメインにしよう」
 「客演したネクサス・マックス・ゼロ・ギンガ・ビクトリーをだそう」


という前提でストーリーが練られてる印象。初代マン兄さんやティガの登場は今までのウルトラと比べるとけっこういい加減(笑)です。ただ、だからダメってわけじゃなくてこれはウルトラマンの映画なわけだから。いかにウルトラマンをカッコよく、怪獣を怖くできるかが重要なわけです。そういった意味では『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』は怪獣映画のアクションに特化したウルトラ映画ですね。子供は観ててすごいワクワクするんじゃないかな(>_<)

小ネタもいろいろありました。初代マンの足音ってたぶん初代ゴジラの足音と同じだったかな?あとはサロメ星人のイスが置いてあったりいろいろ…あとでメイキングとかで確認したいですね。

50周年を彩る第1弾としては勢いをつけるいい映画です。大画面で見て頂きたいですね♪
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/13 Sun. 21:16 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンX 
TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ultrananajam.blog.fc2.com/tb.php/726-183a1e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。