03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『イン・ザ・ヒーロー』本編をぶちこわす韓国人監督 

blog20140914-1.jpg

 スーツアクターを題材にした映画『イン・ザ・ヒーロー』を観てきました。普段は絶対に陽の目を見ることのない日陰者である彼らをテーマに映画が作られるなんて、パンフレットにも書いてありましたが認知度やいわゆる特撮モノと呼ばれるジャンルを見る裾野が広がっている証拠なんでしょうね。
 内容は邦画らしい邦画というかベタなホームドラマのような展開です。スーツアクターの仕事振りとかはさすが東映!!といった感じで面白いのですが…所々に登場する韓国人監督がウザいのなんの…。

 この監督、ハリウッド映画の撮影で日本に来ている設定なんですけどとにかくワガママ!!「映画は監督のモノ」が信条らしくちょこちょこ画面に登場しては不快を画面にまき散らして荒らしていきます。魅力的なヒール役ではなくただただ不快なだけ。まぁそれでも「こんな監督いそう…」と思えば劇中のキャラクターとして納得できるんですがエンドロールで事件は起こります。

主題歌をBGMにスーツアクターの奮闘ぶりを見ながらエンドロールが流れるなかでいきなり登場「最近の俳優やプロデューサーは文句が多すぎる。映画は監督のモノだ!!」と謎発言で余韻をぶちこわす徹底ぶり!!

(°Д°)ハァ?

この映画はお前の主義主張を伝える映画じゃねーんだよ!!
と非常に後味が悪く終わってしまうのです。

 パンフレットを読むとこの方、俳優ではなく本物の韓国人監督らしいです。なんで出演してるんだよと思ったらスタッフがそっち系の人の名前がズラリあって納得。たぶんプロデューサーがゴリ押ししたのかな。ホント余計なことするなよって感じです。劇中ではわかりませんでしたが設定上も世界的に活躍してる韓国人監督らしいです。そんな人実際聞いたことないけどね(笑)



劇中ではこの胸糞悪い監督の映画『ラストブレイド』のクライマックスシーンの撮影がそのままこの映画のクライマックスなのですが「NOワイヤー」「NO CG」を連呼していたわりに思いっ切りワイヤー・CG使いまくりでガッカリ!!ここは実際の監督がダメなんだけど…題材がいいだけにただ単に韓国人に荒らされた映画になってしまったという印象ですね。

穿った見方をすれば「世界的に有名な韓国人監督が、日陰者である日本人スーツアクターをハリウッド映画に出演させてやったんだ」という裏設定でもあるのかと私なんかは勘繰ってしまいますね。

唐沢寿明演じる主人公“本城渉”が「アクションはチームプレーだ!!」と言ってるのに、それと真逆な主張をする韓国人監督が登場する『イン・ザ・ヒーロー』。内容は悪くないだけにもったいない映画ですね。

大人の事情が見え隠れする!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

スポンサーサイト

Posted on 2014/09/14 Sun. 02:21 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 3

14

コメント

ガッカリです 

主人がゲオで新作DVD一本タダ券持ってたんで、
何か借りようと軽い気持ちで探していたら、新作コーナーで一本だけ『イン・ザ・ヒーロー』が残っていて、「残り物には福か〜♪」と良く吟味もせずに借りたのがいけなかった。
唐沢さんや福士くんが出ているので脚本が酷くても何とか観られると安易に考えた自分がバカでした。
いや、酷いのなんのって…
実は最初脚本に、「李」と言う苗字を見つけた時、いや〜な予感したんですよ。

アクションヒーローの被り物に入っている日陰の人達に焦点を当てたところは評価出来るとしても、一つ一つのストーリーがありふれ過ぎてて浅い。
いや〜、時間の無駄でした。
主人と愚痴るだけではおさまらず、ググったらこちらのブログに辿り着きましたので、書き込みさせて頂きました。

URL | 桜咲く #- | 2015/03/07 21:35 | edit

ランキング一位になりました♪ 

ほっしーさん、いつまでブログ放置してるんですか?

私は先日書き込みさせて頂いて、こちらが不定期更新だと後で知り、
いつほっしーさんがレスを書いて下さるかと毎日訪問してiPadとiPhoneからその都度ポチ押ししてます。
今朝、いよいよ一位になりましたよ。

URL | 桜咲く #- | 2015/03/20 07:40 | edit

Re: ランキング一位になりました♪ 

レスが遅れて大変失礼しました。いろいろ年度末で立て込んでブログまで手が回ってませんでした。更新は今後も少なくなるかと思いますが、放置してるわけではないのでご理解頂けたらと思います。

さて、コメントありがとうございました。あの映画を観て私と同じような違和感を感じたようで素直に嬉しいです。ネットを見ても好意的な意見が多いので私だけがひねくれていると思ってました。

私はストーリーはありふれていてもイイと思うんですが、ところどころに登場する韓国人監督の「NOワイヤー!!」「NO CG!!」が凄い頭に残りまして、それであのCG使いまくりのラストシーンなわけです。極めつけがエンドロールでガッカリしてしまったのです。恐らく最初の企画段階ではもっとまとまったものだったのをプロデューサーとかが横槍を入れてあんな形になったのだと考えています。

まさに韓国と関わるとロクなことにはならないを見事に表している映画じゃないですかね。この映画で嫌韓になった人もきっといるはずでしょうね。

> ほっしーさん、いつまでブログ放置してるんですか?
>
> 私は先日書き込みさせて頂いて、こちらが不定期更新だと後で知り、
> いつほっしーさんがレスを書いて下さるかと毎日訪問してiPadとiPhoneからその都度ポチ押ししてます。
> 今朝、いよいよ一位になりましたよ。

URL | ほっしー×☆☆☆ #- | 2015/04/01 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ultrananajam.blog.fc2.com/tb.php/670-5004f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

