12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』予告篇 

 さて、仮面ライダーの次はやっぱりウルトラマン!!てことで、こちらは特報ではなく60秒バージョンの予告編が公開されています。



う~ん、だいぶ実景との合成も見慣れてきましたね。コスモスのTV放送時も一部取り入れられていましたが最近のは違和感が随分無くなりました。でも私はミニチュア特撮がやっぱり好きですけど(^_^;)

物語はギンガ・コスモス・ゼロの3人がメインで進みそうです。客演が初めてのネクサスはどういった活躍を見せてくれるのでしょうかね♪♪

映画館でウルトラマンと握手!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2015/01/22 Thu. 01:14 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

22

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』特報 



 児童誌ではネタバレが進んでますが特報が公開されました。ゼロノスやギャレンの復活ももちろん楽しみですがやはり何と言っても南光太郎=BLACKの復活が嬉しすぎます!!世代ですしね~♪

それにしてもどんな話になるのか…V3とどのように絡んでくるのか…まだまだ謎は多いですね(#^.^#)

3号のデザインが完全に“THE FIRST”じゃん!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪



Posted on 2015/01/21 Wed. 17:00 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

21

「NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC -」1日目セットリスト 

行ってきましたーーさいたまスーパーアリーナ♪感想書きたいんですけど時間がとれないのでセットリストだけ。多彩な演出ありスペシャルゲストありでアコースティックでも飽きさせない工夫の連続でした♪♪

2日目も行く人よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/18 Sun. 13:33 [edit]

category: ライブ

thread: 声優  -  janre: サブカル

tag: 水樹奈々  声優 
TB: 0    CM: 0

18

アニメ『艦これ』意外と面白い!! 

 私はこれから『NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 』に参加するので埼玉に旅立って参ります(遠い…(-_-;))。参加される方頑張りましょう!!

たまにはアニメの話題ということで、だいぶ冬アニメも第1話が放送されて出揃いましたね。今期の注目はやはり満を持しての『艦隊これくしょん-艦これ-』だと思いますが、私の経験上ゲーム原作は大ヒットしないって感じなんですよね。RPGにしろシミュレーションにしろアニメとして原作の世界観を壊さずにストーリー展開させることはなかなか難しいものです。艦これもストーリーや登場艦娘の選抜・バトル描写をどうするのか放送前からファンの間でいろいろ話題になっていました。



私も一提督として大いに期待しつつ不安だったのですが…第2話まで見た限り、これイイ落としどころじゃないですかね。艦娘たちも可愛く動いてるし何より艦隊決戦良い出来です!!水上スケートは確かにシュールですがこれは慣れればなんてことはないし、あのクオリティならシリアスな感じになっても大丈夫でしょう。何より大砲とか零戦のSEは男心をワクワクさせます。

ちょっとゲーム内での決め台詞を言わせようとし過ぎて会話がかみ合ってない部分もありますがそれは最初だけでしょうし…毎週見ようか録画してまとめて観ようか悩みどころです。

日本軍の艦船を女の子にして戦わしちゃえ!!なーーんて言う変態発想を清々しくやっちゃう今の日本を象徴するアニメかもしれませんよ(; ・`д・´)

アニメのサントラ発売はよ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2015/01/17 Sat. 12:43 [edit]

category: アニメ

thread: 艦隊これくしょん  -  janre: サブカル

tag: アニメ  艦隊これくしょん 
TB: 0    CM: 0

17

今日はティガ外伝が地上波初放送!! 

更新してないのもあれなので…



この作品見たことない人多いと思うんですよね。たまに列伝はこういったレア作品を放送してくれますので見逃さないよう要チェックですよ♪

映画公開までは平成ウルトラマンを猛プッシュするみたいですから今日から映画公開までテンション徐々に上げていきましょう♪

いつかネオスーパーGUTSの活躍も見たい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2015/01/13 Tue. 01:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンティガ 
TB: 0    CM: 0

13

【動画】第7話 『ULTRAMAN』(第2巻)モーションコミック 



年明け早々公式からのお年玉ですかね。漫画『ULTRAMAN』のモーションコミック第7話が配信されています。無料ではもったいないくらいのクオリティですね♪続き観たい~(≧血≦;) ♪

アニメ化決定はよ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2015/01/06 Tue. 18:47 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ULTRAMAN 
TB: 0    CM: 0

06

隠れた名曲『テイルオン!ツインテイルズ』 

blog20150104-1.jpg

 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」2015年1発目はアニメ『俺、ツインテールになります。』より挿入歌の「テイルオン!ツインテイルズ」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/04 Sun. 19:17 [edit]

category: アニソン

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

04

TOKYO MXで『ネオ・ウルトラQ』地上波放送開始!! 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

blog20121201-1.jpg

2015年一発目の記事はやっぱりウルトラにしたいなぁと思っていたのでこの情報を選んでみました。

関東ローカルではありますが『ネオ・ウルトラQ』が地上波に帰ってきます。2015年1月4日(日)24時30分からTOKYO MX(092ch)で地上波初放送です。

TOKYO MX『ネオ・ウルトラQ』

『ウルトラマンタロウ』の後番組が何になるのかぁと思ってましたがまさかの“Q”でした。しかも24時からは『ウルトラQ』もスタートするので日曜深夜に60分不思議な時間に迷い込んでしまいそうですね。『ウルトラQ』はオリジナルのモノクロ放送のようです。何なら総天然色の放送とかならインパクトもあったと思いますが…(´・ω・`)

毎週日曜は戦隊・ライダーそしてウルトラQと特撮三昧になりますね♪

たまにはdark fantasyのことも思い出してあげて!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2015/01/03 Sat. 16:11 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラQ  ネオ・ウルトラQ 
TB: 0    CM: 0

03

