11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【動画】スーパー特撮ランキング2014TOP50 

今年の更新はこれで最後になります。本年もお世話になりました。来年も細々と続けていく所存ですのでどうぞよろしくお願いします。



ニコニコ動画にはこんなランキング動画がありました。意外な作品があったり順当だったり…私としては『ウルトラマンメビウス』がTOP50に入っていないことが驚きでしたね。来年に期待しましょう!!

それでは皆さん、よいお年を(^^♪

来年もよろしくお願いします!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/12/27 Sat. 15:59 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

27

『ウルトラマンギンガS』終了。分割シリーズの今後は… 

blog20140716-1.jpg

 『ウルトラマンギンガS』が全16話で完結しました。最後はキャラクター総登場で大団円でしたね。ホツマじいちゃんが居なかったのが残念ですがまぁしょうがないですかね。最後は全員がアクション!!カムシンがカッコ良すぎでした(笑)友也はジャンスターダストで敵を粉砕したのが印象的でした。是非ともジャンナインとの再会を果たしてもらいたいものです。明日の配信待ちの人もいるので内容はフワッとした感じですがギンガの総決算って感じで終わりましたので、劇場版は残ってますがこれでギンガも一応完結したのだと思います。
 それにしてもダークルギエルが“ギンガと対を為し、且つ一つの存在”だったとは…(確かに中の人は同じだったけど)。ドラゴンボールの神様とピッコロ大魔王みたいなもんですよね。てことはギンガは自分の後始末をつけるために今まで戦っていたことに…(⌒▽⌒;)傍迷惑なウルトラマンだこと。まぁルギエルは倒されたのでこれからギンガはスパークドールズを守って戦っていくのでしょうか。ギンガの今後の展開が気になるところです。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/26 Fri. 02:38 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

26

【動画】ウルトラマンティガ Blu-ray&DVD 徹底画質比較!! 



購入を迷っている方へ。私は単巻DVDを持っているので迷っているのですが…これ見ると欲しくなりますね~(>_<)でもギンガSも出るし『仮面ライダーBLACK』もBlu-ray BOXで発売されてるし一体どれを優先したらいいものやら(+_+)嬉しい悩みどころです。

もはやDVDでは見れん!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/12/23 Tue. 17:16 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンティガ 
TB: 0    CM: 0

23

『劇場版 ウルトラマンギンガS』製作発表会ダイジェスト 



いろいろ更新したいネタはあるのですがなかなか時間が作れませんね。師走ですから…

3月公開の『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』の製作発表会ダイジェストがウルトラチャンネルで公開されています。

予想通りUPGに新隊員が追加されています。劇場版から第3期の流れってのも大いに期待できますね♪

ヒカルがコスモス世代って…コスモスって2001年だからもう10年以上前。時が経つのは早いなぁ(´・ω・`)

平成ウルトラ全員集合!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/12/21 Sun. 01:10 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

21

川北監督ご逝去… 

公式サイトでのインタビュー記事の紹介をした後に訃報を知りました。イベントにも精力的に活動されていただけに残念です。心よりご冥福をお祈りします。

川北監督はメカ描写が上手い監督さんでした。メカゴジラの強さ・MOGERAの合体変形のワクワク感は子供心に突き刺さりましたね。





2016年の新作もあまり深く考えずエンターテイメント満載にするのも一つの手かも…(>_<)

川北監督ありがとう!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/12/14 Sun. 17:52 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

14

俺とゴジラ 第二回「特技監督 川北紘一氏」 

 国産ゴジラの新作が決定しましたーーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!公開は2年後だしレジェンダリー版も続編がありますからシリーズではなく単発でしょうけど嬉しい!!

ただ撮影方法とか脚本など未定な部分が多いですからまだまだです。東宝プールもありませんから海のシーンとかどうするのかな?

私としてはやっぱりミニチュア特撮使って着ぐるみ撮影して欲しいです。なまじCGだとハリウッドには敵いませんし…『ウルトラマンギンガS』とか見てるとまだまだミニチュア特撮も見せ方次第で通用することは証明されてますからね。

ゴジラ公式サイトでは新作情報はありませんがインタビュー記事が更新されています。

公開待ち遠しいぜ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/12/10 Wed. 00:27 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

10

投票に行こう!! 

 ブログとは関係ありませんが選挙があるときは1回は必ず政治関連で更新しようと思ってます。情勢が報道されてますが自民党が圧勝して絶対安定多数を確保するのが確実なようです。こういう報道があると

「投票しなくても結果は変わらない」
とか
「誰がやっても同じ」

と思って投票をしない人が出てくるものです。なかには
「投票しないことで自分の意思表示をする!!」なんて考える人も居るとか居ないとか…

ただ時代は変わりつつあります。これからは
「しっかり意思表示する」時代なのです。14日は必ず投票しましょう!!出来ない人は期日前で!!



ネットではこんな動画が話題です。正論が当たり前に言える世の中になると良いですね。

次世代センスあるな!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/12/08 Mon. 00:56 [edit]

category: 未分類

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 政治  経済  日記 
TB: 0    CM: 0

08

『キカイダー REBOOT』一日限定本編無料放送 

blog20141205-1.jpg

ニコニコ動画では『仮面ライダーディケイド』『仮面ライダーブレイド』の一挙放送が予定されていますが私はこれを紹介しておきます。

『キカイダー REBOOT』一日限定本編無料放送(今日はBlu-ray&DVD発売当日です。)

Blu-ray&DVDの発売日にニコニコ動画で生放送が行われます。同時にキャスト陣による生実況特番もあるようなので2つ同時に観るのも良し!!好きな方を観るのも良し!!

まぁ映画自体は賛否ありますが…続編があれば評価も変わってくると思いますけどね。ネット配信の普及でこうしたマニアックな映画が無料で見れる機会がぐっと増えましたね。ちょっと前ならCS放送とかに加入しないと見れないものでしたがね(>_<)

年末も特撮ライフ満載です!!

スイッチオン!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/12/05 Fri. 03:04 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  キカイダー  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

05

ギンガSもクライマックスです!! 

 昨日は『ウルトラマンギンガS』第13話「分裂!UPG」が放送されましたね。防衛組織の上層部と現場との軋轢はシリーズの定番なわけですが…ちょっと唐突でしたね。第1話とかに長官が登場して隊長と会話してるシーンとかあればだいぶ違うんでしょうけど(´・ω・`)。

前回前々回が良すぎただけに見劣りしてしまったのもあるのかもしれません。



ニコニコ動画にはその「ガンQの涙」「君に会うために」の戦闘シーンが抜粋された動画が挙がっています。この2話はホントイイです!!映像の質感も昭和の怪獣映画を観てるような感じに仕上がってるし、メトロン星人がサイリウム振ってるシーンを初見で見たときはどうなることかと思いましたが、夕日のシーンもとてもキレイです♪

以前ウルトラマンと夕日に関するまとめ記事を載せましたが、やっぱり夕日のあるエピソードにハズレなしです!!

ギンガSもあと3話!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/12/03 Wed. 01:37 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

03

【公式】「魂ネイション2014」フォトレポート「Japanese HERO」ブース編 

 ブログ更新サボっているといろんな情報がチェックし忘れててダメですね。師走ですけど出来る限り何かしら更新していきます。今回は行きたかったのですが都合がつかず行けなかった「魂ネイション2014」の公式フォトレポートが挙がってましたのでご紹介。一応ヒーロー部分にリンク貼っておきました。新商品が目白押しですよ♪

「魂ネイション2014」フォトレポート「Japanese HERO」ブース編〈2〉

牙狼シリーズ「魔械可動」は立ってるだけで画になりすぎです!!でもってけっこうデカいんですよね。S.H.Figuartsより1.5倍の大きさですからご購入にはご注意を!!

戦隊は昭和推しですね。こうして勢揃いしてると欲しくなりますが如何せん人数がね…バイオマン商品化してくれないかな。

注目はメタルヒーローシリーズが続々商品化されるようです。レスキューポリスがいないのが残念ですけどメタルダーとスピルバン超欲しい(≧血≦;) グォオオオッ!!!ウェブ通販限定だろうけど絶対買います!!

一般発売ではガメラが新年早々発売です!!ついにS.H.MonsterArtsにガメラ参戦ですから近い内にレギオン、イリスあたりきそうですね♪

フィギュア増殖中!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/12/02 Tue. 22:08 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  ゴジラ 
TB: 1    CM: 0

02

『仮面ライダーV3』YouTubeで毎週土曜配信中!! 

blog20141201-1.jpg

約2週間振りのブログ更新…艦これの秋イベントも終わったのでこれからは精力的に更新していきたいですね♪

さて、ニコニコ動画で『仮面ライダー』を視聴されている方は多いと思いますが、YouTubeでは続編の『仮面ライダーV3』が11月29日から配信されています。昭和ライダーは見たことない作品が多いので時間の許す限り視聴したいですね♪

東映特撮 YouTube Official

さっそく第1話を観ましたが…いやぁ面白い!!先輩ライダーがガッツリ物語に絡んで引き継ぎしてくれるヒーローってなかなか無いですよね(^^♪宮内さんも初々しいです。最近は老いを気にされて顔出しを躊躇してるとお聞きしてますがまだまだヒーロー俳優として姿を拝見したいものです。

第2話のサブタイが「ライダーの遺言状」って!?と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/12/01 Mon. 15:05 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

01

