09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『ウルトラマンギンガS』一挙放送&後半シリーズ放送前夜!ニコ生SP 

ゴジラの特番に続いてウルトラマンギンガもニコ生で特番が放送されます!!しかも『ウルトラマンギンガS』の前半戦一挙放送を繰り返すという暴挙(笑)に出ています。
「ウルトラマンギンガS」一挙放送&後半シリーズ放送前夜!ニコ生SP
11/2(日)24:00~
「ウルトラマンギンガS」#1-#8 一挙放送

11/3(月・祝)18:30~
『ウルトラマンギンガS』SP生特番
ゲスト:坂本浩一監督、根岸拓哉、宇治清高
司会:マグマ星人

20:30ごろ~ 「ウルトラマンギンガS」#1-#8 一挙放送
年末にはBlu-ray BOX出るのにこんなことしていいのかなf(^ー^;)
ニコ生もいいけど過去作品でいいからニコニコ動画で配信してくれないかな~『ウルトラマンレオ』とか『ウルトラマン80』をコメント付きで見たいですね~♪

来週は美鈴が帰ってくる!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/10/30 Thu. 21:59 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 1

30

ニコ生でゴジラ生誕60周年記念特番放送決定!! 

 おおぉぉ(= ̄∇ ̄=)♪この間は宇宙刑事の特番がありカドカワ祭りでガメラが放送されたけど今度はゴジラの特番が放送されますよ!!


ゴジラ生誕60周年記念特番&新作ゲーム実況
【放送日程】2014年11月3日(祝・月)
【放送時間】16:30~(予定)※番組終了22:30(予定)
【番組内容】
 ■ スペシャルゲストによるゴジラトーク!
  『ゴジラ(1954)』から『GODZILLA ゴジラ(2014)』へ
  第一作目『ゴジラ』主演の宝田明氏が、映画『ゴジラ』の魅力を語る
 ■ 発売迫る!いち早く新作ゲームをチェック!!
 「ゴジラ GODZILLA」(12/18発売)ゲーム実況 ※本邦初紹介映像あり!
 ■「ゴジラ」関連商品紹介!
 ■ 過去の「ゴジラ」シリーズBlu-ray&DVD一挙紹介

こういうマニアックな番組はBSとかCSでしかやらないもんだけど今はネット放送もあるから助かります。せっかくなら昭和と平成から1作品ずつ放送すればいいのに…予告編の一挙放送をするらしいです(笑)シュールだわ。

ゴジラ生誕60周年記念特番&新作ゲーム実況&過去予告編一挙放送 紹介ページ

本編放送はよ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/10/25 Sat. 15:52 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

25

【動画】東宝チャンピオンまつり「ゴジラ対ムートー」予告篇 



 昭和ゴジラの予告編ってこんな感じであまりストーリー関係ない感じなんですよね(笑)時代を感じます。それにしても怪電波とか爆発音のSEって不変ですよね。ウルトラマンギンガでも再び使用されてますけどこれからも使い続けて欲しいですね。

『GODZILLA』はリバイバル上映もして絶好調。次回作の公開時期は未定ですけど動き出していますのでファンは待ちましょう♪

日本も復活してくれ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/10/22 Wed. 04:39 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

22

明日は列伝で「思い出の先生」が放送されます。 

 タイトル通り、明日の『新ウルトラマン列伝』でメビウスでのエイティ客演回「思い出の先生」が放送されます。メビウスの客演エピソードはどれも面白く、且つ過去作品への愛に溢れていて好きなのですがこの「思い出の先生」は歴代の客演エピソードNo.1ですね!!

ストーリーは言うに及ばずですが序盤の“エイティ・メビウスvs.ロベルガー二世”もしっかりエイティの戦闘スタイルを復活させていて感激したのを覚えています。何度も観たエピソードですが、明日の放送も欠かさず観ますよ♪



それにしても私の好きなウルトラマンは新マンだったりエイティだったりネオスだったり絶対に主役を張らないウルトラマンばかり(笑)新マンは6兄弟の一員だから出番は多いけどエイティとネオスにももっとスポットを当てて欲しいですね。エイティとネオスのダブルキックとか見てみたいなぁ…(#^.^#)

先生!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/10/20 Mon. 00:49 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

20

【動画】全平成仮面ライダー 変身 登場シーン【クウガ〜ドライブ】 



多い…多すぎるよ!!平成ライダー!!もはや名前が出てこないライダーすら居ます。劇場版で新ライダーだすのは自粛して欲しいですね(笑)やっぱ1作品に1人か2人で十分じゃないですかね。戦隊じゃないんだから。

5人出てきても揃い踏みしないで入れ替わりですからね。こうして見ると平成第2期と銘打った『仮面ライダーW』から登場するライダーが少し減ってるんですよね。鎧武でまた増えましたが…(笑)

いっぱい出しても最後は全員で共闘して欲しいです。ライダーなんだからね。

フィフティーンが抜けてる!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/10/18 Sat. 18:17 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

18

マンガ『ULTRAMAN』公式ポータルサイトオープン!! 

blog20141016-1.jpg
 月刊ヒーローズの看板マンガ『ULTRAMAN』の公式ポータルサイトがオープンしました!!画像クリックでサイトにジャンプ出来ますよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/16 Thu. 15:43 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

16

『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』ネタバレしない程度に… 

blog20141015-1.jpg
 『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』を観ました。Vシネマなのでまだ観てない人も居るでしょうからネタバレしない程度に感想を♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/15 Wed. 02:54 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

15

【宇宙刑事 NEXT GENERATION】主題歌Full【弾いてみた】 



耳コピでここまで出来るの羨ましい…子供の頃にピアノでも習っておけば良かったなぁ(>_<)

ちなみに動画紹介ではフルとなっていますがこの曲が収録されている「赤射CD」にはmovie sizeと記載されているので、もしかしたらフルバージョンはまた少し違うのかもしれませんね。来週発売の『宇宙刑事シリーズ ソングコレクション ~FOR NEXT GENERATION~』には間違いなくフルバージョンが収録されますので聴き比べが楽しみです。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/14 Tue. 15:30 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  メタルヒーロー  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

14

海外の日本特撮紹介サイト「SciFi JAPAN TV」が凄い!! 

 やっぱり日本の特撮って世界から見ても希有な存在になるのかな?今はCG全盛なのにあえてアナログで撮り続けようなんて考えてるのは特殊だし、流行りの言葉で表現するならガラパゴス化とでも言うのだろうか。

SciFi JAPAN TV

SciFi JAPAN TV - YouTube

 ただ、だからこそそこに魅力を感じファンが生まれる。日本の特撮がこんな形で海外に紹介されるなんて一ファンとして素直に嬉しく、誇らしいですね。

内容も凄い充実してて濃いです。ゴジラだけでなくウルトラシリーズに関するインタビューや紹介もあります。毎月2本ずつ動画配信されてるようなので、内容要チェックです。

アナログ特撮最高!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/10/13 Mon. 01:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

13

『ウルトラマンギンガS』前半シリーズ(全8話)ダイジェスト版 



 YouTubeのウルトラチャンネルで『ウルトラマンギンガS』の前半ダイジェスト映像が期間限定で配信されています♪最後の最後にはビクトリーの新たな能力もチラッと登場しますよ!!

後半シリーズスタートまであと一ヶ月!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/10/12 Sun. 00:28 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

12

「GODZILLA GENERATION 生頼範義と開田裕治の世界」 

blog20141008-1.jpg

生誕60周年のイベントはまだまだ続きますね。現在有楽町ロフトで日本の二大怪獣絵師のコラボイベントが開催中です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/08 Wed. 13:04 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

08

『仮面ライダーディケイド』東映特撮 YouTube Officialで配信開始!! 

blog20141006-1.jpg

 今週で最終回を迎えた『仮面ライダーキバ』に変わって金曜日から後番組の『仮面ライダーディケイド』が配信されます。キバの後だからくるかなぁと思ってたらやっぱりきました♪

平成ライダー総登場やディケイドの多重変身のインパクトは当時度胆を抜かれましたが、オリジナルキャストが登場しなかったり完結しない最終回だったりいろいろ批判を浴びた本作です。しかし、主人公“門矢士”のキャラクターは他のライダーと相対しても埋没しない非常に個性的なキャラクターで今も忘れられないですね。

東映特撮 YouTube Officialではこのディケイドから平成ライダーが毎週金曜日の更新に変更されます。他メタルヒーローが火曜日更新になったり今までの毎週月曜日更新から作品毎に更新日が変わってきますので視聴にはご注意を!!

全てを破壊し、全てを繋げ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/10/06 Mon. 13:23 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

06

【動画】2代目宇宙刑事キャスト座談会。他 

 『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』の発売まであと一週間と迫ってまいりました。自分もガメラモードから宇宙刑事モードにチェンジしていきます!!いけるかな(笑)



東映チャンネルで放送された「2代目宇宙刑事キャスト座談会」がYouTubeにあったので貼り付けておきます。ニコ生みたいにはっちゃけてはいないですが、こっちでは真面目に新作について語っていますね。



それと渡辺宙明先生の「宇宙刑事 NEXT GENERATIONの音楽の世界」も現在第4回まで配信されています。第4回では私の中で既に神曲扱いされている新曲「宇宙刑事 NEXT GENERATION」について語られています。やっぱり詞先での楽曲製作だったようですよ♪

あと一週間が待ちきれない!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/10/03 Fri. 14:03 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

03

さすが円谷プロ!!『ウルトラ怪獣擬人化計画』 

 ゴモラちゃんがフィギュア化されるということで知らない人のために紹介しておきます。ウルトラ怪獣たちを女体擬人化したキャラクターでメディアミックス展開されている『ウルトラ怪獣擬人化計画』なんですが…

blog20141001-1.jpg

いやぁ…日本って凄いよね(笑)やるなら怪獣じゃなくてウルトラマンでやった方が自然な感じがするけどね。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/02 Thu. 00:04 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

02

