07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『仮面ライダー大戦』昭和勝利バージョン。 



艦これの夏イベントも終わってブログも更新頻度戻していきたいですね。

てことで『仮面ライダー大戦』の昭和勝利バージョンです。消される前に確認を。私はBlu-ray買ったんですけど…まぁ話の流れと映像の迫力からしたら昭和勝利だと思っているのですが、この落としどころはツッコミ満載ですよね。

鳴滝「そうか・・・!1号は反撃の機会があったのに、鎧武が最大の力を出せるまで待っていた!それだけ鎧武の強さに期待しているということか!!」

ってなんじゃそりゃ!!!昭和ライダーは平成ライダーの心の弱さを拳でわからせるために戦ったわけでしょう。それなのに鳴滝の勝手な解釈で終了とはね。平成バージョンも微妙だけど昭和も微妙ですねぇ。

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』のような綺麗に終わる話って東映さん苦手ですね(笑)

映画は面白いんだけどね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/08/30 Sat. 12:15 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

30

最近のいろいろ 

艦これの夏イベントとラブライブ!のスクフェスを同時進行でやってるんで時間がいくらあっても足りない。でもこのゲームは面白い!!

仕事もなぜか今年は休みが少な目で忙しい日々です。まぁありがたいことではありますが…

特撮Blu-rayも買ったものの全然見れてませんし…明日は仮面ライダー大戦の昭和勝利バージョンの感想でも載せたいですね。

Posted on 2014/08/26 Tue. 00:04 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

26

『GODZILLA』サントラ購入。 

最近はサントラしかCD買わないけど、これは見かけて即買いでした。

日本版はゴジラの咆哮がボーナストラックでで収録されています。



平成ゴジラの咆哮が完成形だと思ってますが、これはこれで…イイ!!



このメインテーマも最高です。怪獣映画観に来た客の心をグッと鷲掴みされます。Blu-ray買わないと(笑)

音楽ってホントにいいものですね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/08/23 Sat. 22:34 [edit]

category: 未分類

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

23

『ウルトラマンギンガS』第5話「仲間と悪魔」感想。 

やっとブログをまともに更新できました。
とは言っても文章は少な目ですけどね。

放送から一週間経ちましたが『ウルトラマンギンガS』第5話「仲間と悪魔」感想です。ヤプール…いい悪役です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/20 Wed. 15:48 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

20

時間はいくらあっても足りない 


休みって終わるの早い…ホントに早い。

ブログ更新できずに連休が終わるとはね。

リアルが充実してるのはいいことなのかな?

明日こそギンガSの感想載せたいです。

Posted on 2014/08/19 Tue. 01:35 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

19

コミケ86初日です。 

 また夏がやってきました。

艦これ目当てで参戦してきます。

てことでギンガSの感想とか諸々はコミケ終了後に。

Posted on 2014/08/15 Fri. 00:15 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記  コミックマーケット 
TB: 0    CM: 0

15

【動画】ウルトラマン物語~星の伝説~ 



 先日参加した「スーパーヒーロー魂2014“夏の陣”」で初めて生で聴けたこの曲。子供の頃からテープが壊れるまで聴いた記憶があるほど大好きな曲です。水木アニキもこの曲は好きなようでデビュー40周年記念のベストアルバムにも収録されていたりするんですよね。興味のある方は聴いてみては如何でしょう(>_<)

 たぶん生で聴くことはもうないのかなぁ…。マイナーだけどいい曲です。

映画自体も名作!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/08/12 Tue. 15:09 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング  水木一郎  隠れた名曲  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

12

「スーパーヒーロー魂2014 “夏の陣”」セットリスト&感想!! 

 行ってきましたーー!!!「スーパーヒーロー魂2014 “夏の陣”」(^^♪雨が心配でしたが行きも帰りも雨が降ることもなくよかったです。来週のコミケもこんな曇り空ならどんなに楽なことかねぇ…(笑)

いつものショッカーO野の熱いMC
「連日の猛暑が今日は曇り…何故だかわかるか!!それはこのお台場ZeppTokyoが一番熱くなるからだーー!!」

うおおおおおぉぉぉ(≧血≦;) グォオオオッ!魂のセットリスト行くぞーー!!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/10 Sun. 01:39 [edit]

category: ライブ

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  ヒーローソング  スーパーヒーロー魂 
TB: 0    CM: 0

10

『ウルトラマンギンガS』第4話「戦士の意味」感想。 

blog20140807-1.jpg
 さて、第4話です。ちょっと短めですけどね。今回はビクトリーに変身するショウがメイン回。彼の心に変化はあったのでしょうか?
-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/07 Thu. 23:24 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

07

【動画】MADウルトラマンギンガS ウルトラマンギンガの歌 



 イベントレポとかいろいろ載せたいネタはあるのですが、如何せん物理的な時間が圧倒的に足りない。師走でもないのに仕事も忙しいし…。

プライベートは艦これやったりスクフェスやったり…(笑)春アニメを消化する間もありません。もちろんYouTubeとニコ動で特撮も観てますからね。

明日はギンガSの感想載せられるといいな(>_<)

ギンガSのMAD動画がありました。この動画で元気を出してまた明日も仕事です!!

Posted on 2014/08/05 Tue. 15:01 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

05

『ウルトラマンギンガS』第3話「孤高の戦士」感想(ちょっと不安)。 

blog20140411-1.jpg
 さて、YouTubeでの配信も始まったので第3話「孤高の戦士」の感想いってみたいと思います。ギンガSワールドにも慣れてきたところですので、今後の展開も期待しつついろいろと…
-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/01 Fri. 21:54 [edit]

category: 未分類

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

01

