06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【速報】『宇宙刑事シャリバン・シャイダー』イベント上映決定!! 

blog20140731-1.jpg

 全然詳細わかりませんがとにかく劇場で上映されるみたいですね。イベントですから出演者も来るに違いない!!

私、気になります!!



イベント気になる!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/07/31 Thu. 00:29 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事シャリバン  宇宙刑事シャイダー 
TB: 0    CM: 0

31

『GODZILLA』見てきました。THE怪獣映画だね♪ 

blog20140729-1.jpg
 なかなかブログを更新できなかったのですが実は公開初日に『GODZILLA』観に行ってました。

いい怪獣映画です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/29 Tue. 12:58 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

29

テレビ東京「午後のロードショー」でゴジラシリーズ放送 

関東ローカルではありますが、久しぶりにゴジラが地上波放送されます♪

「午後のロードショー 公式サイト」

8月4日(月)13:25~
『ゴジラvsモスラ』

8月5日(火)13:25~
『ゴジラ2000 ミレニアム』

8月6日(水)13:25~
『ゴジラvsスペースゴジラ』


普段は洋画中心のラインナップですけど夏休みモードに突入って感じですね。『GODZILLA(1998)』ではなく平成からチョイスされているのがイイですね♪『ゴジラvsモスラ』からスタートするなら『vsメカゴジラ』『vsデストロイア』で3日連続にすればしっかり完結した流れになるんですが…まぁツッコミは野暮ですね。

こういうのが平日に放送されてると日本の夏が始まったなって感じがします。昔はラジオ体操の前後にウルトラシリーズを集中放送したりしたものですがね~(#^.^#)

私は何回も観てるのでこれを機にってことはありませんが、久々にミレゴジでも観てみようかな(^^♪

3作品とは太っ腹!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪



Posted on 2014/07/25 Fri. 13:56 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

25

『ウルトラマンギンガS』第2話「ギンガ対ビクトリー」感想。 

blog20140716-1.jpg

 さて、遅くなりましたが第2話です。今回も期待を裏切らない面白い内容でしたね♪ストーリーには極力触れずにそれぞれのシーンについて載せてみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/24 Thu. 16:43 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 2

24

NHK「探検バクモン」・TBS「世界ふしぎ発見!」で円谷特集!! 

 地上波で、しかも同じ週に立て続けに放送されますよ!!

7月23日 22:55~
NHK「探検バクモン」
シュワッチ!特撮の星へ飛べ


「探検バクモン」公式サイト

7月26日 21:00~
TBS「世界ふしぎ発見!」
ゴジラ!怪獣!ウルトラマン!特撮の神様 円谷英二の世界


「世界ふしぎ発見!」公式サイト

「世界ふしぎ発見!」のHPではミステリーハンターインタビューと称したレポート記事もあってかなり読み応えありますね( ´∀`)怪獣酒場にも行ったみたいです。それにしても端々に見える『ウルトラマンギンガS』のミニチュアセットの作り込みが凄いですね。予算ってホント大事なんだなーとギンガを見るたびに思います(`・ω・´)

TBSは局の看板番組で特集するなんてまたTBS系列でウルトラマンやりたいんじゃないかな(笑)

皆さん録画予約を忘れずに!!そして今日は『ウルトラマンギンガS』の第2話です!!

録画予約バッチリ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/22 Tue. 11:50 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

22

Kalafina 『Kalafinaヒストリームービー』 


たまにはアニソンの話題を。

ニコ生の特別番組をたまたま見てしまいベストを衝動買いしてしまいました。

いつか生で彼女らのコーラスを聴いてみたいものですね。

身震いしてしまう歌声にこれからも要チェックですね!!

明日は『ウルトラマンギンガS』の第2話!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/21 Mon. 01:20 [edit]

category: アニソン

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン  Kalafina 
TB: 0    CM: 0

21

ゴジラ東京上陸60周年記念フレーム切手が発売 

blog20140719-1.jpg

 『GODZILLA』の日本公開に合わせて日本郵便からフレーム切手が発売されます。コレクションとしてはなかなかの一品のようですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/19 Sat. 14:27 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

19

【動画】ギンガSのOPを「ウルトラマンギンガの歌」に変えてみた 



 お仕事早すぎです(笑)ギンガのテーマと言ったらこの「ウルトラマンギンガの歌」ですが、さっそく『ウルトラマンギンガS』のOPにこの曲を合わせた動画がアップされています。
 何度聴いてもこの曲はいいねぇ~。一回くらいこの曲でOPを飾って欲しいですね♪

ギンガSの第1話は明日YouTube配信!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/17 Thu. 13:47 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

17

『ウルトラマンギンガS』第1話「切り拓く力」感想。 

blog20140716-1.jpg
 ついに始まりました『ウルトラマンギンガS』。個人的に相当期待値上げて第1話を観たんですが…なかなか良いではないですか!!これは第2話以降も期待できそうです(`・ω・´)!!

あんまりネタバレしないように載せましたが、先にいろいろ知りたくない方はここからはご遠慮下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/16 Wed. 01:14 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

16

ウルトラマン公式アプリ『シュワップ』 



 公式アプリが出来ました。これで最新情報も素早くゲット出来そうです。

ちなみに今日は『ウルトラマンギンガS』の第1話の放送日。今か今かと待ちわびています(>_<)それまでニコ生のギンガ一挙放送をタイムシフト予約で観ながら私は気分を高めたいと思います!!

シュワップ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/15 Tue. 15:44 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

15

家に帰ってきました。 

 2日程ブログ更新してませんでしたが、大阪へ旅行に行ってきましてたった今帰って参りました。

 目的は「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」の大阪公演に参戦することだったのですが、当たり前ですけど楽しかったですね!!土曜日でもう日にちも経ちましたのでセットリストとかは載せませんけどけっこうレア曲も歌ってくれました。まさか「MUGO・ん…色っぽい」を歌うとは思いませんでした♪

 キャラソンは定期的にコーナーで披露してくれると嬉しいですね。もう持ち歌相当増えてきましたからね。サプライズでとんねるずの木梨憲武さんがステージに登場したのもビックリ!!ブログでも時々話題に上がっていたので交流は知ってましたけど水樹奈々にも内緒で登場するあたり、らしいです(笑)

翌日はじっくり大阪観光。大阪城、あべのハルカスなど定番を周ってB級グルメを堪能♪
うどんの出汁がおいしかったですね。

今日はゆっくり休んでブログの本格再開は明日からやっていきます。

次回は横浜スタジアムだーー!!!

水樹奈々ライブはやめられないね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/14 Mon. 17:39 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

14

【MAD】ウルトラ銀河伝説 ULTRAMANS EV'0'. 



 最近『ウルトラ銀河伝説』は再評価されるべきではないかと考えるときがあります。前作『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の影でファンにあまりハマらなかった作品なんですけど、今まで無かった光の国を舞台にした設定やスピーディーなバトルなど見所は満載です。ウルトラマンもたくさん出てきますしね。

 そういえばゴジラシリーズも現時点での最終作『ゴジラ FINAL WARS』は公開当初は散々な言われようでした(私も相当ボロクソに言ってました)が、今見返してみるとけっこう面白いんですよね。作品のコンセプトも『ウルトラ銀河伝説』と『ゴジラ FINAL WARS』って似てるし、動画を見て懐かしくなったり見てない人がいたら見てみると面白いかもしれませんよ♪

この曲もヒーロー汎用性高し!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/11 Fri. 01:07 [edit]

category: 特撮

tag: 特撮  ウルトラマン  アニソン  JAM_Project 
TB: 0    CM: 0

11

ニコ生『ウルトラマンギンガ』一挙放送決定!! 

blog20140411-1.jpg
 お知らせが当日になってしまって申し訳ないですが今日の夜ニコニコ動画で『ウルトラマンギンガ』が一挙放送されます。さらに明日7月10日の19時からは『ウルトラマンギンガS』放送直前SP生特番をいつものマグマ星人さんの司会でニコ生で放送されますよ!!
 こんなに早くギンガをコメント付きで見れるとは…( ´∀`)お見逃しなく~♪♪

【ギンガ一挙放送も】『ウルトラマンギンガS』放送直前SP@ニコ生
7月10日はウルトラマンの日


ギンガSも見逃すな!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/09 Wed. 13:15 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

09

「宇宙刑事シャリバン・シャイダー NEXT GENERATION」特報 第3弾 



 当ブログで貼り付けてなかったので一応…二代目の変身シーンが解禁されています。シャイダーは初代からガラッと変わってワイルドな印象ですね。渡洋史さんや森永奈緒美さんなど当時のキャスト陣が参加されてますので期待大といったところです!!

 これで終わることなくシリーズ続いて欲しいですね。平成宇宙刑事シリーズらしいですからね(笑)

伊賀電も赤射してくれ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/08 Tue. 15:47 [edit]

category: 特撮

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事シャリバン  宇宙刑事シャイダー 
TB: 0    CM: 0

08

【MAD】星のように…【最後の願い・変わらぬ願い】 

今日は七夕なので星をイメージできる動画を貼り付けてみました。



賛否両論で話題になった『ウルトラ銀河伝説』ですが私はやって良かったと思います。いつかまた銀河伝説みたいな豪華な映画作って欲しいですね。

エースの願いとして有名な冒頭のフレーズはとても感動的ですけど、この言葉ってお互いが信頼し合えないとなかなか現実では難しいですよね。動画でもハヤタ(ウルトラマン)とヒュウガ(ボス)ががっちり握手しているシーンがありますが、お互い命を懸けて共に戦ったからこそ、あのような力強い握手になるわけです。人間側がウルトラマンに頼りっきりではあのシーンは絶対にありえないし、ハヤタから握手を求めることは無いでしょう。

ただこの当たり前の論理が何故か日本では通用しない風潮があります…不思議ですね(笑)ここは政治ブログではないのでこれ以上は止めときますけど…(>_<)

明日は『新ウルトラマン列伝』の『ウルトラマンギンガS直前スペシャル Part2』です♪お見逃しなく!!

バラードのMADもイイネ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/07 Mon. 13:37 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

07

「スーパーアニソン魂2014 “夏の陣”」に中川翔子参加決定!! 

 一度行きたいと思っていながらなかなか行けてなかった「スーパーアニソン魂」今年はコミケと一週ずれる形になったのでスケジュール的には行けたのですが予算の関係(8月だけで水樹奈々、艦これイベント、スーパーヒーロー魂に参加予定)でパスしようと思っていたのですが…しょこたん来るなら行くしかないでしょう!!

バースデーソング オフィシャルWebサイト



生で「空色デイズ」聴ける日が来るとは…(^^♪しょこたんと水木アニキとの絡みが楽しみです!!

ペガサス幻想も期待!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/04 Fri. 01:24 [edit]

category: 未分類

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン 
TB: 0    CM: 0

04

『ウルトラセブン』Blu-ray BOX発売決定!! 

blog20140703-1.jpg

 『ウルトラマン』『ウルトラマンティガ』に続き『ウルトラセブン』もBlu-ray BOXで商品化決定です。特設サイトもオープンしています。私はDVD BOXで持ってるので買うかどうかは微妙なところです。

ウルトラセブン Blu-ray BOX 特設サイト

まだ詳細は判明してませんが特典次第といったところでしょうかね。ただ相変わらず第12話に関しては欠番扱いのため収録されない模様。第12話見ましたけど一体どこに被爆者差別があるのでしょうか。河野談話も再検証してるんだししっかり再検証して収録させちゃえばいいのになぁ…こんなの文句言う輩なんてろくな人たちじゃないでしょ。

円谷プロも映像制作会社として自社の作品に毅然とした態度を「ウルトラセブン第12話」の扱いで見せて欲しいものです。

何にせよBlu-rayは楽しみだね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/03 Thu. 21:03 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラセブン 
TB: 0    CM: 0

03

【動画】スーパー戦隊 サイキックラバーメドレー 



 ヒーローソング界の若き雄!!サイキックラバーのメドレー動画です♪「スーパーゴセイジャー」なんか隠れた名曲ですよね~。デカレンジャーとシンケンジャーが有名なわけですが、この動画にもある通り数々の戦隊ソングを歌っています。サイキックラバーだけで21世紀の戦隊が大体振り返ることができちゃうってのが凄いです!!

今年のスーパーヒーロー魂は不参加のようで残念です(+_+)YOFFYのハイトーンボイスがまた聴きたくなってきました!!

チャンチャンバラ!!チャンバラ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/02 Wed. 23:15 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング  サイキックラバー 
TB: 0    CM: 0

02

