05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【動画】「ULTRA-ACT ウルトラマンギンガ」で回転着地をやってみた 



こんな動画ありました。私も「ULTRA-ACT」でギンガを買ったら是非あの着地のポーズをやってみたいと思ってましたが…編集上手いですよね!!

ULTRA-ACTは非常に出来のいいアクションフィギュアですがなぜか『ウルトラマン80』が商品化されてないんですよね。不思議です!!

ウルトラ兄弟で言えばメビウスの再販が決定しています。エイティが出るまではメビウスで私は我慢ですね。

魂ウェブ - ULTRA-ACT

フィギュアは新たな趣味の王様!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/06/30 Mon. 23:35 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

30

大鯨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

blog20140629-1.jpg
大鯨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

嫌なことがあってもこうしていいこともあるもんですね(^^♪

早く龍鳳に改装するのが楽しみです。ちなみに私は2-5と5-2で回してましたが2-5のS勝利で出ました。まだドロップしてない提督さんたちも諦めず頑張りましょうね。

次はビスコだーーー!!!

武蔵の建造落ち早よ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/29 Sun. 22:44 [edit]

category: ゲーム

thread: 艦隊これくしょん  -  janre: サブカル

tag: ゲーム  艦隊これくしょん  日記 
TB: 0    CM: 0

29

【MAD】特撮ヒーロー×Fencer of GOLD 



この手の特撮ヒーローMADでは最新作?ですかね。トッキュウジャーまで入ってます。最後の「切り捨てろ!!」の部分は圧巻です。牙狼で終わるってのもなかなか無いですね。

さすがに『キカイダーREBOOT』はまだですね。当たり前ですが(笑)

間延びしない編集技術も凄いですけど素材の多さが凄いですよね。『ゴジラ』『ガメラ』の怪獣勢が入っているのもイイですね。自分も作ってみようかな(>_<)

何度見ても飽きない動画!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/27 Fri. 20:29 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  ゴジラ  JAM_Project 
TB: 0    CM: 0

27

「大ゴジラ特撮展」8月2日から池袋で開催!! 

blog20140626-1.jpg

存在は知ってましたが何の情報も入ってこなかったのでお知らせしてなかったのですが、とりあえず公式サイトでもページが出来たみたいなのでお知らせしておきます。

昔サンシャインで「ゴジラ博」というイベントやってたのを思い出しますね。60年分のゴジライベントは行かねばなりませんなぁ(`・ω・´)

いま確認できるのは
・資料展示
・映画製作に関わった重要人物の紹介
・特撮技術を体感できる展示
・映画のハイライトシーンを集めた映像シアター
・監修 川北紘一


有料ですし展示もかなり気合が入ってるでしょうね。しかも川北監督監修!!特撮博物館みたいなのを期待しちゃいます♪来月くらいから徐々に情報解禁していって欲しいですね♪♪

大ゴジラ特撮展 公式サイト

歴代ゴジラ揃い踏みのポスター欲しい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/26 Thu. 21:49 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

26

水樹奈々声帯炎症でライブ中止 



水樹奈々 公式サイト

 私は大阪に参加するんですよね…声帯の炎症って私も経験してますけどほんとに声出なくなるんですよね。無理して声出そうとすると治りが遅くなるので今週は治療に専念して欲しいです。

 大阪では元気な姿を見せてくれ~(≧血≦;) !!

Posted on 2014/06/23 Mon. 22:58 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

23

【動画】『ウルトラマンギンガS』製作発表会 in 東京おもちゃショー2014 



 先日お伝えした速報のフルバージョンです。いろいろネタバレもちらほらって感じですかね。アイテムはかなり玩具販売を意識したものになってますね。ストリウムブレスは何やら回転する機能があるようですが仮面ライダービーストみたいな感じなのかな?

 ギンガストリウムとビクトリーはステージではありますがさっそく共闘してましたね。あまり本編でも対立は描かれないのかもしれません。ギンガストリウムはワイドショットを披露♪石丸さんボイスで「ワイドショット!!」って言ってましたがこれはちょっと本編が楽しみです♪ウルトラマンって基本しゃべんないけどやっぱヒーローは技名叫ばないとね(笑)

主題歌はTHE ALFEE!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/20 Fri. 15:39 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

20

隠れた名曲『ウルトラマン・ベスト・ヒットメドレー!』 

blog20120815-1.jpg

 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」本日はメドレー曲です。メドレーで名曲って思うかもしれませんが意外と聞き飽きない曲なんですよね。Project DMMが歌う「ウルトラマン・ベスト・ヒットメドレー!」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/19 Thu. 01:13 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング  ProjectDMM  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

19

【動画】20代ホイホイと思われる映画予告集in特撮 



20代ホイホイというより20代後半から30代前半にかけてのホイホイ動画ですね。『ゴジラ(1984)』から『ゴジラvsデストロイア』までのゴジラVSシリーズと平成ガメラ三部作の予告編をまとめて観れます。ここまで揃えたら平成モスラシリーズも加えてあげればなぁと思いましたね。

予告編の盛り上がりはガメラの出来が凄すぎですね。我が家にももちろんDVDがありますがまた観たくなってきました(>_<)

90年代は怪獣映画黄金時代!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪



Posted on 2014/06/18 Wed. 17:31 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ガメラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

18

[MAD]平成ウルトラマン列伝 Final Wars! 【戦え光の戦士よ】 



平成以降に製作された『ウルトラマンG』から最新作『ウルトラマンギンガ』までを網羅した動画です。『平成ウルトラセブン』や『ウルトラマンネオス』と言ったビデオ作品も漏れることなくチョイスされています。ネオス好きの私としては嬉しい!!素材の多さもそうですがさりげない歌詞とのリンクを匂わす編集能力も流石です(`・ω・´)!!

これからはティガが今の初代マンの立ち位置になっていくのかな?『ウルトラマンティガ』の放送が18年前というのも考えてみると衝撃ですね。

BGMに使われている「Final Wars!」もMAD動画では定番曲になりつつありますね。私もカラオケ行くと歌いたくなる曲です♪けっこうサビの高音がキツイんですよね…でも良い曲です(^^♪

私は風邪で喉を傷めてしまいカラオケはしばらく自粛です。

空調は適度にね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/17 Tue. 01:47 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

17

『ウルトラマンギンガS』製作発表会 in 東京おもちゃショー2014 



ちょっと出かけてましてブログがおざなりですがとりあえず…今回のは速報で詳細は19日にアップされるとのこと。盛り上がってきましたね!!

ギンガらしい明るい感じですね!!放送が楽しみです♪

ギンガストリウムも見慣れてきたね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/15 Sun. 20:37 [edit]

category: 特撮

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

15

『ウルトラマンギンガS』公式サイト 

blog20140411-1.jpg

続々登場する情報ですが公式サイトもオープンしています。公式サイトへは上記の画像クリックでお願いします。

物語はUPG・ビクトリアン・チブル星人の三つ巴で展開していくのですね。怪獣ついてはヒカルが「怪獣は敵じゃない!!」とのセリフがありますからギンガのサポートとして登場する感じの予感。それはそれでちょっと淋しいですけどとりあえず期待は引き続き大で待ってます。

あと一ヶ月!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/13 Fri. 13:38 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

13

『ウルトラマンギンガS』キービジュアル&番宣CM 

blog20140612-1.jpg

 ついに映像解禁!!7月から始まる『ウルトラマンギンガS』の番宣CMが公開されています!!何だかんだで凄い昭和感満載な気がしてきました。隊員服も科学特捜隊をかなりイメージしてるしギンガストリウムは内山まもる版に出てくるモブウルトラマンみたいなデザインだしね(>_<)



そしてミニチュアセットも前作よりかなり豪華になってます!!嬉しい!!できればどんどん破壊してもらいたいですけどさすがにそこまでは高望み過ぎかな。

来月はゴジラ、ウルトラと日本を代表する特撮作品の新作が目白押しです。ゴジラは海の向こうでだけどゴジラも本家で復活してくれないかな。

ミニチュアセットは男心をくすぐる!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/12 Thu. 14:01 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

12

「スーパーヒーロー魂2014 “夏の陣”」に坂井紀雄さん出演決定!! 


 やったーー(≧血≦;) グォオオオッ!!!今年の「スーパーヒーロー魂2014 “夏の陣”」に『電光超人グリッドマン』の主題歌を担当された坂井紀雄さんの出演が決定しました!!今年はコミケより一週早い開催なのでスケジュール調整が大変ですが(笑)今年もやはり行かなくてはなりませんなぁ(>_<)

 坂井さんと言えば他にも『仮面ライダーBLACK』のED曲「Long Long Ago, 20th Century」も持ち歌なわけですが歌うのでしょうか?そうしたらOP曲を歌うてつをも呼ばなくちゃね!!

BABY DAN DAN 輝け!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/10 Tue. 17:33 [edit]

category: ライブ

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

10

『ゴジラ』60周年記念 劇場用プログラム&宣伝素材 復刻セット 

 このページを訪れてくれてる人たちはもう観た人いるんですかね。本日より『ゴジラ(1954)』のデジタルリマスター版が全国公開されています。
 もう何回も観ているから今更~なんて思っている人のために…劇場ではこんなグッズも販売されています。

blog20140608-1.jpg

 なかなかマニア心を擽るラインナップではありませんか。私も数日中には観てきますよ♪売り切れる前に買わねばね!!

東宝特撮全怪獣図鑑も来月発売!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/08 Sun. 01:36 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

08

【動画】スーパーXメドレー 



 7月に公開されるレジェンダリー版ゴジラにはスーパーXのような超兵器は登場しないようです。ゴジラ映画の要素の一つに科学技術の粋を集めて作られた超兵器があるのですが、スーパーXみたいな兵器が出てくるのってやっぱ日本らしい画作りなのかな。

スーパーXのテーマ曲はどれも作曲家が違うのですがどれもイイ!!本家シリーズ復活ではⅣがお目見えしてくれないかな(笑)

特撮リボルテックで商品化希望!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/06 Fri. 16:32 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

06

『宇宙刑事シリーズ』新作に鈴木正幸さん登場!! 

blog20140604-1.jpg
 うおおぉぉぉっっっ(≧血≦;) グォオオオッ!!宇宙刑事シリーズで唯一三作品全てにレギュラーで登場し強烈なインパクトを与えた大山小次郎。ついに彼も復活です。どういった形での登場になるかはわかりませんが、こうして見ると全然年月を感じさせませんね。凄い!!

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』では名前だけの登場でしたけど、そこらへんの設定も新作に引き継がれるのでしょうか…いやー楽しみです♪

これで購入決定!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/04 Wed. 14:42 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン  宇宙刑事シャリバン  宇宙刑事シャイダー 
TB: 0    CM: 0

04

『ウルトラマンティガ』BD-BOX発売決定記念「列伝」特別配信 


 ティガのBD-BOX発売に合わせて『ウルトラマン列伝』の第91話が5月30日から一週間期間限定で再配信されています。貼り付けたのはYouTubeのですがニコニコ動画の公式チャンネル「ニコニコ特撮 powered by 円谷プロ」でも配信されていますので、コメント付きで見たい方はニコ動でどうぞ!!視聴済みをコメント付きで再び観ると違った楽しさがあって止められません(^^♪

YouTubeのは再生回数が既に1万超え。ティガ人気の根強さが感じられます。やっぱりBD-BOX買うの決定かなぁ(笑)

列伝ニコ動でも配信してくれ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/06/03 Tue. 01:42 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンティガ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

03

『ウルトラマンティガ』Blu-ray BOXが9/24(水)発売!! 

blog20140602-1.jpg
 てっきり次はセブンだと思ってましたが『ウルトラマン』のBlu-ray化の次は『ウルトラマンティガ』がBOXで発売されます。映像特典も満載のお買い得品ですよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/02 Mon. 12:02 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンティガ 
TB: 0    CM: 0

02

