04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【MAD】進撃のゴジラ 【反撃の自衛隊】 



 素晴らしい!!素晴らしすぎる(= ̄∇ ̄=)♪こんな映画観たいなぁ…とにもかくにも自衛隊がゴジラ打倒に奮闘する映画。

もちろんメーサーも登場する感じで♪想像しただけでワクワクしてしまう(>_<)

来月が待ちきれない!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/05/28 Wed. 13:52 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

28

『キカイダー REBOOT』感想。良くもあり悪くもある。 

blog20140527-1.jpg
 さて、『キカイダー REBOOT』観て参りました。平日でレイトショーだったので劇場は20人くらい?興行収入大丈夫かなと思ったけど何故かパンフレットは売り切れ( ̄▽ ̄;)『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』のときはファミリー層もいたけど劇場はオッサンばっかり(笑)たぶん自分が最年少でしたね。

 ネタバレはそんなにしてませんので観に行こうか悩んでいる方の参考程度にどうぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/27 Tue. 01:41 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

27

これから『キカイダー REBOOT』観に行ってきます!! 

果たして名作か駄作か…期待と不安ハーフハーフで行って参ります。

Posted on 2014/05/26 Mon. 17:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

26

『GODZILLA』大ヒット!!続編も企画中?遠のく日本での復活 

blog20140524-1.jpg
 レジェンダリー版としてリメイクされた『GODZILLA』が全世界で大ヒットを記録しているようです。何でも週末2日間で興行収入200億円を突破とか…凄すぎf(^ー^;)改めてゴジラの持つキャラクターの強さを感じます。なんで誕生の日本で公開が遅いのか憤りを感じますが、中身も上々なようなので7月の公開を楽しみにしたいと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/24 Sat. 01:57 [edit]

category: 未分類

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  コラム 
TB: 0    CM: 2

24

ウルトラメカFile No.5「マットジャイロ」 

blog20140523-1.jpg
 不定期更新シリーズ「ウルトラメカFile」今回は『帰ってきたウルトラマン』より「マットジャイロ」です。この主翼のローターにワクワクした人も多いんじゃないでしょうか(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/23 Fri. 13:56 [edit]

category: ウルトラメカ

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  帰ってきたウルトラマン  ウルトラメカ 
TB: 0    CM: 0

23

『ウルトラマンギンガS』放送概要 

blog20140411-1.jpg
 ついに『ウルトラマンギンガS』の詳細情報が入って参りました!!“S”の意味も判明!!そして防衛チームも復活ですよ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/21 Wed. 21:48 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

21

伊福部昭で『GODZILLA』 


同じ内容の動画は多いですがこれが一番長いかな?

やっぱゴジラはこのBGMですよね♪

エンドロールにこのBGMだったら嬉しいなぁヽ(*´∀`*)ノ

早く日本に上陸しろ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/05/20 Tue. 00:52 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

20

『宇宙刑事シャリバン』『宇宙刑事シャイダー』OVで完全新作!! 


 うおぉーーーっヾ(≧□≦*)ノ!!ついにギャバンに続いてシャリバンとシャイダーも完全復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!映画かなと思っていたらそれぞれVシネマで制作されるようですよ!!秋までは死ねないなぁ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/18 Sun. 02:01 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事シャリバン  宇宙刑事シャイダー 
TB: 0    CM: 0

18

『キカイダー01』ニコ生で 一挙上映!! 

blog20140517-1.jpg
東映さんならきっとやってくれると思っていました♪明日5月18日からニコ生で『キカイダーREBOOT』の公開記念に合わせて『キカイダー01』が配信されます。

特撮「キカイダー01」第1話~第7話 一挙上映/映画『キカイダー REBOOT』公開記念

6夜連続で7話ずつなので要は公開までキカイダー漬けにしちゃおうというわけですね(笑)私はタイムシフトで観たいと思いますが時間作れるかなぁ…(´・ω・`)

新作映画自体は実写のガッチャマン臭がしてちょっと不安ではありますが…

何気に来週公開なのね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/05/17 Sat. 11:35 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

17

初お披露目!!ウルトラマンビクトリー!! 


 5月4日、5日に横浜ベイシャラトン ホテル&タワーズにて開催された「ウルトラヒーローがやってくる!」で新ヒーロー ウルトラマンビクトリーが初お披露目されました。映像については直前までシークレットのままみたいですね、残念(>_<)

 ギンガより力強い振る舞い♪動くと余計逆三角形な頭が目立ちますね。平成のレオみたいな感じですかね。気になったのは「ウルトライブ!!」の声。あれ田中秀幸さんですよね。ウルトラファンならゾフィー隊長でお馴染みの声優さんですが、まさかゾフィー隊長が物語に絡んだりとかはないですよね(笑)

ギンガの声を担当している杉田智和さんも今回のイベント用に新録ですよね。ウルトラマンの声までやってるし…ゼロ以降声優さんにも力を入れてますね。しかも大御所とか売れっ子だらけってのが凄い!!

円谷プロの業績も順調なようだし、今後も目が離せないですね♪

7月が待ち遠しい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/05/15 Thu. 01:36 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

15

『ゴジラ』60周年記念デジタルリマスター版全国公開!! 

blog20140514-1.jpg
 ブログで伝えていたと思っていたら何とスルーしてましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?皆さん今年の夏にゴジラが復活することはご存じとは思いますが、今から60年前“伝説”の始まりとなった第1作『ゴジラ(1954)』が全国の映画館で公開されます。レジェンダリー版ゴジラを見る前に日本のゴジラも観なおしていきましょう!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/14 Wed. 13:38 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

14

『ロボット刑事』YouTube再配信スタート!! 

blog20140513-1.jpg
 『魔法戦隊マジレンジャー』に続きYouTubeでは『ロボット刑事』の再配信がスタートしています。ちょっと前に『マツコ&有吉の怒り新党』の人気コーナー「新・三大○○調査会」でも取り上げられたこの番組。ロボットなのに妙に人間臭いロボットKや今や絶滅危惧種になった頑固すぎる芝刑事など、見所満載です♪さっそく観てみましたが、終始芝刑事に罵倒されまくるKに同情してしまいました。あんなに健気に頑張っているのにね(笑)全26話なのでさくっと観たいと思います。

 そういえばGWに再生不具合が続いた「東映特撮 YouTube Official」は暫定対応として配信期間の延長を現在行っています。5月5日から配信されたものは5月18日まで延長するとのことです。

 まぁこちらとしては無料で見てますからあまり大きな声で文句を言える立場ではありませんが以前もこのような事象ありましたからね。何とか原因を突き止めて改善してもらいたいと思います。とりあえず延長してくれて安心です。『ロボット刑事』は対象外なのでご注意を!!

古き良き刑事ドラマ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/05/13 Tue. 01:19 [edit]

category: 未分類

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

13

「魂の夏コレ2014」マイフォトコレ 

 休日を利用して秋葉原で行われたバンダイのフィギュアブランド“TAMASHII NATIONS”の展示会に行ってきました♪入場無料で撮影もオッケーだったので盛況でしたね♪ちょうど着いたらステージで新商品の発表会がスタートしてたので除いたんですけど…フィギュアが出てこないという斬新な演出( ̄▽ ̄;)

マイケル・ジャクソンのフィギュア発表なのにステージではマイコーりょうがキレッキレのダンスを披露して終了とか(笑)まぁ会場のショーケースに見本があるからそれ見ればいいんだけど何か違うような気がf(^ー^;)

画像は順不同で適当に貼り付けてあります!!いつものように特撮オンリーです!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/11 Sun. 17:23 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

11

スタジアムに宇宙人現る!! 



知らない人のために一応…

日本は今日も平和です。何せ宇宙人がスタジアムに足を運べる差別のない国です(笑)

連れて行かれちゃったけど憂さ晴らしに怪獣酒場にでも行ったのかな?

別に悪さはしてないのにね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/05/08 Thu. 20:38 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

08

『魔法戦隊マジレンジャー』YouTube配信スタート!! 

blog20140507-1.jpg
 艦これの春イベントに夢中ですっかりブログが疎かになってしまってますが…しょうがないです(笑)春イベが終わるまではご容赦下さい。

 さて、今週からは待望の『魔法戦隊マジレンジャー』がいつもの“東映特撮 YouTube Official”にて配信がスタートしています。いい意味で果てしないマンネリを繰り返すスーパー戦隊シリーズですが先週まで配信していたデカレンジャーと、このマジレンジャーは長い歴史の中でも名作の部類に入ると思います。

 マジレンジャーは何と言ってもデザインが好きです♪ありそうで無かったマント付きのスーツはちょっとした革命でしたね。そしてOPがとってもイイ!!キーが高くて歌うの大変ですけど、今でもカラオケ行くと映像見たさにいれてしまいます(^^♪毎週視聴決定ですね♪♪

加えて同時に『仮面ライダーキバ』も初配信がスタートしています。ニコ動のおふぃしゃるも含めて見逃せないラインナップになっていますよ!!

Posted on 2014/05/07 Wed. 13:21 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ 
TB: 0    CM: 0

07

水樹奈々『愛の星』in ヤマハホール 

 久々の水樹奈々での更新。YouTubeの公式チャンネルで先日行われたアルバム発売イベントの一部が公開されています。私は残念ながら落選してしまったんですよね~( ノД`)…行きたかったなぁ(+_+)

最近はTV出演が非常に多いですよね。個人的にはあんまりTVとか程々でいいんだけど、出てるってなるとやっぱチェックしちゃいます♪

ツアーが待ち遠しいです!!

新曲を早く覚えなくては!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/05/06 Tue. 02:04 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

06

ギンガがウルトライブ!!そして、ビクトリーがウルトランス!? 

blog20140504-1.jpg

ウルトラマンビクトリーの能力の一端が明らかになりました。なんとビクトリーは「ウルトランス」という能力でスパークドールズの怪獣の部位を右腕に出現されることが出来るのだそうですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

現在判明してるのはEXレッドキングの腕を出現させた姿で「EXレッドキングナックル」なる技を繰り出すらしい…

さらにいろんな技を大募集するみたいなので劇中や紙面上でいろんなウルトランスが見れそうですね。

たぶん『仮面ライダーフォーゼ』のアストロスイッチみたいな位置づけなのかも…ビクトリーは今までにないウルトラバトルを見せてくれそうです。正統派のギンガと良い対比になり期待値上がってきました!!

7月まで待ち遠しくなってきた!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/05/04 Sun. 13:25 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

04

【動画】ゴジラ 咆哮の変遷 (1954~2014) 


 ゴジラの咆哮、いわゆる鳴き声の変遷をまとめた動画です。こうして並べてみると年代ごとに微妙に変わっているんですよね。ヒーローとして描かれることの多かった2代目ゴジラは初代に比べて甲高い感じの咆哮。1984年からの新シリーズでは原点回帰で低い声に戻り、そして再びヒーローっぽく描かれるようになると甲高くなったり作品のカラーによって声質が変化してます。もちろんそんな約束事とかないわけですが…

私は『ゴジラvsキングギドラ』あたりが好きですね♪

7月にスクリーンで聴こう!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/05/02 Fri. 13:28 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

02

