03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「スーパーロボット魂2014“春の陣”2DAYS」2日目セットリスト 

 2日目も行ってきましたよー(^皿^)ホントはもっと早く更新する予定だったのですがまさか疲れ切って16時に起きるとは思わなかったです(⌒▽⌒;)休みにしといてよかった…。

 セットリストはもう他のところでも出てますけど雰囲気を味わってもらえれば…。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/30 Wed. 20:44 [edit]

category: ライブ

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン  スパロボ  水木一郎  影山ヒロノブ 
TB: 0    CM: 0

30

「スーパーロボット魂2014“春の陣”2DAYS」1日目セットリスト 

 行ってきましたー!!平日にもかかわらずたくさんの人が来てましたね~♪♪中には力士の姿も…(゜ロ゜;(格好見る限りまだ十両にはあがれてないようですけど)私はタオルを忘れてしまい、悩みましたがangela出演ってことでタオルを購入。また部屋がタオルだらけになってしまうなぁ…。

 18時半と遅めのスタートでしたけど3時間半の濃密な中身でした!!それでは1日目『チームリアルロボット』のセットリストをどうぞ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/29 Tue. 04:29 [edit]

category: ライブ

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 2

29

【動画】ウルトラハワイ~ウルトラ一家ハワイを満喫中~ 

熱い熱いスパロボ魂の更新の前に…会場の隣のトヨタのショールームでこんな動画が流れてましたw( ̄▽ ̄;)w!!



ただいまハワイ旅行中みたい(笑)宇宙警備隊の仕事は忙しいからね!!リフレッシュにはもってこいでしょう。

私としては大隊長と筆頭教官が不在の光の国が心配ですけどね(>_<)

タロウが元気で何より!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/28 Mon. 23:30 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

28

明日は「スパロボ魂」行ってきます!! 

 明日は待ちに待った「スーパーロボット魂2014“春の陣”2DAYS」に参加してきます。今年の初ライブなので気合も入ってますよ!!セットリストも後程ブログにて挙げていく予定なのでお楽しみに♪艦これの春イベントに夢中で遅くなってしまうかもしれませんがあしからずってことで…f(^ー^;)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/27 Sun. 20:51 [edit]

category: ライブ

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン  スパロボ  水木一郎  影山ヒロノブ 
TB: 0    CM: 0

27

『大怪獣ラッシュ』も見逃せない!! 

 来週の『新ウルトラマン列伝』は30分まるごと『大怪獣ラッシュ』特集です。セカンドシーズンも決定してギンガと並ぶ円谷プロのもう一つの柱になりつつあります。

 この間電気屋に足を運んだら子供たちが楽しそうに大怪獣ラッシュの筐体機で遊んでましたね。カードを使って複数人プレイが出来るのが『大怪獣ラッシュ』のウリなんですが、今のところ浸透しているようで何より(#^.^#)

念願のウルトラマンと並ぶコンテンツに成長してくれるといいですね。そうすれば定期的に新作が制作されるだろうし人気も継続する好循環が生まれる可能性も出てきます。

『新ウルトラマン列伝』の放送継続がじわじわ効いてきてますね(^^♪

ウルッ!!トラッ!!フロンティア!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/25 Fri. 14:35 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  怪獣  ゲーム 
TB: 0    CM: 0

25

MAC隊員を覚えるための動画【ウルトラマンレオ40周年記念】 


ありそうで無かったこんな動画。以前ウルトラマンレオ40周年記念動画を紹介した“yaji rushi”さん制作のMAC隊員紹介動画です。他のシリーズと違いMAC隊員って全然顔と名前が覚えられないんですよね(笑)

これで少しは私も覚えられるかな?

殉職率は歴代ナンバー1!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/23 Wed. 16:19 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンレオ 
TB: 0    CM: 0

23

ゴジラの公式サイトがオープンしてる!!ゴジラ情報満載です!! 

blog20131129-1.jpg
 こんなサイトがオープンしていたなんてーーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?ゴジラの還暦祝いに東宝による公式サイトがオープンしています♪最近ゴジラをスルーしてたらこんな情報を見落としていたとは…不覚です(≧ヘ≦;)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/22 Tue. 12:58 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

22

【動画】ウルトラマンレオ40周年記念動画 


今年は獅子の瞳が輝く熱き戦士『ウルトラマンレオ』が放送開始して40年になります。きっと『ウルトラマンギンガS』でも何かしらの形で絡んで欲しいなぁと願っております。

レオは今でこそゼロの師匠という新たな設定を加えられて再ブレイクを果たしましたが再放送の回数も少なく実際本編を観た人って意外と少ないと思うんです。

この動画を見てちょっとでもレオを知る人が増えてくれると嬉しいですね♪

それにしてもレオ愛溢れる動画です。ちゃんとエンドクレジットまであるし、BGMは「星空のバラード」!!真夏さんの生歌いつか聴いてみたいですね♪♪

アストラも忘れないでね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/21 Mon. 00:05 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンレオ 
TB: 0    CM: 0

21

『ウルトラマンギンガS』ティザー映像 


バンダイチャンネルに『ウルトラマンギンガS』の予告動画がありました。とはいっても新ウルトラマン“ビクトリー”の静止画像を組み合わせただけの簡単なものですがウルトラマンビクトリーのロゴが確認できます。敵か味方か!?って煽り文句が踊ってますので、コスモスとジャスティスのようなお互いの信念がぶつかったりするのかも…とにかく来月の続報が楽しみですね♪

上記動画は期間限定なのでお早めに!!

ジャンナインも登場するよね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/20 Sun. 11:01 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

20

NHK Eテレ「知恵泉」で円谷英二特集!! 

 一週間振りに円谷プロのHP覗いたらこんな特集がTVで放送されるみたいです!!地上波なのでお見逃しなく!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/18 Fri. 23:37 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

18

水樹奈々『SUPERNAL LIBERTY』購入しました♪ 

blog20140417-1.jpg
 昨日更新するつもりだったのですが仮眠のつもりで横になったら半日寝てしまいました(+_+)疲れてるのかな?そんなに一生懸命仕事してるつもりはないんですけどね。

予定通り発売日に『SUPERNAL LIBERTY』購入しました。ただいま夏ツアーに向けてお勉強中です!!アルバムに収録されてる曲は前半がいつもと違うチャレンジ系、後半がいつもの水樹奈々ソングって感じです。私は矢吹俊郎氏作詞作曲の「僕らの未来」かな。早くライブで聴きたいです♪♪

映像特典は以前BSで放送されたドキュメント番組の再編集版。なかなか見応えのあるボリュームになってます。奈々好きは当然BD盤ですね♪


ツアー早く始まれ~!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/17 Thu. 15:26 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

17

浜風キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 


浜風キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!特撮ブログなんですけど艦これもやってるもんでつい…すいません浜風の立ち絵に惚れて浜風狙いで出撃して一週間…ながら作業してたらいきなりドロップ!!あまりの衝撃にしばらくPC前に固まってしまいました。やっぱ新艦娘が着任するとやる気が出てくるなー(>_<)

まだまだコンプリートの道のりは遠い!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/15 Tue. 01:29 [edit]

category: ゲーム

thread: 艦隊これくしょん  -  janre: サブカル

tag: ゲーム  艦隊これくしょん 
TB: 0    CM: 0

15

【動画】【40周年】ULTRA-ACT ウルトラマンレオ Ver.2 


40周年を記念して作られた動画らしいですけどULTRA-ACTの宣伝動画のよう(笑)むちゃくちゃレオが欲しくなります!!この動画(^^♪一緒にメビウスも買って「故郷のない男」を家で再現するのも楽しそうです(>_<)

去年はタロウが40周年ってこともあってギンガに登場したけど今年の『ウルトラマンギンガS』はレオ好きの坂本監督だからもしかしてレオが登場したりするのかな(#^.^#)

可動フィギュアのポージングはけっこう難しい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/14 Mon. 14:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンレオ 
TB: 0    CM: 0

14

「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」が有料配信で映像化!  


4月11日より東京ドームシティ・プリズムホールで2013年の年末年始の恒例ウルトライベント「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」のバトルステージ「あしたのきみ­へ」が順次有料配信されます。

最近のショーは凄い進化してるんですね。ちゃんと光線も出てるし(^^♪昔は想像して見てたものですがねwww

配信は

バンダイチャンネル(4/11〜)
GyaO!ストア(4/11〜)
ひかりTV(4/15〜)
J:COMオンデマンド(5/1~)
ビデオパス(5/1~)

だそうです。

ニコニコ動画でも配信して欲しいなぁ…(´・ω・`)

ショーを生放送してもいいよね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪



Posted on 2014/04/12 Sat. 22:25 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

12

『ウルトラマンギンガ』第2期決定!! 

blog20140411-1.jpg
 ついに第2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!しかもタイトルが『ウルトラマンギンガS』になってヒーロー番組としては斬新なギンガの第2期がスタートします♪ライダーに負けずウルトラも盛り上がっていくぞー!!
 2期は新たなウルトラマンがレギュラーで登場しますけど、それもあって列伝の今月はガイア推しなんですね~<(`⌒´)>エヘン!!さっそく新ウルトラマンを拝見したらこれが凄いデザイン(笑)で…
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/11 Fri. 01:07 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

11

隠れた名曲『ゲッターロボ』影山ヒロノブver. 

blog20140409-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」今回は久々の超有名曲で超名曲のバージョン違いの紹介です。今月は私のワイフワークになりつつある「スーパーロボット魂」があと3週間に迫ってきたことでスパロボから「ゲッターロボ」です。オリジナルはささきいさお御大なのですが、今回はアニソン界のプリンス!!影山ヒロノブ長老が歌う「ゲッターロボ」です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/09 Wed. 01:05 [edit]

category: アニソン

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン  スパロボ  影山ヒロノブ 
TB: 0    CM: 0

09

『キカイダー REBOOT』予告編で感じる不安。 

 『仮面ライダー大戦』は比較的好印象で迎えられてるようですね。監督が変わるとこんなに印象ってかわるもんなんでしょうか(笑)この調子なら恐らくGWまで公開継続しそうですけど、その次はすぐさまこの『キカイダー REBOOT』が公開を控えてます。

この予告編観る限り、単なる日本のヒーローモノっていうよりはアメコミやハリウッドっぽくキカイダーをリメイクしているみたいです。デザインからしてそんな感じを受けたんですが、邦画のジンクスとして

予告編が面白そうだと本編は大したことない

なんてことになりそうで怖いですね。予告編から観るとバトルは最初と最後くらいみたいで、あとはドラマ中心という非常に不安要素満載です。シナリオについてはかなりの時間をかけたらしいですが、最近は「製作期間○○年!!」なんていうのはコケるフラグでしかないですからね。
 私としては単純な悪の組織があって、それに対抗するヒーロー(キカイダー)というオーソドックスな展開で、良心回路とか機械の身体とかキカイダーの肝の部分を掘り下げる内容の方が初めて観る人もいいんじゃないかと思います。一般向けを狙って誰からも見向きもされなかった『〇ッチャマン』の二の舞にならないか心配になってきました(´・ω・`)

ヒーローのマンネリは様式美!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/08 Tue. 14:48 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  キカイダー 
TB: 0    CM: 0

08

隠れた名曲『戦え!七人ライダー』~仮面ライダーストロンガー 

 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」。不定期すぎて久方ぶりですけど今日はせっかく『仮面ライダー大戦』が大ヒット上映中なので仮面ライダーシリーズから選曲してみました。

 第1期の最終作となった『仮面ライダーストロンガー』から「戦え!七人ライダー」です。

シリーズが進むと必ず作られる全員集合ソング。ウルトラシリーズでも「ウルトラ六兄弟」なんて名曲があったりしますが、この「戦え!七人ライダー」も良い曲です(ちなみに読みは“ななにん”ではなく“しちにん”が正当です)。歌詞は坦々と1号から7号扱いのストロンガーまで自己紹介と必殺技が羅列してあるだけ(笑)で昭和感満載なのですが、その単純さがとても口ずさみやすいヒーローソングなのです。お風呂とかでつい歌っちゃいそうな感じで坦々としてるんだけど最後の

“いつか一緒に戦おう”

ってこのワンフレーズだけでググッと魂が持っていかれる歌なんですよね。不思議です(>_<)こればっかりは私の文章能力では書き表せないです。すいません。

たった一人で悪の組織と戦ってきた仮面ライダーが、いざというときに力を合わせるという行為に観てる側としては心躍るのかもしれません。

動画は2000年に行われた「スーパーヒーロー魂」のライブ映像。このライブって2000年しか映像化されてないんですよね。通販限定でもいいから映像収録してDVD化して欲しいです(´・ω・`)

歌唱力も神懸かってる!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/07 Mon. 12:35 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  仮面ライダー  水木一郎 
TB: 0    CM: 0

07

[MAD]GAIA&AGUL~Beat on Dream on~ 

 来週からガイアの最終決戦が3週に渡って放送されるということでウルトラマンガイアMADを貼り付けてみました。

ダイナの後半くらいから映像技術もだいぶ良くなってきて、ガイアは90年代のウルトラシリーズ集大成のような感じを今観ると感じます。ティガの初期のCG合成なんかはチャチな代物でしたしね。

ウルトラマンアグルも彼の存在なくして青いウルトラマンは定着しなかったでしょうね。私なんかティガでさえ拒否反応をずっと持っていてガイアが始まるときも
「あぁ今度は赤いウルトラマンか!!やったー!!」
なって思ってましたけど、本放送が始まったらアグルのカッコ良さに釘付けになってしまったのはいい思い出です。

『大決戦!超ウルトラ8兄弟』では変身しなかったけど、また藤宮には帰ってきて欲しいなぁ…

アグルのカッコ良さは異常!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/04 Fri. 15:36 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンガイア 
TB: 0    CM: 0

04

『新ウルトラマン列伝』新規キービジュアル!! 

 年度変わって初のウルトラです。昨日の放送から毎週火曜18時からに変更された『新ウルトラマン列伝』の新規キービジュアルです。番組も本格的にギンガ推しになってきてるし、夏の新展開が楽しみです♪
blog20140402-1.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/02 Wed. 00:43 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

02

『仮面ライダー大戦』観に行ってきました&感想。② 

blog20140212-1.jpg
 昨日に引き続き『仮面ライダー大戦』レビューです。今日は個々の部分について簡単に感想を載せてみました。今日もかな~りボリューミーです<(`⌒´)>エヘン
 今回は前回以上にネタバレが満載ですのでご注意下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/01 Tue. 13:12 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

01

