02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『仮面ライダー大戦』観に行ってきました&感想。① 

blog20140212-1.jpg
 さて、1日おいてしまいましたが初日に観に行ってきました『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』さすがに初日なのでたくさんの人が観に来てましたね。中にはカップルもいるし、幅広い層が観に来てる感じでした。ここからは多分にネタバレが含みますのでまだ観てない方はご注意を!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/31 Mon. 01:08 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

31

これから『仮面ライダー大戦』観に行ってきます!! 

 運よく今日がお休みになったので初日に『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を観に行くことになりました。観終わった後はそのまま友人と合流して朝まで?呑み会( ´∀`)なんで感想は明日二日酔いじゃなければ頑張って載せたいと思います。



それにしても何度見てもこの変身って本郷猛っていうより藤岡弘、さんそのまんまだなぁ(笑)

宮内さんも出て欲しかったなぁ…と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/29 Sat. 11:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

29

ギンガ劇場SP第2弾! 初日舞台挨拶!! 


まだブログで紹介してなかったんで一応。

ギンガは夏の新展開が気になりますね。新作が作られるのは間違いないと思いますが、それがTVシリーズの2ndシーズンなのか『ウルトラゼロファイト』のような短編新作なのかはまだわかりません。まーでも一定の手ごたえを感じているのかも。

もともと今までのような1年で終わらない息の長いヒーローとして展開予定でしたからここまでは何とか最低ラインはクリアってとこでしょう。

『ウルトラマン列伝』も視聴率だけなら終わって当然なんですけど放送が継続し続けるのはキャラクター人気のバロメーターである玩具売上が好調なんでしょうね。

ここはまた気合い入れてTVシリーズの2ndシーズンを期待したいですね。

でもそうしたらギンガが地球に帰ってくるの早すぎだね(笑)

夏までTVがあることが素直に嬉しい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/03/28 Fri. 00:33 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

28

『ウルトラマンギンガ劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦』感想 

blog20140327-1.jpg
 大変遅くなりましたが『ウルトラマンギンガ劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦』感想です。昨日載せる予定だったんですけどなんだかんだで今日になりました。ネットでチケットを買っていたのですが購入時に日付を間違ってしまい結局倍の値段を払って観てきましたよ( ̄▽ ̄;)
 ここからはネタバレが含みますんでご注意を!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/27 Thu. 13:10 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

27

やっと明日ギンガ観に行ける!! 

 私あんまり忙しいって言葉好きじゃないんですけど、ここ数日はスケジュールがキツキツでなかなか時間が作れなかったのですが明日ようやく『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦』を観に行けます。チケットも取ったし、あとは寝坊しないように…(笑)

 特撮で映画館に足を運ぶのは『スーパーヒーロー大戦Z』以来になります。でも今年はこの後の『仮面ライダー大戦』に続き5月は『キカイダー REBOOT』そして『GODZILLA』と特撮映画満載の1年になりそうですね。

Posted on 2014/03/25 Tue. 22:53 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

25

ニコニコ動画『仮面ライダーシリーズ』無料上映 

blog20140212-1.jpg

 映画公開に合わせて今週はライダー祭りの気配です♪ニコニコ動画で歴代TVシリーズの無料上映会が3月31日まで毎日開催されます。相変わらずやることが豪快ですなー(^皿^)

ニコニコ動画『仮面ライダーシリーズ』無料上映

『仮面ライダー』から『仮面ライダーW』までの第1話~第5話までを明日から3作品ないし2作品ずつ生放送♪もちろんタイムシフトも出来ますので要チェックですよ。ちゃんと2号ライダーが登場する第14話~第18話も配信するので一文字隼人の活躍も観ることが出来ます(>_<)映画までニコ動に張り付きで要復習ですね♪♪

年度末はライダー三昧!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/24 Mon. 01:24 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

24

『仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』劇場の投票は平成が圧倒!! 

blog20140212-1.jpg

 昨日のニコ生「『仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』公開記念特番“平成VS昭和。君はどっちだ!?”劇場開票速報」で劇場で受け付けていたエンディング投票の開票速報が発表されました。

「仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」公開記念特番

 発表されたのはまだ開票率30%の段階でしたが何と劇場では平成が圧勝!!ダブルスコア近い差を叩き出していますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?。よくよく考えてみれば劇場での投票はほとんどがファミリー層だろうし、現役ヒーローが強いのは当然と言えば当然ですよね。仮に家族四人で投票したらお父さん以外は平成に投票しそうだもの。

 それにしても昭和が勝つことを信じて疑わない私にとっては衝撃的な内容です。これは友人も動員して昭和に組織票を入れなくては(`・ω・´)ネットでは昭和が僅かにリードしてますけど劇場での投票の結果によっては平成に逆転されてしまう…w( ̄▽ ̄;)

ネット投票の締め切りは25日!!それまで絶対昭和ver.諦めないぞ!!そして絶対観に行くぞ!!

負けるな昭和!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/23 Sun. 12:05 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

23

3大特撮ヒーローフェスティバル ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊 

blog20140321-1.jpg
 奇跡のコラボレーションが実現!!今年の夏は大阪に特撮ヒーローが集結します!!これって今後のコラボの布石とかだったりするのかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/21 Fri. 20:23 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ 
TB: 0    CM: 0

21

水樹奈々「LIVE FLIGHT」横浜スタジアム受かったー!! 

 やったーー!!水樹奈々の横浜スタジアムライブチケット当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これで8月まで仕事頑張れるなー(#^.^#)大阪のチケットも友人頼りで取れたし、今年は遠征もする二段構え♪



NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014

久々にライブで『PHANTOM MINDS』聴きたいなー♪
席はまだわからないけどアリーナは無理だろうな~。バックネット裏あたりならいいのですがね。

今日は『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』を観に行く予定だったのですが天候不順とスケジュール調整が出来ず断念。映画は月曜日になりそうです。観に行ったら感想載せます。それまでネタバレしないように情報統制しなくては…(`・ω・´)!!

水樹奈々ライブは中毒性高し!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/20 Thu. 15:39 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 声優  水樹奈々  アニソン 
TB: 0    CM: 0

20

初代『仮面ライダー』が面白いぞ!! 

 ニコニコ動画で昨日から配信が始まった『仮面ライダー』。まともに初代を見たことがなかった私にとってはとってもありがたい配信です。さっそく昨日観ましたけどなかなかどうして…面白い。もちろん時代を感じさせるところは多々あるけど、ショッカーの不気味さとかライダーの悲哀とかドラマ部分がよく出来てますね♪
 
 まぁ最初は低視聴率に苦しむわけですが、ここから苦肉の策であった2号ライダーの登場や明確な変身ヒーローものに路線変更していくことで確固たる地位を築いていくことになるわけです。その流れを21世紀のご時世にネットで楽しめるのは貴重ですね。

 ますます昭和ライダーに勝って欲しくなりましたよ(笑)

初日になんとしても結末を確認しなくては!!

平成ライダーのエンディングはBlu-rayの特典で!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/17 Mon. 13:41 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

17

「怪獣酒場」宣伝動画が面白い♪ 

blog20140127-1.jpg
 風邪をこじらせていたらすっかり忘れてました。ついに「怪獣酒場」がオープンしました!!早く行ってツインテールの味を確認したいものです。オープンに合わせて店内の詳細もぞくぞく動画にアップされていますよ(#^.^#)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/16 Sun. 00:54 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

16

渡洋史さんがニコ動でシャリバン見てくれてるー!! 


 『宇宙刑事シャリバン』伊賀電役でおなじみの渡洋史さんの公式ブログ「渡洋史の気ままなブログ」でニコニコ動画で配信がスタートしたことが取り上げられていました。しかもちゃんと見てくれてるし(#^.^#)

グランドバースに対するツッコミは愛あるものだと思ってますけど、伊賀電から「あまりいじめるな!!」との見解が出されましたのでカッコイイところもしっかりフィーチャーしていきましょう!!

ニコ動での配信は始まったばかりですけどYouTubeではそろそろクライマックスの配信です!!どちらもお見逃しなく!!

変形しなけりゃね…と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/15 Sat. 13:58 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

15

仮面ライダー必殺技映像集 

 風邪をこじらせてまだエホエホ( ̄▽ ̄;)いってます。治りかけにもかかわらず寒空の下で仕事したら思いっ切りぶり返しました…春はまだ遠いですね~。でも魂は熱い!!こんな動画がありますからね!!
)

)
こういうのってビデオ作品としてレンタル屋さんにあったりしたもんですが今はネット動画での配信なんですね~。昭和ライダーの必殺技はシンプルで単純だけど「ライダァァァァーーーーーキィィィィィィック!!!」って技名を叫ぶだけで何故にあそこまでカッコ良くなってしまうのか(#^.^#)

映画公開まで風邪完治させないとなーヽ( ・`ω・´)ゝ!!

仮面ライダーシンの必殺技エグすぎ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/13 Thu. 01:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

13

【動画】特撮ヒーロー 「Wild Fang」 


 不覚にももうすぐ4月だってのに風邪をこじらせてしまいました(-_-;)みなさん体調管理はしっかりやりましょうね。この動画は特撮ヒーローの「牙」に特化した感じのカッコイイ動画です♪♪
 歌はJanne Da Arcの「Wild Fang」。この曲大好きなので個人的に凄い嬉しい!!『ケータイ捜査官7』やローカルヒーローも取り入れていて幅広いところからチョイスされています。

 春はもうすぐ!!そして藤岡ライダーももうすぐ解禁だ!!

健康って大事だな~!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/11 Tue. 00:33 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

11

『仮面ライダー』ニコニコ動画で配信決定!! 

 うおおオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!ついにというかやっぱりというか初代の配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 毎度毎度タイムリーな配信をしてる東映特撮ニコニコおふぃしゃるのことだからもしかして…と予想していたら映画に合わせて『仮面ライダー』の配信が来週からスタートします!!これであと2年間はニコ動で『仮面ライダー』を見ることになりそうです。いつもの3日間は無料ですからね~♪

仮面ライダー - ニコニコチャンネル

変身ヽ( ・`ω・´)ゝ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/10 Mon. 09:44 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

10

マレーシアでウルトラ本が発禁に!!でも公式は関係なし!! 


変なニュースです( ´∀`)


 マレーシア内務省は7日、ウルトラマンを題材に地元出版社が発行した漫画本「ウルトラマン ザ・ウルトラパワー」を発禁処分にしたと明らかにした。ウルトラマンとイスラム教の神「アラー」を同一視したような描写があるのを問題視した可能性がある。
 この漫画本はマレーシア語で描かれ、「ウルトラマンがアラーのように尊敬されている」などとの描写があるとされる。内務省は「公序良俗に反する可能性が高い」として2月18日付の官報で国内全域での発禁を告示した。
 AFP通信によれば、内務省は声明で「ウルトラマンは多くの子供に偶像崇拝されている」と指摘。ウルトラマンとアラーを同一視することはイスラム教徒の青少年を混乱させ、信仰を損なうと発禁の理由を説明した。 
※時事通信より抜粋


 詳細を確認すると、要はウルトラマンキングの説明で他のウルトラマンたちから“神≒アラー”のような存在として崇められているという文章が引っ掛かったようです。たかだかこんな説明文でイスラム教信者に影響するとは思えませんが、イスラム教って扱いにくい宗教ですね~(>_<)マレーシアにもちょっと幻滅です。
 ただ、この一件に関しては本家円谷プロ側からコメントが出ており


各位
会社名 株式会社 円谷プロダクション
代表者名 代表取締役社長 大岡新一

本日、マレーシア国内の地元出版社が発行した漫画本「ウルトラマン ザ・ウルトラパワー」に対してマレーシア国務省から発売禁止の通達が出された旨について一部報道がありましたが、本件については当社が正規に許諾した内容・出版物ではございません。
以上


だそうです。勝手にマレーシアの出版社が発売したものらしい。相変わらず東南アジアでのウルトラ人気を確認しつつ、これがちゃんと本家の利益に繋がっていないのが残念だなぁ…(´・ω・`)

とりあえず一安心?と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/08 Sat. 19:43 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

08

カウンター30000超え!! 

 ありがとうございます。もうすぐ3年目に突入する当ブログも30000超え達成です。最近はブログに割ける時間がなかなか作れなくて内容が薄めなんですけどまだまだ頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

Posted on 2014/03/07 Fri. 01:02 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

07

[MAD] 守護神-the ultliver-【ウルトラマンギンガ】 


 ウルトラマンギンガMADです。注目は完成度の高さもありますが先日放送された番外編「残された仲間」の映像も使用されています(仕事早すぎ!!)。JAM Projectの曲はヒーロー系には相性バッチリですね♪
 何か新ウルトラヒーローの噂もチラホラされていますけど、はっきりとした情報が出てからブログでは取り上げたいと思います。私としては早くギンガの次の展開が気になりますね。『新ウルトラマン列伝』も放送延長決定してるし、まだまだギンガには頑張ってもらわないとね!!

ギンガのUltra-act欲しい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/05 Wed. 00:55 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ  JAM_Project 
TB: 0    CM: 0

05

「怪獣酒場」本サイトオープン!! 

blog20140127-1.jpg
 何気に来週末のオープンが迫ってきた「怪獣酒場」。サイトがリニューアルしてぞくぞくと情報が飛び出してきています♪店内の様子も公開してますしオリジナルグッズの販売もあるようです。

怪獣酒場HP

 グッズに関して言えば店内でも使用される予定のジョッキが欲しいなぁ…ペスター黒ラベルとか(笑)あとは来店記念に箸置きとコースターをプレゼントしちゃう太っ腹な感じだけど個数制限はあるのかな?早めにいって損はない感じでしょうね。

店内BGMとか効果音にも凝って欲しい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/04 Tue. 14:12 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

04

【動画】ゴジラ2014の最後に伊福部音楽足してみた 


 予告編の第2弾が公開されてさっそくBGMを変更したり日本語にしてみたりいろいろなMAD予告編が誕生しています(笑)いろいろ観てみましたけどBGM変更ではこれが一番完成度高いですね♪
 夏が待ち遠しい!!

伊福部音楽の破壊力!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/03 Mon. 11:54 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

03

「東宝MOVIEチャンネル」で歴代ゴジラ予告編が配信中!! 

 海を越えて復活するゴジラの予告編が公開されて怒涛の再生数のようですね。最後の最後でゴジラの顔も公開!!まだ全体像はわかりませんけどモンスターではなく怪獣って感じで描いてくれてるようです!!これは期待できそう!!

本家日本のゴジラも復活記念で歴代予告編が配信されています(>_<)

今のところ『ゴジラvsデストロイア』までの配信ですけど順次配信されるみたい♪やっぱミニチュア特撮でみるゴジラも捨てがたいなぁ( ´∀`)♪

ニコ動でも配信よろしく!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/03/02 Sun. 03:50 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

02

