01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

二代目怪獣の今後-ウルトラ怪獣の未来はハイパーゼットン!?- 

blog20140228-5.jpg
 久々のコラム。今日は二代目怪獣についてちょっと考えてみようかなと思います。2005年に放送された『ウルトラマンマックス』で解禁された歴代怪獣の再登場は好評をもって迎えられ、次作『ウルトラマンメビウス』で完全復活。その後最新作の『ウルトラマンギンガ』では『ウルトラQ』の怪獣も直系シリーズに復活して主要な人気怪獣はほぼ復活したと言っていいでしょう。でもこの流れって今後どうなっていくんでしょうね。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/28 Fri. 02:16 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  コラム  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

28

【動画】Hideki Go THE LIFE Ultraman Jack 

Hideki Go THE LIFE Ultraman Jack

 久々にYouTubeを徘徊してたらこんな動画を発見。う~ん、なかなか郷秀樹愛に溢れた動画ですね(^^♪うp主とは趣味が合いそうです。歴代ヒーローで最もイケメン、いやハンサムなのがこの郷秀樹ですよね。背も高いし、当時男性化粧品のCMに抜擢されたってのも頷けます。

 演じられた団時朗さんは今も現役第一線で活躍されていて有名ドラマでもお見かけしますけど、どうしてヒーローを演じられた方って悪役が多いんでしょうね。

呼び名は新マンがしっくりくる!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/02/27 Thu. 14:58 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  帰ってきたウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

27

ウルトラマンギンガ番外編「残された仲間」感想。 

blog20140226-1.jpg
 今日は『ウルトラマンギンガ』の番外編エピソードが放送されました。番外編の割にはバトルが初代ウルトラマンとティガタッグvs.ゼットンという夢のカード!!だったのでちょっとハードル上げて観てみました。なのでちょっと残念…ゼットンが弱すぎます。というよりゼットンを全く描けてないです。まぁマグマ星人がダークライブしてるからって言われればこんなゼットンになるのかなとも思いますが…番外編に使う怪獣じゃないですね。
 月面でのバトルシーンは足元の床が映りすぎちゃってて萎えちゃいます。足元を隠すための努力をもっとして欲しかったなぁ(´・ω・`)

 ギンガはマグマ星人の巨大化で劣勢になった初代マン・ティガの助っ人で登場!!ギンガのクリスタルはやっぱりカッコイイです。バックが宇宙でさらに画が映えますね♪ギンガが地球に戻ってきたのが残ってたスパークドールズの回収というのは番外編としてはナイスなアイディアですね。

 これで3月の劇場版に繋がっていくのでしょうかね。でも今日のバトルシーンを観るとちょっと不安です。ゼロのOVとかはもっとクオリティあったんだけどやっぱり予算が相当少ないと思われます。だからキャラクターで勝負してるんですけど子供はしっかり観てますからね。こだわった画作りってのも見受けられると古参ファンとしては嬉しいです。

初代マンとティガはやっぱり別格だな!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/02/26 Wed. 21:54 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 2

26

【偽OP】もし艦これアニメのオープニングがウルトラマンだったら 


 私もハマってる「艦隊これくしょん-艦これ-」のウルトラシリーズ風のOPです。ここには『ウルトラマン』バージョンのみ貼り付けてますが『ウルトラマンA』バージョンまで作られています。再現度が高くウルトラと艦これ双方に愛溢れる動画に仕上がっていますね。艦これアレンジされたサブタイのコメントに思わず吹き出してしまいましたよwww

 先日マンからエースまでを一挙に収めた総集編動画もアップしたみたいなのでそちらで確認してみてもいいですね♪

それにしても大和でないなぁ…(+_+)

明日は11時からアップデートだよ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/02/25 Tue. 15:59 [edit]

category: ゲーム

thread: 艦隊これくしょん  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ゲーム  艦隊これくしょん  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

25

【動画】ウルトラマンシリーズに流用された東宝怪獣ボイス集 


 昭和の多くの怪獣たちに息吹を与えた声をまとめた動画です。その2もありますんで聞くと懐かしくなります。それにしても色褪せない怪獣ボイスですよね。ティガ以降は新しい声が多数つくられていますけどやっぱり初期の迫力は別格です♪たぶん誰もが聞いても怪獣ってわかるし、どっかで必ず聞いてるんですよね。ニコ動で怪獣の名前をどんどんコメントしていきましょう(^^♪

怪獣ボイスCD欲しくなるね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/02/24 Mon. 00:44 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

24

「怪獣酒場」の地球人開放日は3月14日!! 

blog20140127-1.jpg
 怪獣酒場のオープン日が決定しました!!3月14日ホワイトデーだそうです!!問い合わせも多数だそうで喜ばしい限りですね。予約も受け付け開始になったらしく3月3日から電話で対応するとのことです。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/22 Sat. 09:00 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

22

ウルトラメカFile No.4「ビデオシーバー」 

blog20140221-1.jpg
 ウルトラシリーズのメカニックを紹介する不定期更新シリーズ「ウルトラメカFile」第4回目は『ウルトラセブン』から腕時計型の通信機「ビデオシーバー」です。とても夢のあるメカニックですね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/21 Fri. 14:06 [edit]

category: ウルトラメカ

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラセブン  ウルトラメカ 
TB: 0    CM: 0

21

『ウルトラマン』Blu-ray &『ULTRAMAN』inワンフェス2014 



会場行ったのに見逃してしまっていたなんて…悔やんでも悔やみきれない( ノД`)…サイン入りのBlu-ray BOX欲しかった…。

来年もサイン会やってくださいーーー(>_<)!!

Posted on 2014/02/18 Tue. 13:39 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: ワンフェス  特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

18

『ウルトラマンサーガ』ウルトラ兄弟戦闘シーン抜粋 


 YouTubeでは分割放送された『ウルトラマンサーガ』の最終話が配信中。ニコニコ動画ではウルトラ兄弟シーンのみを抜粋した動画がありました。タグには“最高の蛇足”とついてますけどこの言葉が全てを物語ってますね。ちゃんと劇場で3Dで観てみたかったですね。
 YouTubeでの無料配信中は消されないと思うのでサクッと確認したい人はお早めに♪

ゾフィーとタロウもいるとより神々しい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/02/16 Sun. 15:10 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンサーガ 
TB: 0    CM: 0

16

雪です・・・雪 

 何もかも雪・・・仕事はてんてこ舞い・・・移動も大変・・・疲れました。

ブログ更新は明日からです。

Posted on 2014/02/15 Sat. 12:02 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

15

『ウルトラマンサーガ DC版』観終わりました。 

blog20120418-1.jpg
 昨日は『新ウルトラマン列伝』で『ウルトラマンサーガ 第5章 本当の戦い』が放送されました。劇場版と少し異なるディレクターズカット版での放送ということで毎週録画しつつ昨日まとめて観ました♪要はカットされていたウルトラ兄弟のシーンが追加されていたんですけど…
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/13 Thu. 00:19 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマンサーガ 
TB: 0    CM: 0

13

『平成ライダー対昭和ライダー』のエンディングはファン投票で決定!! 

blog20140212-1.jpg
 特報動画の第2弾がアップされてたのでそれを紹介しようとしたらとんでもない情報が…今回はエンディングが2種類用意されていて、アンケートによって決めるとのことΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/12 Wed. 02:56 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

12

ワンフェス2014[冬]で撮ってきた写真~個人ディーラー編 

 昨日に引き続きワンフェスです。今日は個人ディーラーで撮影した写真を!!すごく出来がいいですけどやっぱ高いですよね(⌒▽⌒;)しかも参考展示だからガレキのスキルがない私なんかは買ってもどうすることも出来ないのが惜しい…
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/11 Tue. 12:55 [edit]

category: ライブ

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: ワンフェス  特撮  アニメ  ゲーム 
TB: 0    CM: 0

11

ワンフェス2014[冬]で撮ってきた写真~企業編 

 ワンフェス2014[冬]行ってきました~♪雪のせいか人出はいつもより少なめだったらしいでしたけど盛況でした!!京葉線の運転本数が少なくなってていつもの倍くらい時間かかったけど11時前には無事到着。中にはスムーズには入れましたけど企業ブースも個人ディーラーも準備がまだ出来てないところが多数ありましたね。いろいろ写真撮ってきたので適当に貼り付けてみました(^^♪
 特撮中心で撮ってます。撮影技術はお察し下さい(ー_ー)!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/10 Mon. 11:08 [edit]

category: ライブ

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: ワンフェス  特撮  アニメ  ゲーム 
TB: 0    CM: 0

10

これからワンフェスに出陣!! 

 こんな雪の中で行くことになるとは…上げられれば感想など後程うpします♪

Posted on 2014/02/09 Sun. 08:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

09

ニコ動で『宇宙刑事シャリバン』『五星戦隊ダイレンジャー』配信決定!! 

blog20140207-1.jpg
 ニコニコ動画の特撮チャンネルもどんどん充実していきますね~。東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信されている『魔法少女ちゅうかないぱねま!』『恐竜戦隊ジュウレンジャー』に続く配信はなんと『宇宙刑事シャリバン』と『五星戦隊ダイレンジャー』ですよ!!東映特撮の長い歴史においても名作と名高い2作品が同時に配信されるなんて凄すぎだよ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/07 Fri. 00:10 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  スーパー戦隊シリーズ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

07

「アニソンバトルマックス2014」開催決定!! 

blog20140206-1.jpg
 ここ数年はアニソンライブイベントにちょくちょく顔を出してるんですけどね。今年はこんなライブイベントも開催されるようですよ♪まだ行くかどうかは未定ですけど世代的にはどストライクなので行ってみようかな(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/06 Thu. 00:03 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン 
TB: 0    CM: 0

06

烈車戦隊トッキュウジャー主題歌(FULL ver.) 

 新番組情報探してたら早くもこんな動画がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

とにかく楽しさを追求したようなヒーローソングに仕上がっています。ゴーカイジャーの主題歌を歌った松原さんが似合いそうだけどな(´・ω・`)歌は伊勢大輝さん。何やら奥様方を狙ったような感じがします(笑)スーパーヒーロー魂にも是非来て欲しいですね♪

キョウリュウジャーの最終回も見逃すな!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/02/05 Wed. 14:08 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  スーパー戦隊シリーズ 
TB: 0    CM: 0

05

「怪獣酒場」バルタン店長からのお知らせ 

blog20140127-1.jpg
 3月中旬にオープン予定の「怪獣酒場」のバルタン店長からお知らせが届いています。随時更新されていく様なので店長の発言を要チェックしていきましょう♪♪

怪獣酒場

最初の情報公開はバルタン店長は普段店には居ないとのこと(笑)残念ですがきっと店長代理の脳髄を借りて我々とコンタクトを取ってくるかもしれませんね(^^♪

ツインテールのフライをメニューに!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2014/02/04 Tue. 19:50 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

04

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』観てきました!! 

blog20140203-1.jpg
 たまにはアニメの話題を!!昨日は『『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観て参りました。来場者特典のコミックが半分くらい目的だったのですがなんと貰えずΣ(゚д゚;)ヌオォ!?特典終わるの早すぎでしょ!!配布したの土曜日からだったのに…(-_-;)プロデューサーさんたち行動早すぎですよ(>_<)

ネタバレおkな方は続きを読むをクリックして下さい!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/03 Mon. 00:44 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ  -  janre: サブカル

tag: アニメ  THE_IDOLM@STER 
TB: 0    CM: 0

03

劇場版の新ライダーは「仮面ライダーフィフティーン」 

 春休みに公開される『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』の情報がぞくぞくと届いていますね。オリジナルの人間態も多数登場するのでかなり見逃せない感じになって参りました。なんとZXの村雨良役の菅田俊さんも出演されるそうで!!せっかくだから宮内洋さんや倉田てつをさんも出ちゃってよ(^^♪と期待してたらしっかり新たなライダーが登場します…しっかりしてるな東映さん(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/02 Sun. 12:35 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

02

