10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

平成仮面ライダー大紹介スペシャル!!付録映像配信中!! 

 当ブログでは久々のライダーネタ。最近の付録は進化してしてますね~♪11月29日に発売された「てれびくん」の付録DVDの中から平成15ライダーの紹介映像がYouTubeで配信されています。こういうのはホント太っ腹な東映さんですね~(= ̄∇ ̄=)♪

YouTubeで配信されているのはクウガからウィザードまでの平成ライダーの紹介映像。実質2分強の映像ですけど振り返るにはちょうどいいですね♪そろそろディケイドあたり無料配信してくれないかな(#^.^#)

付録がメインだね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2013/11/30 Sat. 15:30 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

30

ゴジラ裁判が和解…ってそんなのやってたん? 

blog20131129-1.jpg
 3日前と少し古いニュースになりますが東宝と故・本多猪四郎氏の遺族との間で2011年から争われていたゴジラの著作権を巡る裁判が和解したとの記事がありましたのでお知らせしておきます。円谷プロのウルトラマン裁判なんかは有名ですけど、ゴジラも裁判になっていたとは…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/29 Fri. 17:31 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

29

ニコ生『パシフィック・リム』DVDリリース記念特番 

 今年の個人的No.1映画!!『パシフィック・リム』のBlu-ray&DVD発売を記念してニコニコ生放送で特番が放送されます。私はさっそくタイムシフト予約しましたよ!!

映画「Pacific rim(パシフィック・リム)」DVDリリース記念特番

ニコ動では先行して有料配信も行っているようです。私はDVDゲットしますよーー♪♪

またこのMAD予告編が見たくなってしまいましたよ(^^♪

続編期待!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/11/27 Wed. 21:46 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  パシフィック・リム  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

27

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」特報 

 深夜の大人向け特撮ドラマとしてすっかり定着した牙狼シリーズが帰ってきます!!今度は冴島鋼牙の息子、雷牙が牙狼としてホラーと戦うようです♪

 公式サイトはまだティーザーサイトですけど来年4月からの放送だそうです。再び黄金の騎士に会えるとは嬉しいですね。仲間には隠密の魔戒騎士なんて新たな設定も登場してるし期待できそう…(^^♪既に撮影自体は終わっているらしく今は編集作業中なのかな。
 どうでもいいですが、最近『聖闘士星矢Ω』を観てる私としては牙狼が黄金聖闘士に見えてしまいます(>_<)

深夜特撮の雄、『牙狼』を見逃すな!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/11/25 Mon. 12:49 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  牙狼 
TB: 0    CM: 0

25

『新ウルトラマン列伝』ウルトラマンギンガ後半オープニング 


 期待してた『ウルトラマンギンガ』の後半戦が大変残念なスタートだったのであまり更新意欲が湧いてこないんです(-_-;)まーオカマキャラになってしまったナックル星人が最後の最後で黒幕が学校内にいるという衝撃の事実を発表したので今後の展開に期待したいところです。

 そういえばタロウがスパークドールズにも拘らず自我を保ったのはウルトラ戦士が闇の波動から庇ってくれたことが判明しましたね。その編は毎回新OP映像で確認できるんですけど、ウルトラの父と母に限らずちゃんと兄さんたちが庇っているんですよね。このメンバーだとやはり今でもタロウは末っ子扱いなのかな(笑)

 現在の公式設定ではウルトラ兄弟は11人の大所帯になっていますがいつか勢揃いしたシーンとかみたいですね。もちろんウルトライブじゃなくて本物で!!

YouTube無料配信中!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/11/23 Sat. 00:05 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

23

ウルトラマンギンガ第7話「閉ざされた世界」感想。 

blog20131116-1.jpg
 いよいよ再開!!『ウルトラマンギンガ』。首を長くしていた人も多いでしょう。私も久しぶりにリアルタイムで観ました♪けど…ちょっとこれはいただけないぞ( ̄^ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/21 Thu. 00:52 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

21

スパスパやってるだけの動画 


 『ウルトラマン』から『ウルトラマン80』までの切断技・切断シーンを詰め合わせた動画。やっぱりセブンとエースが多いですね(⌒▽⌒;)お気に入りはエースのバーチカルギロチンとエイティのウルトラダブルアロー。ウルトラダブルアローは切断技の中でもダントツでカッコイイ!!こうして年代ごとに見ていくと決め技から部位破壊に徐々に変わっていってるのもわかると思います。
 平成に入ってからまともに決め技になってるのは『ウルトラマンティガ』が最後だったような…決してルールが変わったわけではなく自主規制なんですけどね。ギンガも「ギンガスラッシュ」って技ありますけど名ばかりですし。少なくとも昭和ウルトラマンはもっとスパスパやって欲しいなぁ…(´・ω・`)

八つ裂き光輪は男のロマン!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/11/20 Wed. 19:51 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

20

時々振り返りたくなる『ウルトラマン80』 

blog20131118-1.jpg
 皆さんは『ウルトラマン80』という作品をどれだけ知っていますか?たぶん余程のウルトラ好きで詳しい人でないと語れる人は少ないのではないかと思います。自他ともに認めるウルトラマニアな私もまともに観たのはDVD-BOXが発売になってからなので、書籍等で情報は頭に入っていても本編は観たことないって人が大半なのかなと思います。
 作品自体は決して傑作と呼べる作品ではないと思いますし、TVシリーズの中では最も知名度の低い作品ですが何故か無性に観たくなるんですよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/18 Mon. 01:13 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  コラム  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

18

[MAD]機龍×Lost the way 

ゴジラ動画は数あれど、こんなに機龍推しの動画はなかなか無いのでは♪

 『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』から機龍中心のチョイスでBGMが『ウルトラマンサーガ』主題歌の「Lost the way」のMAD動画。いろいろ批判の多いミレニアムシリーズだけどこの機龍が登場した『ゴジラ×メカゴジラ』と『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』は面白かった!!歴代メカゴジラにない俊敏性と近接格闘能力をもった機龍とゴジラのバトルは迫力満点。国会議事堂や東京タワーをぶっ壊す王道破壊もたまらない映画です(^^♪こうして動画を見ると我が家のDVDについつい手が伸びてしまいそう…f(^ー^;)
 やっぱりボーナスでたらS.H.モンスターアーツの3式機龍を買わねば!!MOGERAと並べて夢のツーショットを実現させたいです♪
機龍のカッコ良さは異常!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/11/17 Sun. 14:13 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

17

『ウルトラマンギンガ』後期キービジュアル!!闇側カッコ良すぎ!! 

 さーて!!来週からは『ウルトラマンギンガ』後半戦がスタートします♪予告編ではガルベロスが登場するようですけど後半戦のキービジュアルが公開されています。こんなにテンコ盛りで5話でまとまるのか心配です(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/16 Sat. 00:05 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

16

[MAD]ゴジラ×パシフィック・リム 

 来月はパシフィック・リムの円盤が発売!!ということで、こんな動画貼り付けてみました♪


『ゴジラ×メカゴジラ』のシーンに『パシフィック・リム』のBGMを合わせた動画です。逆バージョンが多いと思いますがこれもイイ!!やっぱ日本の特撮はミニチュアの中で怪獣プロレスしてるのがたまりませんな(もちろん良い意味で)。こういうの見てると本編も久しぶりに見たくなるんですよね。ニコニコ動画でゴジラ生放送とかしてくんないかな~コメント付きで観るゴジラも面白そうなのにな…(´・ω・`)

そういえば『パシフィック・リム』は監督が続編作る気マンマンらしいですね。まだ何の裏打ちもないらしいですが、あのノリで今度は“宇宙怪獣vsイェーガー”とかやってくれたら胸熱ですな(#^.^#)
特撮最高!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/11/15 Fri. 12:23 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

15

3D『ウルトラマンサーガ』~ディレクターズカット版~ 上映イベント 

blog20120418-1.jpg
 ウルトラファンにはいいクリスマスプレゼントになるんじゃないでしょうか♪『ウルトラマンサーガ』でカットされたウルトラ兄弟登場シーンを加えたディレクターズカット版がイベント上映されます。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/14 Thu. 10:35 [edit]

category: 未分類

tag: 特撮  ウルトラマンサーガ 
TB: 0    CM: 0

14

ウルトラシリーズ名シーン集(21世紀) 



 久々のニコ動からのウルトラ動画紹介。この動画は21世紀に放送されたウルトラシリーズの中から名戦闘シーンを抜粋したものになります♪主に板野サーカスと呼ばれるウルトラマンの空中戦とウルトラ銀河伝説から多く選ばれていますね。おススメは『ウルトラマンメビウス』の初代ウルトラマンvsメフィラス星人の空中戦ですね。やっぱり今の映像技術で往年のヒーローの活躍が観れるのは心躍ります(= ̄∇ ̄=)♪あとは今の空中戦のパイオニアになった『ULTRAMAN』の戦闘シーンですよね♪興行的には歴史に残る大惨敗を喫した作品ですがシリーズに新たな息吹を取り込んでくれた功績は大きいです。決して内容がつまらないわけじゃなかったですからね(>_<)

ギンガの空中戦も期待!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/11/12 Tue. 00:13 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

12

東映特撮 YouTube Official『特捜戦隊デカレンジャー』配信スタート! 

 先週まで配信されていた『パワーレンジャーS.P.D.』変わって本家の『特捜戦隊デカレンジャー』の配信が今日から始まっています♪相変わらずカッコイイOPです(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/11 Mon. 12:43 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ 
TB: 0    CM: 0

11

隠れた名曲『虹色クリスタルスカイ』~超力戦隊オーレンジャー 

blog20131109-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」今回は先日行ったスーパー戦隊“魂”Ⅶにモロ影響を受けて『超力戦隊オーレンジャー』から最終話のエンディングを飾った「虹色クリスタルスカイ」です!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/09 Sat. 13:32 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

09

「ウルトラマン Blu-ray BOXⅢ」特報CM 

 だんだん年末が近づいてきてこんな私でも飲み会やらで忙しくなってきました。ブログの更新頻度が落ちるかもしれませんが頑張っていきますよ!!

 今日は軽めに特報動画を貼り付け。貴重なNG集ですから皆さんの自宅に一枚ずつ置いて、保存していきましょう。意外と面白いのよね、このNG集(^^♪

ボーナスの使い道はこれ一択!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/11/08 Fri. 13:02 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

08

『ネオ・ウルトラQ』特別上映の開催決定!! 

blog20121201-1.jpg
 ニュースとしてはちょっと古いんですがギンガのBlu-ray発売があったりスーパー戦隊魂があったりして当ブログでは紹介してなかったので一応今日紹介しておきます。WOWOWで放送された『ネオ・ウルトラQ』がTOHOシネマズで特別上映することに決定しています♪毎月9日は映画館へGO!!ですよ(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/05 Tue. 00:30 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラQ  ネオ・ウルトラQ 
TB: 0    CM: 0

05

「スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京“20世紀編”」セットリスト&感想♪ 

 行ってきました~「スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京“20世紀編”」(≧血≦;) グォオオオッ!やっぱり魂ライブは何度行っても止められませんわ~♪丸3時間ぶっとうしだったけど相変わらずあっと言う間でしたね。レコーディング以来歌う曲も多く挿入歌もたくさん歌ってくれました♪♪それではセットリストをどうぞ!!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/04 Mon. 12:13 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

04

「スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京“20世紀編”」予習② 

 今日はいよいよ「スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京“21世紀編”」です。私は明日の20世紀編のみの参加になります。後でセットリストとか見ると行かなかったことに後悔したりするわけですが…今は明日のために準備を怠らないように(`・ω・´)!!
 てことで、明日の予習用と個人的な期待を含めてエンディングから2曲貼り付けてみました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/02 Sat. 13:07 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

02

