09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京国際映画祭×円谷プロ50th スペシャルイベントレポート 



 ウルトラチャンネルに東京国際映画祭で行われた円谷プロイベントのダイジェストが配信されています。5分程度の動画ですが内容は濃いですね。グリーンカーペットを歩くゼットンやバルタン星人はとってもシュールだし、ショーも行われていたんですね。ギンガの相手はケットル星人じゃないですか!?なんとマイナーな…f(^ー^;)
 座談会はいつもの黒部さんと桜井さん。さらに初代ウルトラマンのスーツアクター古谷敏さんが47年振りにウルトラマンで登場したり、怪獣について熱く語るシンポジウムが開催されたり思った以上に盛りだくさんだったようです。今年の円谷プロは50周年ってことでいろんな企画をやってくれて嬉しい限り♪あとは年末のウルトラ検定が締めになるのかな。行けるといいなぁ( ´∀`)

47年振りでも仕草は寸分違わず!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2013/10/30 Wed. 01:55 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

30

「ウルトラマンギンガ vol.1」宇宙人インタビューが面白い♪ 

blog20130709-1.jpg
 先日「ウルトラマンギンガ vol.1」を購入しました。本編はリアルタイムで視聴済みなので、まぁ観返すのはシリーズが完結してからになると思いますが特典映像だけ観てみました。定番のメイキングはスパークドールズのゴモラとゴドラ星人の司会で進行♪各話ごとに区切られていて今までで一番ボリュームの多いメイキングでした。その中で「宇宙人インタビュー」というものがありまして、第1回目のゲストがケムール人だったのですが期待以上に面白い内容だったので抜粋してみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/29 Tue. 12:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

29

「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」悪役ver.!? 


 『海賊戦隊ゴーカイジャー』のED「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」は35作品のシリーズを振り返るとっても面白い曲だったんですが、何と悪役ver.で替え歌されている動画を発見しましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!!ちゃんと動画もあったりして力作です。悪の特徴もちゃんと捉えた歌詞になっているし素晴らしい出来です♪

これ公式で作ってくれないかな(笑)

完成度高すぎ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/10/27 Sun. 01:02 [edit]

category: 特撮

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

27

隠れた名曲『kagami』~Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 

blog20131025-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」。久々の一曲はアニメからになります。Fateシリーズのスピンオフ作品『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』から第9話で挿入歌で使用された「Kagami」です。これまでで最も新しい作品からの選曲になりますね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/26 Sat. 01:06 [edit]

category: アニソン

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

26

「スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京“20世紀編”」予習① 

 何だかんだであと一週間ちょっとに迫ってきました「スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013」(^^♪私はⅢ以来の参戦なので楽しみですね~♪初めて生の歌声を聴ける人も多いし今からウズウズしています(≧ω≦)b♪この手のライブは予習していくとより楽しめるので前準備は重要なのです。当日参加される方々はちょこっと動画見てから行くとより楽しめると思いますよ。 
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/25 Fri. 15:47 [edit]

category: ヒーローソング

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

25

「ウルトラマン Blu-ray BOX Ⅲ」に未公開NG集が収録決定!! 

blog20131024-1.jpg
 昨日はニコ生で『ウルトラマン』を観ながらNHKの特集を同時に観てました。アナウンサーが真面目な顔して「ウルトラマンさん」とか言ったりするのは何ともシュールな光景でした(笑)NHKの特集で初公開された未公開フィルムは『ウルトラマン』のNG集だったようで、足を滑らすケロニアやビルを壊し損ねたニセウルトラマンといった是非ニコ動で見たい映像が満載のようです(^^♪

てことで、その発見された未公開フィルムがBlu-ray BOX Ⅲに収録されるようですよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/24 Thu. 15:12 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

24

今日も『ウルトラマン』無料上映会やりますよー♪ 

blog20130629-1.jpg

「ウルトラマン」無料上映会〜第22話、第23話

 直前になってしまってすいません(≧ヘ≦;)今日もニコニコ動画で『ウルトラマン』無料上映会やりますよ~。今回はテレスドンが登場した第22話「地上破壊工作」と男の子なら一度はマネしたであろうジャミラが登場する第23話「故郷は地球」です。重いメッセージが込められた「故郷は地球」がコメント付きで観るとどんな感じになるのか!?今から非常に楽しみです♪仕事で疲れてるけど必ず観ますよ~(*・∀・*)ノ

ジャミラの真似は日本人である証し!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/10/23 Wed. 19:41 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

23

『ウルトラマン』HD Remaster2.0 Blu-ray BOXプロモーション映像第2弾 

blog20130606-1.jpg
 10月25日に発売される『ウルトラマン Blu-ray BOX Ⅱ』に合わせてプロモの第2弾が公開されています。今回は映像特典にインタビューが収録されている石坂浩二さんがナレーションを担当されている豪華版です!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/22 Tue. 01:37 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

22

久々に『宇宙船』買ってみた♪ 

 家に増え続けるモノを少しでも減らさんと極力紙媒体のモノは買わないようにしてるんですが、フラッと寄った本屋で思わず老舗の特撮専門紙「宇宙船」を買ってみました。発売して1ヶ月くらい経ってるんですけどなかなか内容の濃いものですね(^^♪特に他の雑誌に比べてウルトラマンにページを割いてくれているのが嬉しいです。ギンガ特集の中身はこんな感じです。購入の参考にどうぞ(≧ω≦)b♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/20 Sun. 16:49 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

20

カウンターいつのまにか25000オーバー。 

 自己満足ブログなのであまりカウンターは気にしてはいないんですがいつのまにか25000を超えていました。今まで閲覧してくれた方ありがとうございますm(_ _)mこれからも気長に自己満足でやっていきまのでよろしくお願いします♪

最近ウォーキングを始めました。ジムとかエクササイズとか3日坊主の私ですけど今度こそダイエットするまで続けたいなぁ…( ´∀`)

Posted on 2013/10/19 Sat. 02:38 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 1

19

「ウルトラマン」東京ドームからイベント生中継&第14話、第15話上映会 

blog20130629-1.jpg
 ニコニコ動画で再び『ウルトラマン』の無料上映会が開催されます。しかも今度はイベントの生中継もあるみたいですよ(>_<)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/17 Thu. 00:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

17

ゴジラ2014 予告編消されちゃった。 

 ここ数日貼り付けてた動画消されちゃったみたいですね。

MADだから残ると思ったんだけど公式の対応が予想より早かったです。

たぶん年明けにはまた見れると思います。それまで待ちましょ~( ´∀`)

Posted on 2013/10/16 Wed. 13:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 2

16

[MAD]復活の破壊神 

 連日のゴジラ動画紹介。今日貼り付けた動画は進撃の巨人の後期OP「自由の翼」を使ったMADです。

 『進撃の巨人』面白いですね~♪こういった作品が大ヒットしてるのを見ると日本って単純なエンターテイメント作品が圧倒的に不足しているのではないかと感じます。アメリカでは思ったほどヒットしなかった『パシフィック・リム』が日本で異例のロングラン上映を続けているのも、邦画が変に堅苦しい内容のものが多いせいだと思うんですよね。所詮映画は大衆娯楽。そこを履き違えて監督の思想表現の場としてしか活用されなければ邦画の未来はないでしょう。あとは根本の問題として景気が上向かなければ娯楽作品なんてつくれません。今日より明日が良くなるよう私も頑張らねば(`・ω・´)そして日本産のゴジラ復活を!!
でも消費税が…と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/10/14 Mon. 14:44 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

14

ゴジラ2014 平成VS風予告 vol2 

 先日貼り付けたゴジラ予告編動画の別バージョン。今度はキングギドラのテーマに合わせた仕様になっています。ビオランテよりこっちの方が違和感さらに無し!!

なんか観てると年末封切りなのかと勘違いしてしまいます。お正月映画の定番だったゴジラが懐かしいなぁ(´・ω・`)

公開は来年だよ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/10/13 Sun. 00:42 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

13

『ゴジラ2014』予告編いろいろ 

blog20131011-1.jpg
 予告編が流出したらあっという間に消されてしまったレジェンダリー版の新作ゴジラ。一応正式な予告編の公開は年末らしいですけど“消したら増える”のがネットというもの。ニコニコ動画にも上がっていたので貼り付けておきます。消される前にどうぞ♪それとプラスして日本版のBGMに変更してくれたMAD予告編もあったので一緒にどうぞ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/11 Fri. 00:42 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

11

艦これはじめちゃいました。 

 アカウント取ってから全然出来なかった『艦隊これくしょん』が先週末のサーバー解放でやっと出来るようになりました(*・∀・*)ノ♪まだまだ初心者の少佐だけど頑張って艦娘たちを育てるぞ~!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/10 Thu. 12:12 [edit]

category: ゲーム

thread: 艦隊これくしょん  -  janre: サブカル

tag: ゲーム 
TB: 0    CM: 0

10

『セブンきゅ~ぶ』ウルトラセブン×JK=青春グラフィティ!? 

blog20131009-1.jpg
 いつの間にやらこんな漫画があったとは…f(^ー^;)最近巷で話題になった秋田書店の無料漫画サイトChampionタップ!でセブンに魅せられた女子高生たちの日常を描いた『セブンきゅ~ぶ』が連載されています。すごい設定だなぁ~(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/09 Wed. 17:18 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラセブン 
TB: 0    CM: 0

09

『宇宙刑事シャリバン』再配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

blog20120620-2.jpg
 東映特撮 YouTube Officialで今週から『宇宙刑事シャリバン』が配信スタートしています♪以前配信してたんですけどギャバンの再配信の流れでシャリバンも続けて再配信とは嬉しい!!私はシャリバン半分くらいしか観たことないんでこれを機に全話観たいと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/08 Tue. 15:27 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

08

草津温泉の客引き温泉饅頭屋にご注意を! 

 週末は草津に温泉旅行に行ってきました。情緒ある温泉街に熱めの温泉を堪能してきたんですが、西の河原通りにある温泉饅頭屋の中で1店舗、通りを塞ぐように強引な客引きをしてくる店がありました。店名を確認してこなかったのですが、無料で出来たて(らしい)の饅頭を試食で配っているのですぐにわかります。味は大して美味くはありません。これから草津に行かれる方はご注意を…ちなみに翌日違う店でお土産用の饅頭を買ったのですが、店員さんによるとそこの店の饅頭は

・中国産で他の店のものとは違う
・店の経営も中国人
・餡の味が熱さでわからないようにわざと出来たてを配っている


のだそうです。まぁ裏を取った情報ではありませんが「あぁ~( ´∀`)」と納得(笑)
テレビの取材とかで必ず取り上げられる店らしく有名人のサインとか飾ってありますがお世辞にも清潔感のある店ではないし、何度も言うようですが美味しくないです。私は他のお店を強く強く推奨します。

 ちなみに「草津温泉 饅頭 押し売り」でググると店の評判が出てきて大体似たような情報が出てきました。中には押し売りの販売方法をビジネスモデルとして褒め称える記事もありましたが、私には全く持って意味不明です。温泉街のイメージを損なわせる悪質店には静かな不買で臨みましょう!!

とりあえず試食で判断!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/10/07 Mon. 00:16 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

07

【動画】デビルマンのうた ささきいさお&水木一郎Ver. 

 最近私の生活に水木アニキボイスが足りないなぁと思い動画を漁っていたらこんなの見つけました♪この二人のデュオとか神がかり過ぎヾ(≧□≦*)ノ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/04 Fri. 14:57 [edit]

category: アニソン

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  水木一郎 
TB: 0    CM: 0

04

円谷プロ検定2013開催決定!! 

blog20131003-1.jpg
 50周年記念のイベントはまだまだ続く!!年末に「円谷プロ検定2013」が開催されます。公式テキストも発売されてますのでみんなで勉強して検定合格を目指しましょう(≧ω≦)b♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/03 Thu. 00:39 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

03

消費税増税決定…景気は再び不透明へ 

 消費税が来年4月に8%に増税されることが決定されてしまいました。いろいろ対策は打つようですが、GDPの6割を占める個人消費が落ち込むのは決定的…これからやらなくてもいい経済対策を何年にも渡ってやっていくんですね。政権の安定運営には経済の好調が重要なのですが、本来やって欲しい政策を後回しにして経済の下支えが重要課題になっていくのでしょう。明るい未来はまだまだ先のようです…

Posted on 2013/10/01 Tue. 19:52 [edit]

category: 未分類

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 政治  経済  日記 
TB: 0    CM: 1

01

