08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『仮面ライダーウィザード』感想…こんなのもいいよね。 

blog20130930-1.jpg
 1年と1ヶ月ちょびっといつもより長いシリーズでしたがついに『仮面ライダーウィザード』も終了。実際は先々週で話としては終わってるんですけど帳尻合わせで平成ライダー集合のサービス回が放送されました♪こんな終わり方があってもいいんじゃないですかね(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/30 Mon. 11:47 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

30

二代目希望の怪獣たち「灼熱怪獣 ザンボラー」 

blog20130928-1.jpg
 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」久し振りの更新は『ウルトラマン』第32話「果てしなき逆襲」に登場した“灼熱怪獣ザンボラー”です。私は怪獣界ではハンサムな顔だと思ってるんですがどうですか?四足怪獣はやっぱり怪獣萌えの基本です( ´∀`)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/28 Sat. 00:30 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

28

『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』DVD&Blu-ray発売!! 

blog20130927-1.jpg
 まだ公開中なのに早くも円盤情報が入ってきました(⌒▽⌒;)私はまだ観てないのでこのDVD&Blu-rayで観ようと思います。でも発売日が年末なので11月の後半戦には間に合わない模様…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/27 Fri. 16:33 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

27

またPCの調子が… 

 ま~たPCの調子がおかしくなっていろいろ試行錯誤してました。とりあえず復旧したけど買い換えを検討した方がいいのかも…まだ3年くらいだからあと1年くらいは頑張って欲しいんだけどなぁ…明日からはいつもの特撮ブログを再開させまーす(*・∀・*)ノ

Posted on 2013/09/26 Thu. 00:37 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

26

『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』観終わった♪ 

blog20130922-1.jpg
 『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』を観終わりました。いや~こんなに面白い作品だとは予想外!!2クール楽しませてもらいました。アクションのカッコ良さはもちろんですが、何より人間ドラマが良いんですよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/22 Sun. 13:13 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  牙狼 
TB: 0    CM: 0

22

『ウルトラマン列伝』総集編をニコ生放送!! 

YouTubeでの無料配信とは別にニコニコ動画でも充実した配信を期待している私なのですが、近々ニコ生で『ウルトラマン列伝』が放送されるようですよ♪総集編回のみでの配信ですけど観たことない人はこれで入ってみるのもいいと思いますよ♪

ウルトラマン列伝上映スケジュール

おススメは新撮で我夢と藤宮が登場したガイア総集編前後編回と第100話のベリアル百体怪獣総進撃ですね。これを機にニコ動でウルトラシリーズ配信してくれないかな~タロウとかレオとかコメント付きで観ると面白いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

80先生配信なら超俺得!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/09/21 Sat. 00:47 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

21

[MAD]進撃の悪トラマン 

 もう紹介するの何度目になるだろうか…紅蓮の弓矢×特撮のコラボMAD(#^.^#)今回は悪のウルトラマンを集めたMADになっています♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/20 Fri. 00:28 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ウルトラマン  進撃の巨人  アニソン 
TB: 0    CM: 0

20

大怪獣ラッシュ REDKING Hunting 01 

 円谷プロがたぶん社運を掛けていると思われるアーケードゲーム『大怪獣ラッシュ』のムービーがぞくぞく配信されています。円谷プロの新たな柱として成功して欲しいですね。


仮にこれが上手くいけばフルCGで円谷プロが大きな武器を持つことになるので成功して欲しい!!ミニチュア特撮はもちろんこれからも観ていきたいけど、やっぱりCGだって特撮の一つなわけですから老舗としてはCGにも強くなってほしいです。そうすれば牙狼みたいな作品が生まれる可能性も出てきますからね♪
ギンガと2大柱で頑張れ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/09/19 Thu. 12:46 [edit]

category: ゲーム

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  怪獣  ゲーム 
TB: 0    CM: 0

19

来週は通りすがりの仮面ライダーが登場!! 

 『仮面ライダーウィザード』が大団円を迎えましたね♪最後はコヨミが晴人の希望になってグレムリンを撃破!!みんなそれぞれの道を歩むエンディングになりました。ラストはまぁこんなもんかなぁって感じですかね。何と言っても敵であるメデューサやワイズマン(白い魔法使い)がウィザードに倒されないってことが消化不良なんですよね。メデューサなんてウィザード相手には苦戦してない強敵だったのにあっさり捨てられちゃって拍子抜けでした。終盤はもっと絶望感あれば盛り上がったかなぁと思います。
 ま、一年間楽しませてもらいました( ´∀`)スタッフ・キャストの皆さんお疲れ様でした♪次回作は久々のバトルロワイヤル系のライダーですんで楽しみにしてます。そして来週からは特別編にあの“通りすがりの仮面ライダー”が帰ってきますよ(>_<)!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/16 Mon. 00:05 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

16

最近観た特撮映画『世界大戦争』 

blog20130915-1.jpg
 不定期で私が最近観た特撮映画をちょろっと語ってしまうコーナー。今日は昭和36年(1961)10月に公開された『世界大戦争』です。東西冷戦の真っただ中、第三次世界大戦が現実味を帯びていた時代に核戦争の恐怖を映像化したのがこの『世界大戦争』になります。タイトルからするとノンストップアクションのエンターテイメント作品かなぁと思うのですが中身は全然違うんですよね。もちろんミニチュア特撮を用いた戦闘シーンはあるのですが、メインは家族ドラマなのです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/14 Sat. 19:14 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

14

ウルトラマンがギネス認定!! 

blog20130913-1.jpg
 面白いニュースが飛び込んできました♪ウルトラシリーズが「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」(Most TV spin-off series)として世界記録に認定された模様です。まさかウルトラマンがギネス記録に名を残すとは…f(^ー^;)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/13 Fri. 00:28 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

13

新ハリウッド版『ゴジラ』の顔が公開!! 

 久々のゴジラネタです。来年公開の新ハリウッド版(レジェンダリー版)『ゴジラ』の顔らしき画像が出回っております。ポスター用のイラストなので映像と同じかどうかは分かりませんがなかなか興味深い顔(笑)になっていますよ( ´∀`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/12 Thu. 12:52 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

12

『東映ヒーローワールド』2013年12月幕張にオープン!! 

blog20130911-1.jpg

特撮ヒーローの歴代所蔵品を展示する世界初の体験型エンターテインメントミュージアム!

東映株式会社は株式会社ナムコと共同で、2013年12月オープン予定の
「イオンモール幕張新都心」(千葉市美浜区)に、
東映特撮ヒーロー作品の体験型エンターテインメントミュージアム
『東映ヒーローワールド』を開業することが決定しました。

今回計画の新施設は、東映が有する、劇場用映画からテレビ・ビデオコンテンツなどの
多様な作品資産と、アミューズメント施設や都市型テーマパークで培ったナムコの
企画・開発・運営ノウハウを最大限に活かして、歴代の東映特撮ヒーローの世界観の中で
「見る・遊ぶ・知る・食べる」を体験できる、従来にない体験型エンターテインメントミュージアムです。

東映が作品製作に実際に使用した、貴重な撮影用スーツや小道具の展示をはじめ、
特撮ヒーローとなって体験できる独自開発のアトラクション、オリジナルフードやドリンク、
物販コーナーなどで施設を構成し、ご家族から大人の特撮作品ファンの方々までお楽しみいただける
ユニークな特撮ヒーローエンターテインメントをご提供します。

施設の詳細は、決定次第改めてお知らせいたします。

施設概要
<名称> 『東映ヒーローワールド』 英文表記『TOEI HERO WORLD』
<業態> ナムコアクションミュージアム(体験型エンターテインメントミュージアム)
<事業主体> 株式会社ナムコ及び東映株式会社による共同事業
<開業時期> 2013年12月 予定
<開業場所> イオンモール幕張新都心 D棟3階[キッズ・ファミリーのためのライフスタイルモール]
      (千葉県千葉市美浜区豊砂1-13他)

 コピペですけど東映が何やら常設でミュージアムをつくるようです。ウルトラマンランドみたいな感じなのかもしれませんけど、撮影スーツや小道具展示もあるようなので大人が来ても楽しそう(^^♪こういうのは失敗するとリスクがデカいから成功して欲しいですね♪
メタルヒーロー復活も!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/09/11 Wed. 00:25 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

11

[MAD]ウルトラマンガイア&アグル列伝-光のレジスタンス- 

blog20130509-2.jpg
 ギンガ効果でタロウの40周年が大分クローズアップされてますがガイアもしれっと15周年なんですよ(*・∀・*)ノガイアはシリーズ初の2人のウルトラマンがレギュラーで登場したり、1話完結ながらも大河ドラマのような流れが斬新なシリーズでした。でもやっぱり一番はウルトラマンアグルが衝撃的でしたね。このアグルの成功が無ければその後の青いウルトラマンが定着しなかったとも言えるほど完成されたキャラクターでした。ティガ・ダイナを観てなお青いカラーリングに拒絶反応を持ってた私がアグルを観た途端「これはカッコイイ!!」と一気に心変わりした衝撃は未だに忘れられない良い思い出です(^^♪
 そんな15周年ガイアからMADを貼ってみました(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/10 Tue. 00:12 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ウルトラマンガイア  JAM_Project 
TB: 0    CM: 0

10

東京五輪決定に手のひら返しのマスコミ 

 不定期の日記更新です。2020年東京オリンピック決まりましたね♪私は是非とも招致して欲しかったのでとっても嬉しいです。間近でトップアスリートのプレーを観れるかと思うと心躍りますね(^^♪と招致決定に浮かれているのですが、私は忘れませんよ。今までの国内マスコミのネガティブキャンペーンを…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/09 Mon. 13:01 [edit]

category: 未分類

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 政治  経済  マスコミ 
TB: 0    CM: 0

09

エレキングが女体擬人化!? 

ついに日本の女体化はここまできました( ̄▽ ̄;)恐怖の対象である怪獣がまさかの女体化です!!よく円谷プロが許可しましたよね~。ウルトラ怪獣擬人化計画第1弾としてエレキングが擬人化されます!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/08 Sun. 12:34 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

08

あのイカルス星人が… 

blog20130906-1.jpg
 今週の『ウルトラマン列伝』観ましたか?メビウス回でしたが最後にイカルス星人が登場しましたね。『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』と来週の登場を兼ねてだと思うのですが…何なんだあのしゃべり方はw( ̄Д ̄;)w!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/06 Fri. 00:15 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラセブン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

06

[動画]女性仮面ライダー変身集 

 『仮面ライダーウィザード』もクライマックスですね。最後の最後はディケイドが客演するみたいだし、平成には珍しい平成ライダー総出演のラストになるみたいです♪私は門矢士の「通りすぎの仮面ライダーだ!!覚えておけ!!」って決め台詞が大好きなので楽しみにしてます(=v=)ムフフ

ウィザードとは何の関係も無いんですが女性ライダーの変身シーンを纏めた動画があったので貼ってみました。こうしてみると女性ライダーも何気にいっぱい居るんですね(^_^;)いつか主人公の女性ライダーとか出てきそう…私は仮面ライダーキバーラが好きかな。

ウルトラマンも男と女でペアで戦うシリーズとかあっても面白そうですね(>_<)
次元を超えるヒーローの使い勝手の良さは異常!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/09/05 Thu. 13:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

05

[動画]ヤマト2199TV放送版#21のOPを平成メカゴジラにしてみた 

 『宇宙戦艦ヤマト2199』面白いですね~♪こんなに上手くリメイクした作品ってあまり思いつかないですね。やっぱり変に追加要素を加えず基本路線は崩さないままで各エピソードを現代風にアレンジしたのがいい結果に繋がっているんじゃないですかね。ただですね、2クール目からのOPがUVERworldの「Fight For Liberty」になってちょっと残念なんですよね。決してUVERworldが悪いわけじゃないんだけど、どうしても旧OPの「宇宙戦艦ヤマト」と比べてしまうと全然魂に響かないのです。MADにしか見えないんですよね。曲自体はいいと思うんですけどね、やっぱ無国籍っぽい音楽じゃ物足りないですよ(`・ω・´)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/04 Wed. 00:18 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  アニメ  ニコニコ動画  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

04

隠れた名曲『呀 ~Tusk of Darkness~』 

blog20130903-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」。本日は牙狼シリーズから「呀 ~Tusk of Darkness~」です。最近録り溜めした『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』をようやく観始めて急にこの曲を思い出しました(笑)やっぱ何度聴いても良い曲ですね~♪こんな曲J-POPじゃ聴けませんよ~(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/03 Tue. 12:33 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  牙狼  ヒーローソング  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

03

「ウルトラマンシンフォニーコンサート2013」昼の部プログラム♪ 

blog20130902-1.jpg
 9月になっても相変わらず暑いですね~。予告通り行ってきましたよ♪オーケストラは水樹奈々ライブで経験済みだったけどしっかりした会場で落ち着いて音を聴く機会は初めてだったので新鮮でした(^^♪昼の部でしたが入りは8割くらいでけっこうライトなファンが多い印象。お父さんに連れてこられたと思われるファミリーもたくさんいましたし、コアなファンの方が少なかったかも。
 では、昼の部プログラムです(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/02 Mon. 00:35 [edit]

category: ライブ

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

02

『円谷プロの世界II ★ULTRA ANTHOLOGY★1966~2013』9月4日発売!! 

 さてさて、今日の私は「ウルトラマンシンフォニーコンサート2013」に行って参ります♪どんな楽曲が演奏されるのか非常に楽しみです。初代とセブンにとらわれず幅広くチョイスしてくれると嬉しいなぁ(#^.^#)個人的には『夕陽に立つウルトラマン』とか『L77星から来た兄弟』が聴けたら涙腺緩みっぱなしかも(笑)

 行けない方にはこんなCDを!!ってことで円谷プロ50周年記念CDが発売されるようですよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/01 Sun. 00:08 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

01

