07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[MAD]正義の弓矢 未完成ver. 

 進撃の巨人×ヒーローのMADをこのブログでもかなりの数紹介してきてますがまた発見しました♪未完成のようですがかなり気合が入った動画になってますよ(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/30 Fri. 00:40 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ゴジラ  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  進撃の巨人 
TB: 0    CM: 0

30

ウルトラマン シンフォニーコンサート2013のチケットGET♪ 

 9月1日に休みがとれたので生まれて初めてオーケストラのコンサートに行くことになりました。しかも初めてがウルトラマンのコンサートなんてo(≧~≦)o今から楽しみで仕方が無いですよ♪一生に一度はクラシックコンサートなるものに行ってみたかったので一つ夢が叶った感じです。ウルトラサウンドはあまりギターサウンドを使わずオーケストラによる劇伴が主流なのでこういった企画はとても嬉しい!!

私は昼の部に行きますが、夜の部は一曲追加されるとの情報があります。こんなことなら夜の部にすりゃ良かった~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

庵野秀明のウルトラ愛にも注目!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/08/29 Thu. 12:31 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

29

奇跡の『ゴジラvsガメラ』が堪能できる動画 

 『パシフィック・リム』観た余韻で最近怪獣映画を無性に観たい衝動に駆られてる私。家にはDVDとかBlu-rayがわんさかあるんですがなかなか時間が作れてなくて観れてないの多いんですよね。仕事に長期連休いれてただただ映画を観続ける日とかいいな~( ´∀`)
 まーそんなことは無理なんで、たぶん今日は頑張って『怪獣大戦争』観ると思います♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/27 Tue. 00:30 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ゴジラ  ガメラ 
TB: 0    CM: 0

27

隠れた名曲『アラタなるセカイ』 

blog20130826-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」今日は河野マリナさんの楽曲から「アラタなるセカイ」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/26 Mon. 15:15 [edit]

category: アニソン

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

26

『パシフィック・リム』凄ぇーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 

 昨日は密かに?話題の映画『パシフィック・リム』を観て参りました。映画って高いからよっぽど観たいものでないと足を運ばないからめっきり行かなくなってたんですけど、これは予告編を観て気になっていたので友人を巻き込んで意気揚々とシネコンへ!!私の強い希望で吹替で観てきました♪時間の都合上、3Dしかなくてちょっと高めだったけど大満足の映画でしたよ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/25 Sun. 15:24 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

25

[MAD]ウルトラ戦士よ、起ち上がれ! 

 昨日のタロウ関係の続きってことでこんなMADを貼り付けてみました♪やっぱ昭和ウルトラマンは格が違うなぁ(>_<)

アニソン界の若獅子“遠藤正明”による「戦士よ、起ち上がれ!」をBGMに昭和ウルトラマンのみで構成されたMAD動画です。良いですね♪映像のチョイスも他の動画とあんまり被らない感じですし(セブンvsアイアンロックスとか珍しい)、ウルトラ愛に溢れててGJ!!もっと隊員のシーンがあっても良いですね。意外と昭和のみの動画ってないですから、ちょこちょこ探してみようと思います。
今度はライダー系で探してみよう!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/08/23 Fri. 01:49 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

23

「極上空間 篠田三郎 × 真夏竜」 

 8月10日にBS朝日で放送された「極上空間」ウルトラマンタロウ40周年SPをYouTubeで発見したのでやっと観ることが出来ました。うp主さんありがと~( ´∀`)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/22 Thu. 14:08 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンタロウ  ウルトラマンレオ 
TB: 0    CM: 0

22

『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』観ました♪ 

blog20130621-1.jpg
 風邪を引いて更新頻度が遅くなってますが観るモノはしっかり観てます(笑)ウルトラ以外では久しぶりの感想ってことで『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/21 Wed. 01:26 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ 
TB: 0    CM: 0

21

たまには日記のように更新。 

 3日振りの更新。何か先週までの過密スケジュールが仇となったのか夏風邪を引いてしまいました(-_-;)しかもPCまで不具合を起こす始末( ̄▽ ̄;)PCは半日かけて何とか出来たけど体調はまだフラフラ状態です。やっぱ昨日飲み会に強行出席したのも痛手でしたなぁ…。今日も咳が止まりません( ノД`)

 まぁ体調不良はエアコンを付けっぱなしで寝てしまったことが一番の原因なんですけど、やっぱ身体を休めないといけませんね。今週末は大人しく映画くらいにしておきますヾ(・ε・。)ォィォィ



この映画気になるんですよね~洋画はめっきり観なくなった私ですけどこの予告編観たら映画館に行かざるを得ないでしょう!!しかも違和感無さすぎ(笑)

ここまで金かけなくていいけど日本もミニチュア特撮でこんなの作りましょうよ、東宝さん!!
やっぱ健康って大事ね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/08/19 Mon. 11:10 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

19

ウルトラマンギンガ第6話「夢を懸けた戦い」感想。 

blog20130709-1.jpg
 さて、分割1クールという前例のない形で放送されてる『ウルトラマンギンガ』もこの第6話で前半戦終了。やっぱ短いなぁ…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/16 Fri. 13:24 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

16

【MAD】ウルトラマンギンガの歌 

 コミケ、ライブ、小旅行と私のお盆は有難いことにスケジュールびっちりでしたが何とか完遂(>_<)明日からは仕事になってしまいます(´;ω;`)サービス業はつらいなぁ…

元気づけにウルトラマンギンガのMADを貼り付けてみました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/15 Thu. 00:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ウルトラマンギンガ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

15

スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”感想です!! 

 では予告通り感想です!!コミケと同時開催だからいつもスケジュールはキツキツだけどやっぱ止められませんわ~ヽ(*´∀`*)ノショッカーO野の軽快なMCから始まりましたが、さすがの暑さから熱中症の注意喚起も忘れずにしてましたね。でも会場が気温より熱くなれば問題無し!!ってことで今宵も魂ライブのスタートです!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/12 Mon. 14:12 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  スーパーヒーロー魂  水木一郎  ProjectDMM 
TB: 0    CM: 0

12

スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”セットリストです!! 

 今年も魂のライブがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!遅くなりましたがセットリストです。すいませんがコミケで疲れ切っている上スケジュールがびっちりなので感想は明日ゆっくり挙げたいと思います。既出とは思いますが魂のセットリストをどうぞ!!

ライブの詳細付きのセットリストが見たい方はこちらです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/11 Sun. 16:15 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  水木一郎  ProjectDMM 
TB: 0    CM: 0

11

「スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”」予習その③【水木一郎】 

 予習第3弾!!今日は水木一郎アニキです♪この人はどのイベントに参加しても持ち歌多いから毎回楽しませてくれますね。今回はリクエストみたいな感じで2曲選んでみました。この曲歌ってくれたら嬉しいなぁ(#^.^#)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/09 Fri. 00:28 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  メタルヒーロー  ヒーローソング  水木一郎 
TB: 0    CM: 0

09

「スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”」予習その②【Project DMM】 

 何やかんやでライブまであと2日となって参りました。今日は2000年以来の参加となるProject DMMの曲を紹介しておきます。スーパーヒーロー魂はなかなかウルトラシリーズの曲を聞く機会がないから彼らの参加は今回の大きな目玉と言えるでしょう。知らない方はしっかり楽曲を覚えてライブに臨みましょう♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/08 Thu. 16:05 [edit]

category: ヒーローソング

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング  ProjectDMM 
TB: 0    CM: 0

08

ウルトラマンギンガ第5話「夢を憎むもの」感想。 

blog20130609-1.jpg
 暑いですね~こんな暑い日は家でノンビリ録り溜め消化が一番ですかね(^^♪てことでウルトラマンギンガ第5話です。前半戦を締めくくる前後編の前編でしたね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/07 Wed. 20:53 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

07

『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』予告編公開!! 

 さて、本来の特撮ブログに戻ります。遅くなりましたが『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』の予告編が公開されています!!予告編だけ観ると完全新作みたいですね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/06 Tue. 00:19 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

06

「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」西武ドーム2日目セットリスト 

blog20130628-1.jpg
2日目終わりました~(≧ω≦)b♪♪昨日より熱い日でしたけど最高に楽しかったですよ~。最後には超サプライズありましたし大満足のライブでした!!ではセットリストをどうぞ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/05 Mon. 02:28 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン  水樹奈々  声優   
TB: 0    CM: 0

05

「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」西武ドーム1日目セットリスト 

blog20130628-1.jpg
 参戦された皆さんお疲れ様でした(≧血≦;) グォオオオッ!野球でも行ったことのない西武ドームに行って参りました。すごーく遠い会場(帰りも遠かった(笑))で熱かったけど楽しい楽しいライブでしたーー♪♪セットリスト載せておきます~(=゜ω゜)ノ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/04 Sun. 00:51 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  アニソン  声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

04

ショッカーの秘密基地が品プリで公開中(笑) 

 当ブログでは久々のライダーネタ。HDDレコーダーに録り溜めしてるウィザードも観なきゃな~と思いつつなかなか時間がなくて…今週末は水樹奈々ライブ、翌週はコミケ&スーパーヒーロー魂とスケジュールは過密気味なのです。夏は各地でイベントが満載ですが池袋では毎年恒例のウルトラマンフェスティバルが開催中♪今年はギンガ効果で盛り上がっていると聞いていますが品川では日本で一番有名な秘密結社が何やら暗躍しているようです(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/02 Fri. 00:52 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

02

ウルトラマンギンガ第4話「アイドルはラゴン」感想。 

blog20130709-1.jpg
 さて、物語も大きく動き出した『ウルトラマンギンガ』。今日は第4話「アイドルはラゴン」の感想です。ついに本格的に登場するジャンキラーに期待ですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/01 Thu. 12:31 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

01

