06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”」予習その①【MoJo】 

 7月も今日で終わり…月日の経つのは早いな~。待ちに待った「スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”」も来週末に迫って参りました♪今年は少数精鋭って感じで中身の濃いセットリストに期待したいところです。今日は予習を兼ねてMoJoさんの曲を1曲貼り付けてみました(^皿^)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/31 Wed. 00:32 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

31

「HD Remaster2.0 ウルトラマン Blu-ray BOX」観てみた♪ 

blog20130606-1.jpg
 購入したもののビニールから出すことなくほったらかしにしてた『ウルトラマン Blu-ray BOX』をようやく視聴。DVD全巻持ってるのにあえてBlu-rayを買っちゃっいましたからね~(^_^;)一人身の自由なお金の使い方!!最高です(笑)

てことで、視聴した簡単な感想を少し…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/30 Tue. 00:44 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

30

隠れた名曲『輝け!フラッシュキング』~超新星フラッシュマン 

blog20130729-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」。今回は11月に開催される「スーパー戦隊“魂”2013」記念ってことでスーパー戦隊シリーズ『超新星フラッシュマン』から合体ロボ“フラッシュキング”のテーマソングの「輝け!フラッシュキング」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/29 Mon. 12:16 [edit]

category: ヒーローソング

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

29

「スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013」開催決定!!  

 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!世紀を越えて歌い継がれる!史上最強の戦隊“魂”Ⅶ開催決定!!

今年のスーパーヒーロー魂は準レギュラーのサイラバと石原慎一さんがこないから戦隊色が薄くてどうしたもんかと思ってましたが…こういうことだったんですね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/27 Sat. 12:46 [edit]

category: ライブ

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

27

【動画】帰ってきたウルトラマン 何でもできる!ウルトラブレスレット 

blog20121105-1.jpg
 『ウルトラマンギンガ』でTVにウルトラシリーズが帰ってきた!!ってことでこんな動画を貼り付けてみました。ウルトラマンが帰ってきた!!てことは彼しかいないでしょう♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/25 Thu. 01:02 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  帰ってきたウルトラマン  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

25

ウルトラマンギンガ第3話「双頭の火炎獣」感想。 

blog20130413-2.jpg
 さて、第3話です。今回はたまたま休みだったのでリアルタイムで視聴しました♪セブンの苦しめたパンドンの同種族「キングパンドン」の登場です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/24 Wed. 19:29 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

24

参議院選挙を受けての職場の会話www 

昨日の私の職場での世間話。

朝のニュースは自民党圧勝で終わった選挙結果一色だったのですが、そのニュースを観ておじさんが一言(笑)

おじさん①「やべーよ、これ絶対徴兵制始まるよ」

おじさん②「俺らの孫は絶対徴兵されるな」

冗談じゃなくこんな発言を真面目な顔して言ってるんですよね( ´,_ゝ`)プッ

まぁ私の職場ではドップリ左翼に偏った脳内お花畑が多いので期待はしていたのですが、こんなコメントを頂けるとは…心の中でツッコミまくってましたよヾ(・ε・。)ォィォィ

ただこういう人がまだまだ一定勢力として日本に存在しているのは紛れもない事実なのです(労組系とか)。

日本が真っ当な普通の国になるのは、まだまだです。
身近な左翼は侮れない!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/07/23 Tue. 14:25 [edit]

category: 未分類

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記  政治  経済 
TB: 0    CM: 0

23

「水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013」北上公演セットリスト その② 

blog20130628-1.jpg
 さて、嫌なことはササッと忘れて純粋に北上公演を振り返りましょう♪会場のさくらホールは初めて行きましたがとってもキレイな施設でしたね。地元の中学生も使ってたりミュージックスタジオがあったりとても雰囲気のイイところでした。
 グッズ販売は12時からで私は13時頃に現地到着。ねんどろいど欲しかったのですがやっぱり無理でしたf(^ー^;)通販確定です。16時頃にはグッズ購入列もなくなり閑散…こんなことならギリギリにくればよかったかな。なお北上公演限定のTシャツはホール名にちなんでさくら色でした。記念に買おうかとも思いましたが奈々さんがプリントされてるのはちょっと恥ずかしいのでパス(>_<)それとコール本が配布されていたので頂いてきました。前回の失くしてしまっていたので思わぬ収穫。やっぱ早めに行くと何かいい事があるものですね♪作ってくれている方々、いつもありがとうございますm(_ _)m
 てことで感想でーす。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/22 Mon. 01:25 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: アニメ・コミック

tag: 声優  水樹奈々  アニソン 
TB: 0    CM: 0

22

「水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013」北上公演セットリストと悲しい出来事 

 昨日は水樹奈々ライブ北上公演に参加して参りました。いつもスタジアム級の場所での参加だったので初のホール公演は奈々さんとの距離も近く一体感満載で楽しかったですね。セットリストも初期の曲から最新曲まで幅広い選曲で良かったんですが最後の最後で悲しい出来事があったのでここに載せておきます。もう二度とこんな経験は御免です!!

純粋な北上公演の詳細だけが知りたい方はこちらをどうぞ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/21 Sun. 14:57 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: アニメ・コミック

tag: 声優  水樹奈々  アニソン 
TB: 0    CM: 0

21

ウルトラマンギンガ第2話「夏の夜の夢」感想&劇場スペシャル情報!! 

blog20130609-1.jpg
 さて、第2話です♪今回はケムール人が登場ですがどんな活躍を見せてくれるのでしょうかね(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/19 Fri. 10:33 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 2

19

『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』動画まとめ 

blog20130707-2.jpg
 いや~ハリケンジャー面白いわぁ。ニコニコ動画での配信も楽しく拝見させてもらっています。新作ももちろん必ず観る予定ですけど思わず財布にお金があったら買ってしまいそうな勢いです、今の私はヽ(*´∀`*)ノやっぱ戦隊は明るい作風が合いますね。クールなゴウライジャーはともかく、この3人のポジティブさが戦隊にピタリとハマってると思いますね。ウルトラ中心の当ブログでも宣伝させてもらいますよヽ( ・`ω・´)ゝ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/18 Thu. 13:39 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ 
TB: 0    CM: 2

18

『ウルトラマンギンガ』は成功するか!? 

blog20130709-1.jpg
 ギンガに偏った更新で東映特撮好きの人には申し訳ないのですが、やっぱり一番気になるので…今日はこれからウルトラシリーズが復活していく可能性を考えてみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/17 Wed. 00:01 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

17

あえて今振り返る『ウルトラゾーン』アイキャッチ集 

blog20120715-1.jpg
 ウルトラマンギンガがスタートしてYouTubeでの見逃し配信も始まっています。概ね好評に迎えられていて嬉しいですね(^^♪本編でのコミカルな要素やスパークドールズ劇場を観て思い出したのが『ウルトラゾーン』です。最近の特撮はネットや深夜でコメディやパロディ要素を入れた作品が多数作られる時代になりました。一番有名なのが『非公認戦隊アキバレンジャー』ですが、円谷プロもひっそりとウルトラ怪獣にスポットを当てた番組を作っていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/16 Tue. 01:14 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラゾーン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

16

9月1日(日)ウルトラマンシンフォニーコンサート開催!! 


おおっヾ(≧□≦*)ノ素晴らしい。ウルトラマンの活躍を彩った名曲たちが生オーケストラで還ってきます。しかも「交響詩ウルトラセブン」の指揮は冬木透さんです!!これは行きたいなぁ~(= ̄∇ ̄=)♪しかもMCがつるの剛士さんで庵野監督も登場されるらしい。こりゃ『ウルトラマン80』の楽曲も聴けたりするのかな( ^艸^)。昭和に限らず平成からも多数選曲してくれると嬉しいな♪

CD化もよろしく!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/07/14 Sun. 14:05 [edit]

category: ライブ

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

14

「東宝特撮メカニック大全 1954-2003」を購入。 

blog20130712-1.jpg
 東宝特撮メカニック大全を購入しました。最近「円谷プロ全怪獣図鑑」とか資料的価値の高い本を購入してるのですが、この本も我が家で永久保存となる内容の濃い一冊になっています。写真がメインなのでメカニック写真集とした方が正しいかも。ただカラーページが極端に少なくほとんどがモノクロ写真なのが残念な点。各メカ紹介の最初の一枚くらいはカラーにして欲しかったですね。
 まぁオキシジェンデストロイヤーから90式メーサー殺獣光線車まで東宝メカが隅々まで掲載されている唯一無二の本だと断言してイイでしょう(`・ω・´)ミニチュア特撮好きはとりあえず買いでしょうね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/12 Fri. 00:45 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

12

【ネタバレ】ウルトラマンギンガ第1話「星の降る町」感想。 

blog20130609-1.jpg
 ついについにウルトラマンがTVに帰ってきたo(≧~≦)o!!直系TVシリーズとしては『ウルトラマンメビウス』以来となります『ウルトラマンギンガ』♪第1話の感想になりますが、まだ見てない方やネット配信で観ている方も多いと思うので、自己責任でここからはお願いします。これから先は“続きを読む”でお願いしますm(_ _)m

一応核心は触れないようにしてますけど、本編観てからの方が良いとは思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/11 Thu. 14:15 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

11

ウルトラマンギンガED「Starlight」MUSIC VIDEO 

blog20130709-1.jpg
 最近ギンガ情報ばかりで申し訳ないのですが…やはり大いに期待しているのでご容赦下さい(笑)何と言っても今後のウルトラシリーズの命運が掛かってますからね。先週からOPが一新されましたが、ウルトラマンギンガには新たにEDが用意されています。何とも爽やかなナンバーになっていますよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/10 Wed. 00:06 [edit]

category: ヒーローソング

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

10

ウルトラマンギンガ早くもBlu-ray&DVD発売決定!! 

 いよいよ明日はウルトラマンギンガの第1話が放送されます♪感想は載せる予定なので暫くはギンガ中心のブログになりそうな予感(>_<)
 ギンガ情報は逐一チェックしているつもりですが、Amazonでは早くもBlu-ray&DVDの注文が始まっています。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/09 Tue. 00:11 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

09

最近見てる特撮作品。[2013年7月] 

 ネット関係の充実で現代は往年の特撮作品を比較的容易に観ることが出来るようになっています。特撮作品って基本再放送が無いですから、なかなか強い意志(レンタルショップに行くとか)が無いと観ることって出来なかったんです。そんな現状を変えてくれたのがネットでの公式配信で、特に東映系はYouTubeでの東映特撮 YouTube Officialとニコニコチャンネルの東映特撮ニコニコおふぃしゃるの2つで大量に配信されていて、大変満足しております。今回はそんなネット配信を中心に、私が推す作品を紹介します♪
 来月ライブもあるので、ライブ映像も貼り付けておきました(= ̄∇ ̄=)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/07 Sun. 13:13 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

07

LIVE CIRCUS参戦まであと二週間!! 

blog20130628-1.jpg
 ジメジメした日が続きますが夏のライブの季節がもうすぐやってきます。私は7月20日に水樹奈々「LIVE CIRCUS」岩手公演に参戦してきます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪さらに来月の西武ドーム公演、そして8月10日の「スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”」の予定。ですのでこれからたまにはブログで個人的気分高揚の曲を貼り付けていきます(笑)あまり内容は無いですけど、参戦される方は参考にしてくれると幸いです(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/06 Sat. 00:33 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: アニメ・コミック

tag: 声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

06

『新ウルトラマン列伝』第1回感想。 

blog20130609-1.jpg
録画しておいて放置してた『新ウルトラマン列伝』をようやく観ました。もちろん目玉はギンガなのですが、新OPなど見所はたくさんありますよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/05 Fri. 12:26 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

05

S.H.モンスターアーツにビオランテ登場!! 

blog20130704-1.jpg
 ついにビオランテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!平成VSシリーズの口火を切ったビオランテがS.H.モンスターアーツに登場です。魂ウェブ限定商品ですよ~♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/04 Thu. 00:36 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

04

「新ウルトラマン列伝」番宣PV 第1弾! 

blog20130609-1.jpg
 ついに今日始まります『新ウルトラマン列伝』!!何と言っても目玉は新ヒーロー“ウルトラマンギンガ”ですので、第1回放送でどこまで情報を出してくれるのか…期待して待ってますよ♪昨日からPVも登場してましてようやく動画が拝めました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/03 Wed. 11:38 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

03

【MAD】『ゴジラ~進撃の大怪獣』 

 不定期で見つけては紹介している「進撃の巨人OP」MAD。今回はゴジラからです。特撮動画ってスピード感出すのが難しいのかなぁと思ってるのですが、この動画はなかなかの出来ですよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/01 Mon. 19:53 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

01

