05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”でProject DMM復活!! 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!今年も開催される「スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”」の追加出演者が発表されました♪なんとProject DMMですよーヾ(≧□≦*)ノ!!いつもウルトラ系が少ないライブだったけど、彼らが来れば大丈夫♪去年も良かったけど今年もバラエティに富んだセットリストになりそうですね(=v=)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/30 Sun. 00:47 [edit]

category: ライブ

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパーヒーロー魂  ヒーローソング  ProjectDMM 
TB: 0    CM: 0

30

ウルトラマン Blu-ray BOX発売記念無料上映会開催!! 

blog20130629-1.jpg
 ウルトラマンの日に発売される「ウルトラマン HD Remaster2.0 Blu-ray BOX」を記念して、7月7日から毎日2話ずつニコニコ動画にてBlu-ray BOXⅠに収録されている第1話~第13話までが無料上映会として配信されます。生放送のみなのがちょっと残念だけど円谷プロもようやくネットを使った販促を始めるようになって嬉しい限りですね♪さらに上映会には特番も組まれるようで…

ウルトラマン Blu-ray BOX発売記念無料上映会
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/29 Sat. 11:20 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

29

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 グッズページ公開♪♪ 

blog20130628-1.jpg
 いよいよ間近に迫ってきた「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!毎年東京近辺で参加してるのですが今年は初めて地方に参戦します。いつもスタジアムクラスの会場での参加だったからホールクラスが超楽しみです(^皿^)地方はグッズも比較的簡単に手に入るみたいだし、余裕を持って参戦させて頂きます。

 そのグッズがやっと公開されまして、専用ページが公開されています♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/28 Fri. 13:06 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: アニメ・コミック

tag: 声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

28

ありがとう『ウルトラマン列伝』 

blog20120815-1.jpg
 2年間全104話放送された『ウルトラマン列伝』が終了しました。最終回はゼロとグレンファイヤーが「ウルトラゼロファイト」の戦いを振り返る特別編で大団円となりました。当初は単なる再放送かぁと思って特に見ていなかった私ですが、ときどきあるファンがニヤリとするサプライズがあったりスタッフはよく頑張ってくれました。直系シリーズが休止中においてウルトラの火を絶やさない意味においても非常に重要な番組でしたね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/27 Thu. 00:16 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

27

S.H.Figuartsの宇宙刑事ギャバンを購入♪ 

blog20130626-2.jpg
 株でのプラス分&ボーナスも出るということで以前から欲しかった「S.H.Figuartsの宇宙刑事ギャバン」を購入しました♪意外と予想より小っちゃい印象。でもピッカピカで良い出来です。名乗りの場面とレーザーブレードどちらかで迷いましたが、レーザーブレードの構えで我が家に鎮座しています(= ̄∇ ̄=)♪写真撮りたくなりますね。

ギャバンが手に入るとシャリバンとシャイダーも出してくれ~と思っていたら…何と魂ウェブで受注受付中でした!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/26 Wed. 00:35 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン 
TB: 0    CM: 0

26

ゴジラVSメカゴジラ レコーディングライブ 

 貴重なレコーディング風景を収めた動画を発見したので貼っておきます。これ何の映像特典だったんでしょうね。やっぱ伊福部先生は偉大ですね~(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/25 Tue. 13:24 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 2

25

『ウルトラマンギンガ』に津川雅彦さん出演!! 

blog20130613-1.jpg
 な、何と『ウルトラマンギンガ』に津川雅彦さんが出演されます!!こんな超大物俳優の方が出演するとはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?津川さんへのギャラだけでギンガの予算使い切ってしまうではと心配していますが…(笑)どういった経緯で出演を決めたかはわかりませんが、こういったジャンルにも毛嫌いせず出てくれるのは嬉しいですね♪
 役どころは主人公“礼堂ヒカル”の祖父で神主の“礼堂ホツマ”として登場します。何かギンガやタロウとも絡んできそうで重要な役どころではないでしょうか(>_<)脇を固める俳優陣がしっかりしれいればドラマパートは大丈夫でしょう。あと半月が待ち遠しいですね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/24 Mon. 13:23 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

24

[MAD] 進撃のベリアル [ウルトラマン×進撃の巨人] 

 『ウルトラゼロファイト』購入しましたか?私はさっそく手に入れてWディレクターズエディションで拝見しました。一気に見るとまた違った感じがしますね。シャイニングウルトラマンゼロの登場なんかは意外とあっけなく登場した感じに見えます。やっぱり一週間待つのと続けて見るのでは感じ方が違うのですね~。今後の円谷を応援する意味でもDVD一枚くらいお布施するつもりで電気屋へGO!!ですよ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/23 Sun. 00:01 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンゼロ  アニソン  進撃の巨人 
TB: 0    CM: 0

23

『忍風戦隊ハリケンジャー』ニコニコ動画で期間限定配信中!! 

blog20130621-1.jpg
 8月9日に発売される『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』の発売を記念してニコニコ動画で『忍風戦隊ハリケンジャー』が8月31日まで期間限定で配信されます。昨日から1日1話ずつ配信されてますよ~奴らがシュシュっとニコ動に参上するぞ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/21 Fri. 13:58 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

21

【動画】MAD ウルトラマンゼロ 「Synchrogazer」 Zero Fight 

blog20130323-1.jpg
 昨日の『ウルトラマン列伝』はダークネスファイブはじめベリアル陛下のリベンジ回でしたね。前回が神回すぎたせいで今回はちょっとテンポが悪かったかな~って感じでしたね。でも最後は悪なりの絆を感じてちょっと感動(笑)ベリアル陛下とダークネスファイブはもう一回劇場版とかで出てきて欲しいですね。年末とか春休みシーズンに一本製作してくれるとまた楽しみが出来るんですがねぇ(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/20 Thu. 00:31 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ウルトラマンゼロ  アニソン  水樹奈々 
TB: 0    CM: 2

20

【MAD】ウルトラマン列伝主題歌-Final Wars!- 

 『ウルトラマン列伝』は来月から『新ウルトラマン列伝』へバージョンアップするわけですが、現在のOP「Final Wars!」は列伝を一区切りする上で素晴らしい曲になっていると思います。ウルトラソングってヒーローソングの中では優しさが強調された曲が多いんですけど、列伝の歴代OPは熱い曲が多くて好きですね。歌っているTHE ALFEEもビックアーティストなのにしっかり番組を意識した曲作りしてくれるし好感が持てます(#^.^#)そんな「Final Wars!」で作成されたMADを発見しましたので貼り付けてみました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/18 Tue. 00:15 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ウルトラマン列伝  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

18

『ウルトラマンギンガ』公式サイトOPEN!! 

blog20130503-1.jpg
 昨日は送別会で更新できず…遅れながら当ブログでもお知らせです。7月10日からスタートする『ウルトラマンギンガ』の公式HPがようやく出来ました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/16 Sun. 09:15 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

16

セブンイレブンでnanaca無事ゲット~♪ 

blog20130614-1.jpg
 昨日HPで確認して急いでセブンイレブンに行って全種ゲットしてきました~(≧∇≦)b♪

1件目はPOPが置いてないにも関わらず何故かチップスターが完売(笑)してて「こりゃダメだ」と2件目に移動。2件目は無事POPを発見出来て、とりあえず第1弾はコンプリートしてきました。店によって店頭に出してない場合もありますのであきらめず店員さんに聞けばまだあるお店もあるかもしれませんね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/14 Fri. 00:33 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: アニメ・コミック

tag: 声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

14

『ウルトラマンギンガ』新規キービジュアル!! 

 「ウルトラマンブログ列伝」にてウルトラマンギンガの新規キービジュアルが公開されていました。とっても爽やかぁ~な仕上がりになっています。やっぱりテーマは“青春”なんですかね~(#^.^#)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/13 Thu. 14:30 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

13

二代目希望の怪獣たち「怪獣ボール セブンガー」 

blog20130612-1.jpg
 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」今日は『ウルトラマンレオ』から初の紹介となります。第34話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」で登場した“怪獣ボール セブンガー”です。レオとは対照的なこのやる気のない顔!!これがお助け怪獣なんて…f(^ー^;)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/12 Wed. 01:00 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンレオ  怪獣 
TB: 0    CM: 0

12

【動画】UGM紹介動画 

blog20121027-1.jpg
 一時の空気感に比べればかなり扱いが良くなってきた我らが80先生なんですが個人的にはまだまだです(笑)再販されたウルトラメカニック大全にもなぜか『ウルトラマン80』からは出展されてませんしね。そんなわたしの欲求を満たしてくれる動画を発見しました。うp主に感謝感謝です(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/11 Tue. 11:19 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

11

【動画】ゴジラ名場面集【昭和・vsシリーズ】 


 長めの動画ですけどゴジラシリーズの名場面集がまとめられています。かなり「そこかよ!!」って部分もありますが入門としてはいいのかなと…久しぶりに見ると面白いです。私も株で利益でたら東宝特撮のBlu-rayでも買おうかしら(笑)やっぱ昭和初期のミニチュア特撮って今見てもクオリティ高いです。早く新作が観たいですよ、東宝さん!!

『ゴジラの息子』は意外と面白いよね!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/06/10 Mon. 12:50 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

10

『新ウルトラマン列伝』キービジュアル&主題歌決定!! 

blog20130609-1.jpg
 いよいよ迫ってきた『新ウルトラマン列伝』のキービジュアル画像を発見しました。ついにゼロもセンター卒業になるのを見ると感慨深いものもありますが、ここはギンガに頑張ってもらわないとねd(≧▽≦*)大好きな80先生が居ないのが不満ですがやたら目立つのがレオ&アストラ兄弟。こりゃババルウ星人回くるかな!?よく見るとメビウスが居ないんですよね。さすがに放送しすぎたからここらへんで小休止って感じなのかな。
 さらに新主題歌情報も解禁になりまして、こちらは超協力なウルトラコラボが実現しておりますo(≧~≦)o♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/09 Sun. 13:10 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

09

『ネオ・ウルトラQ』Blu-ray&DVDは6月21日発売!! 

blog20121201-1.jpg
 WOWOWで放送された『ネオ・ウルトラQ』のBlu-ray&DVDが今月発売されます。『ウルトラゼロファイト』の影に隠れた感じがしちゃいましたけど、まだ観てないので一応購入予定です。でもレビューがイマイチなんですよね~(≧ヘ≦;)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/07 Fri. 01:08 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ネオ・ウルトラQ 
TB: 0    CM: 0

07

ウルトラマン HD Remaster2.0 プロモーション映像 

blog20130606-1.jpg
 今年のウルトラマンの日はウルトラマンギンガだけではありません。『ウルトラマン』が初のBlu-ray BOXとして発売されます♪単巻DVDとして持っている私ですがこれは欲しいヽ(*´∀`*)ノプロモ映像が公開されていました。超美麗映像になってますよ(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/06 Thu. 00:57 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

06

『ウルトラマンギンガ』特撮シーンは山のみ!? 

 「ウルトラマンブログ列伝」では定期的にギンガ情報が小出しに解禁されています。ギンガの撮影シーンはこれまでもいくつか紹介されていますが今回はギンガと怪獣の対決シーンがありました。
blog20130605-1.jpg
 怪獣は『ウルトラマンダイナ』に登場したネオダランビアの強化形態「サンダーダランビア」です。この怪獣ゴツゴツしててカッコイイんですよね♪このスチールを見る限り戦闘場所は山中のようです。舞台も主人公の田舎だし今回はビルを囲んだ都会での戦いはないのかな(´・ω・`)残念です。ミニチュア特撮を一回くらいはふんだんに使った回があるのをこっそり期待しています。
そろそろ動いているギンガが観たい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/06/05 Wed. 15:20 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

05

ウルトラマンギンガ情報まとめ【ウルトライブとタロウ】 

blog20130414-1.jpg
 「ウルトラマンの日」に登場する新たなウルトラマン“ギンガ”もあと一ヶ月ちょっとです♪楽しみですが今日はギンガでキーとなるウルトライブとタロウについてちょろっと情報を…。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/04 Tue. 00:25 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

04

隠れた名曲『ウルトラマン物語』 

blog20130602-1.jpeg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」です。何か最近人身事故多くないですか?5月病なのかどうか知りませんが最近最寄りの鉄道がよく止まります。みんな病んでるのかな?そんなときはこんな癒しの曲を流してみては如何でしょう♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/02 Sun. 00:24 [edit]

category: ヒーローソング

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング  水木一郎  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

02

特別総集編「ベリアル陛下降臨!百体怪獣総進撃!?」限定配信中♪ 

 記念すべき放送100回目にベリアルにジャックされてしまった『ウルトラマン列伝』昨日からYouTube「ウルトラチャンネル」で期間限定配信されています。予想以上に面白かったのでここでも紹介しておきます(メ▼皿▼)!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/01 Sat. 13:59 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

01

