03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スーパーロボット魂 2013“春の陣”セットリスト(2日目) 

blog20130205-1.jpg
 うおおおおォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!初の東京公演2DAYS!!行ってきました~♪さすがに2日連続のスタンディングは足に心地よいダメージが…(笑)2日目は大ベテラン揃いですがみんな元気すぎるほど元気!!では魂のセットリストをどうぞ!!

感想載せました→こちら
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/30 Tue. 01:15 [edit]

category: ライブ

thread: アニメソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

30

スーパーロボット魂 2013“春の陣”セットリスト(1日目) 

blog20130205-1.jpg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!魂のライブ行ってきましたよ~。史上最長のライブだったのではないでしょうか(≧∇≦)b!!遊び回ってるので感想は後程載せたいと思います。セットリストだけですがどうぞ(=゜ω゜)ノ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/29 Mon. 09:21 [edit]

category: ライブ

thread: アニメソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

29

『スーパーヒーロー大戦Z』観に行ってきました♪(ちょいネタバレ) 

blog20130422-1.jpg
 朝イチで観て参りました『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』自分が行ったシネコンは全然混んでなかったけど大丈夫なのかな?まだ観てない人いっぱいいると思うのであまりネタバレしない程度に感想です。劇場に足を運ぶ参考にしてもらえれば幸いです。
ちょこっとだけネタバレしてますのでご了承を(≧д≦)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/27 Sat. 13:34 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパーヒーロー大戦  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

27

ねんどろいど買ってしまった 

 我が家にフィギュアラックが出来て数ヶ月…ついに手を出してしまいました。手を出したらきっと増殖してしまうと思い自粛してきましたが密林でポチッとしてしまい昨日届きました(⌒▽⌒;)数点購入したのですがとりあえず飾ったのがこちら(=゜ω゜)ノ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/26 Fri. 01:10 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

26

ウルトラゼロファイト<第二部>(前編)レンタルスタート!! 

blog20120923-1.jpg
 何かウルトラマンギンガの登場でだいぶ前の作品のような気がしていた「ウルトラゼロファイト」ですがまだ1ヶ月程前のことなんですよね(^_^;)必然的にゼロたちウルティメイトフォースゼロの露出は減りますから当たり前ではあるんですがやっぱちょっと淋しいです。今回のようにゼロを中心としてチームで展開するウルトラシリーズで珍しかったですし、中の人が豪華なこともあって声優目線で観ても面白かったですよね。まだ未確定ではありますがジャン兄弟は何やら今後の展開がありそうですし、まだまだ彼らの旅は続くのでしょう!!そんな彼らの最新の活躍を収めた『ウルトラゼロファイト<第二部>』のDVD(前編)がレンタルスタートしています。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/25 Thu. 14:52 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンゼロ  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

25

【動画】ゴジラOP集【昭和期~vsシリーズ】 

 なかなか新作ゴジラの情報が入ってこないですね~撮影はスタートしてるので便りが無いのは順調ってことなのかな(笑)延期にならないことを祈るばかりです。さすがに『ゴジラ FINAL WARS』から9年経ってるのでゴジラに全く触れずに成長している子供達もいるんですよね…って言うか今の子供って怪獣好きなのかな?ポケモンのようなキャラクターは好きでも怪獣って今微妙な立場ですよね。でもスクリーンで見ればきっと魅了されるはず!!観たことない人は是非観て欲しいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/24 Wed. 00:42 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

24

個人的に聴きたい「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」(ささきいさお編) 

blog20130205-1.jpg
 こっちも一週間を切ってきました「スーパーロボット魂2013“春の陣”」今回はアニメソング界の大王(笑)ことささきいさお御大からのチョイスになります。いさお御大もたくさん持ち歌ありますね~(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/23 Tue. 00:52 [edit]

category: アニソン

thread: アニメソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

23

【動画】『スーパーヒーロー大戦Z』完成披露試写会【石垣佑磨&白石隼也】 

blog20130422-1.jpg
 あっという間というかもう今週末に公開が迫って参りました『スーパーヒーロー大戦Z』この間行われた完成披露試写会の様子がYouTubeにアップされていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/22 Mon. 06:59 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパーヒーロー大戦  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

22

【動画】円谷プロ50周年記念イベントレポート 

blog20130420-1.jpg
 いろんな動画がアップされてますがこのほどウルトラチャンネルにてイベントレポートとして2013年三大コンテンツ発表会の模様がアップされました。イベント全体の概要が知りたい方はこちらの動画でチェックをどうぞ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/20 Sat. 13:03 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

20

[主題歌MAD] ウルトラマンダイナ ~新たなる光~ 

 昨日はvoyagerのニューシングルを買いに電気屋さんに行ったのに置いていませんでした(+_+)マイナーだからしょうがないのかな~明日あたりもっかい回って見つけられなかったらネットでポチッとするしかないですかね。新曲が買えなかったので暇潰しにウルトラネタを探してネットをウロウロしてたらこんな動画見つけました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/19 Fri. 00:43 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ウルトラマンダイナ 
TB: 0    CM: 0

19

個人的に聴きたい「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」(水木一郎編) 

blog20130205-1.jpg
 あと1週間と3日まで迫って参りました「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」ヾ(≧□≦*)ノ!!非常に楽しみにしてるんですが今回はアニキこと水木一郎さんから2曲です。アニキは持ち歌が多すぎて選ぶのが大変でしたが…f(^ー^;)でもこの2曲は聴きたいのですね。やっぱスパロボは熱く熱くより熱くですから!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/18 Thu. 12:53 [edit]

category: アニソン

thread: アニメソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ  水木一郎 
TB: 0    CM: 0

18

『仮面ライダーBLACK RX』ニコニコ動画で配信決定!! 

blog20120621-1.jpg
 ついに配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ニコニコ動画では『仮面ライダーBLACK』が配信されてきましたが、来週から『仮面ライダーBLACK RX』も配信されます♪ついに俺のライダーがニコニコ動画にやってくる!!YouTubeでも配信されてたけどもう一回ニコ動でも絶対観るぞ~(#^.^#)無料期間は3日間に短縮されてますのでお間違えなく♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/16 Tue. 00:42 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

16

ウルトラマンギンガ情報まとめ【2013年4月15日現在】 

blog20130413-1.jpg
 さてさて、やっと時間作れたのでギンガ情報&感想をまとめてみたいと思います。合わせて、大怪獣ラッシュ情報も一緒にまとめておきます。きっと、リンクしてくると思われますからね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/15 Mon. 13:45 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

15

【動画】祝50周年!円谷プロ50年の歩み 

blog20130414-1.jpg
 すいません(-_-;)今日は新たなウルトラ戦士“ウルトラマンギンガ”情報をまとめようと思っていたんですがブログに時間を割けないので、それは明日に延期します。ストーリーや大怪獣ラッシュ情報など盛りだくさんすぎるのでもう一日時間を下さい。とにかく初見でカッコイイと思えるウルトラマンだったので期待値が上がってますヾ(≧□≦*)ノ!!あー早くも放送が待ち遠しいです!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/14 Sun. 00:10 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

14

ついに情報解禁!!ウルトラマンギンガ!!! 

blog20130413-2.jpg
 ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!新たなウルトラ戦士その名は“ウルトラマンギンガ”名前は出回ってましたけどやっと姿を拝見できました(#^.^#)普通にカッコイイデザインじゃないですか!!見慣れるのに時間を要したゼロとは大違い(笑)7月10日『新ウルトラマン列伝』内より新シリーズが始動しますよ(= ̄∇ ̄=)♪♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/13 Sat. 08:53 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

13

個人的に聴きたい「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」(angela編) 

blog20130205-1.jpg
 特撮系ブログではありますがスパロボ魂が終わるまではこのコーナーが不定期でありますのであしからずf(^ー^;)第3回目は2011年から参加してくれているangelaです♪ライブ慣れしてて非常に盛り上げ上手が御二方なんですっかりスパロボのレギュラーに定着しつつあります。今回は敢えてバラードから選んでみました(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/12 Fri. 12:28 [edit]

category: アニソン

thread: アニメソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ  angela 
TB: 0    CM: 0

12

魅力的なキャラクターは生まれていない? 

 久々のコラム的な記事を一稿。たまーに見る魅力的なキャラクターを生み出すことを課題に挙げる記事を拝見したりします。ウルトラシリーズが行き詰まっているときなんかによく見かける意見なんですが、「この記事書いてる人絶対作品見てないな~」と思うんですよね。
blog20130310-1.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/11 Thu. 01:42 [edit]

category: ウルトラシリーズ

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

11

TOP絵一新!! 

 一周年の区切りでTOP絵をガイガンとアンギラスにしてみました。ちょっと画質落としてみたけどあんまり上手くはいかなかったかなぁ…(^_^;)暫くはこれで行きます。また突然変わるかも。この特撮リボルテックのガイガンとアンギラスは出来いいですよ。おススメです♪

Posted on 2013/04/10 Wed. 23:47 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

10

ブログ1周年(=゜ω゜)ノ♪ 

 特に何があるわけでもなく「ブログでもやってみっか!!」と思い付きで始めた当ブログも今日で1周年を迎えることが出来ました。最初の頃と比べると大分内容に変化がみられて何か恥ずかしいですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。これからも続けていく予定なので暇潰し程度にお付き合い下さい。

タカギラスさんのMADを記念に貼ってみました。日本にはこれだけのヒーローがいるのです。明日も前を向いて歩いていきましょう(`・ω・´)!!
これからもヨロシク!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/04/09 Tue. 12:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

09

『スーパーヒーロー大戦Z』ムービー総合編公開。 

blog20130202-1.jpg
 公開まであと3週間!!『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』の新たな動画が公開されていました。タイプは「総合編」「サイコロン編」「宇宙刑事編」の3タイプになっています。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/08 Mon. 01:25 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパーヒーロー大戦  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

08

隠れた名曲『Ever Green Days』~ToHeart 

blog20130406-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」今回は番外編第2弾ということでサウンドトラックからの紹介です。1999年4月~6月まで放送されたアニメ『ToHeart』から「Ever Green Days」をお聴き下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/06 Sat. 00:20 [edit]

category: アニメ

thread: 心に沁みる曲  -  janre: 音楽

tag: アニメ  ToHeart  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

06

個人的に聴きたい「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」(たいらいさお編) 

blog20130205-1.jpg
 期間限定の不定期更新シリーズ“個人的に聴きたい「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」”今日は元うたのお兄さんのたいらいさおさんです(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/05 Fri. 16:16 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

05

ウルトラゼロファイト<第二部>最終話配信中!! 

blog20130323-1.jpg
 昨日の『ウルトラマン列伝』は平成ウルトラセブンを30分版に編集された「模造された男」でした。どうやって編集すんのかなと思ってましたが、しっかりドラマになってましたね(多少無理はありますがね…)。さすが神編集(>_<)久々にフルバージョンが観たくなりましたね。何度見てもセブンvsキングジョーⅡは熱い!!セブンのベストバウトに挙げてもいいと思いますよ♪
 ところで、息子のゼロの活躍を描いた『ウルトラゼロファイト』は<第二部>最終話が配信中ですよ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/04 Thu. 11:48 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

04

個人的に聴きたい「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」(米倉千尋編) 

blog20130205-1.jpg
 気付いたらもう1ヶ月切ってた「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」今年はまさかの2DAYSという豪華なライブになるんですよね。今日からライブ前日まで不定期で私が聴きたい曲を1人につき2曲紹介していきます。歌ってくれると嬉しいなぁ(=v=)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/03 Wed. 00:04 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  米倉千尋  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

03

ウルトラゼロファイト<第二部>エンディング曲は4月17日発売!! 

blog20130402-1.jpg
ウルトラマンゼロの新たな物語を見せてくれた『ウルトラゼロファイト』のエンディングを飾ってくれたテーマ曲「奴らがウルティメイトフォースゼロ!」がCD発売されます(^^♪王道のヒーローソングですがウルトラっていうより戦隊系の匂いがする曲に仕上がってますね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/02 Tue. 13:32 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ウルトラマンゼロ  ウルトラゼロファイト  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

02

新ウルトラマン!?シルエット公開。 

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!!ついに新ウルトラマンが登場決定です!!初お披露目はウルトラマンフィルムフェスティバルらしいですけどシルエットだけ確認ができました。TVシリーズなのか映画なのか、活躍の場はまだわかりませんがついにゼロにも後輩が出来ちゃいましたね。4月1日だけど嘘ではないですよ~♪ネタバレ厳禁な方はここから先はご遠慮下さいm(_ _)m
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/01 Mon. 00:57 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

01

