02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

特撮ヒーローMAD JAM Project - NOAH - 


こんな動画見つけたので貼っておきます。かっこいいですねぇ~もう少しウルトラ成分を多めにしてくれると個人的にはもっとGJなのですが…今週放送された『ウルトラマン列伝』は「ウルトラゼロファイト」も含めて昨日からYouTubeで配信がはじまっています。放送局の関係で観れない方、見逃してしまった方は今すぐウルトラチャンネルへGOですよ(`・ω・´)!!
新OP映像にも注目!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2013/03/30 Sat. 16:39 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  JAM_Project 
TB: 0    CM: 0

30

二代目希望の怪獣たち「ゾンビ怪獣 シーリザー」 

blog20130329-1.jpg
 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」久々の更新は『ウルトラマンティガ』から「ゾンビ怪獣 シーリザー」を取り上げます。今すぐにでも崩れ落ちそうなフォルムが印象的な怪獣ですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/29 Fri. 01:38 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンティガ  怪獣 
TB: 0    CM: 0

29

OP映像からみる今後の『ウルトラマン列伝』予想【2013年春】 

blog20130323-1.jpg
 昨日の放送で「ウルトラゼロファイト」は終了しました。来週からは通常放送になる『ウルトラマン列伝』ですが、一新されたOP映像から来週からの放送を予想してみました。当たるといいなぁ┐(  ̄ー ̄)┌フッ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/28 Thu. 12:24 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

28

ウルトラゼロファイト<第二部>第15話(最終話)感想。 

blog20121228-1.jpg
 ついに最終回を迎えたウルトラゼロファイト。しかも今日の『ウルトラマン列伝』は闇からの復活をテーマにした特別編集版!!OPの「Final Wars!」も2番になって映像も一新されました。OP映像のラストにはゼロを筆頭にゾフィー、セブン、タロウ、エイティ、ガイア、メビウスの姿がありましたので、次クールは80先生だけでなくついにタロウ解禁してくれるのかも(≧∇≦)b!!
この後、ネタバレしてますんでご注意を!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/27 Wed. 22:25 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

27

『スーパーヒーロー大戦Z』の主題歌タイトルが… 

blog20130202-1.jpg
 4月27日公開の『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』の主題歌が発表されていました。今年も今までヒーローソングを歌ってこられた方々のスペシャルユニットなんですがタイトルがちょっと意外でして…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/26 Tue. 00:09 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパーヒーロー大戦  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

26

【MAD】ウルトラマンベリアル 陛下 ~Tusk of Darkness~ 

 ウルトラゼロファイト<第二部>で三度ゼロの前に立ちはだかった我らがベリアル陛下。前回の第14話でまた怪獣墓場で眠りについたと思われる陛下ですが、悪として非常に魅力的なキャラクターですよね(^^♪スピンオフとかあってもいいかななんて思います。シャドームーンみたいに不変的なライバルになっていって欲しいですね。そんなベリアル陛下のことが良くわかる動画がこちらです♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/25 Mon. 10:30 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

25

[MAD] ウルトラマンゼロ列伝 -ULTRA FLY- 

 12月から始まった『ウルトラゼロファイト<第二部>』も来週で大団円を迎えます。ミニコーナーでありながら濃密なドラマを見せてくれた列伝には感謝ですね(>▽<)b♪地上波では水曜日、翌週にYouTube配信がいつもの流れでしたが来週に限り、配信が3月29日(金)17時30分からになっています。しかも『ウルトラゼロファイト<第二部>』の最終話も観れる大盤振舞!!ネット配信で観てる方でも一緒に最終話観れますよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/23 Sat. 00:43 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンゼロ 
TB: 0    CM: 0

23

ウルトラゼロファイト<第二部>第14話感想。 

blog20121228-1.jpg
 仲間を失っても…闇の中で心が折れても…守るべきものがある限り立ち上げる!!一時は同じ過ちを犯しながら全く違う道を歩んだゼロとベリアル。果たして両者の決着は付くのか!?ウルトラゼロファイト<第二部>第14話です!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/22 Fri. 01:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

22

レジャンダリー版『ゴジラ』情報まとめ【2013年3月現在】 

blog20130320-1.jpg
 まだ不確定要素もたくさんありますが、撮影が開始されたということで現時点でのレジェンダリー版『ゴジラ』情報をまとめてみました。間違ってたらごめんなさい。あくまで2013年3月現在ってことであしからず(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/20 Wed. 01:40 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

20

『プロレスの星 アステカイザー』TOKYO MXで放送決定!! 

blog20130319-1.jpg
 関東圏の方、おめでとうございます。関東ローカル局TOKYO MX内での特撮枠「円谷劇場」の4月からの放送は『プロレスの星 アステカイザー』になります。まさかこれを地上波で観れる日がくるとは…(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/19 Tue. 01:07 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

19

『恐竜戦隊ジュウレンジャー』ニコニコ動画で配信スタート!! 

blog20120719-4.jpg
 2013年3月22日(金)17時30分からニコニコ動画では『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の配信がスタートします。最近もYouTubeで配信されていましたが、私のように観れていなかった方は朗報ですね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/18 Mon. 11:40 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

18

円谷プロ50周年記念映像<ロングバージョン>を公開! 

blog20130125-3.jpg
 円谷プロ50周年記念映像のロングバージョンが公開されました。凄い数の作品が網羅されている動画になってますよ(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/17 Sun. 01:08 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

17

祝!?『巨神兵東京に現わる 劇場版』ソフト化。 

 4月24日に発売される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のBD&DVDに同時上映された『巨神兵東京に現る 劇場版』も収録されることが決まりました。多くの人に観てもらいたい作品だけにソフト化は嬉しい限り。ですが、メイキング等は無いみたいで…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/16 Sat. 11:50 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  特撮博物館 
TB: 0    CM: 0

16

円谷作品続々発売中。 

blog20130125-3.jpg
 50周年を個人的に後押しするべく今回は発売になっているウルトラシリーズ以外の作品を集めてみました。皆さん一度は観てみて下さいね~(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/15 Fri. 01:09 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

15

ウルトラゼロファイト<第二部>第13話感想。 

blog20130314-1.jpg
 ウルティメイトフォースゼロを全滅させ、全宇宙へその魔の手を伸ばさんと行動を開始したゼロダークネスとダークネスファイブ。果たしてこのまま全宇宙は悪の手に堕ちてしまうのか…陛下のタイトルコールもすっかり板についてしまったウルトラゼロファイト<第二部>第13話です!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/14 Thu. 14:07 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

14

隠れた名曲『みんな大好きなウルトラマン』 

blog20130313-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」今回はウルトラマンフェスティバル20周年アニバーサリーソングの「みんな大好きなウルトラマン」です。この曲泣けるわ(´;ω;`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/13 Wed. 01:18 [edit]

category: 特撮

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ウルトラマン  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

13

納谷悟朗さん、慢性呼吸不全で逝く 

 『ルパン三世』の銭型警部で有名な納谷悟朗さんが5日亡くなられました。銭型警部が一番有名ですが、特撮においてもウルトラマンAの声や仮面ライダーシリーズでの大首領の声を担当され、物語を彩ってくれました。また一人、代えのきかない声をお持ちの声優さんが居なくなってしまいました。

謹んでご冥福をお祈り致します。
山田康雄さんと再会できてるといいな…と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/03/12 Tue. 13:26 [edit]

category: 声優

thread: 男性声優  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  特撮  声優  ウルトラマンA  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

12

ウルトラゼロファイト<第二部>第12話感想。 

blog20130310-1.jpg
 ジャンナインの涙でも止められなかった圧倒的すぎるゼロダークネスの強さ。果たしてグレンファイヤーはゼロダークネスを止められるのか!?台湾帰りで遅くなりましたがウルトラゼロファイト<第二部>第12話です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/10 Sun. 00:59 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

10

ありがとう台湾 

blog20130309-1.jpg
 今日の試合で台湾はキューバに敗戦し、WBC二次ラウンドでの敗退が決定しました。私は台湾旅行中だったのですが現地の盛り上がりは凄かったですよ♪ネットでも画像がアップされてますが、街の至る所でパブリックビューイングがあって歓声が聞こえてきました。ホテルで中継を見てましたが東京ドームに訪れた台湾の方々のマナーの良さも際立ってました。まさに国際試合の模範を示した日台戦でした。旅行中も親切な方たくさん居たし、また必ず行こうかなと思います。
 日本の隣国にこんな素晴らしい友人がいることを私はもちろん日本人は絶対に忘れません。いつか日本vs台湾で決勝を戦うことを願ってやみません。

To a Japanese irreplaceable friend
Thank you Taiwan

台湾との絆に(´;ω;`)ブワッと思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/03/09 Sat. 23:47 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 台湾 
TB: 0    CM: 0

09

「円谷プロ全怪獣図鑑」プロモ公開。 

blog20130125-3.jpg
 創立50周年にあたる本年にいろいろな商品が発売される円谷プロ。先日は『ウルトラマン』のBlu-ray BOXの発売が決定されましたが、書籍分野ではこんな大人心をくすぐる商品が発売されます。プロモもありましたので、ご参考までにどうぞ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/06 Wed. 13:43 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

06

『スーパーヒーロー大戦Z』にメタルヒーロー続々参戦!! 

blog20130202-1.jpg
 お祭り映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』にて参戦ヒーロー情報があちらこちらから漏れてくる中、ついにメタルヒーローも参戦するみたいですよ(≧ω≦)b♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/05 Tue. 01:47 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパーヒーロー大戦  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

05

「両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”」行ってきました~♪ 

 昨日は「両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”」に参戦してきました~(^^♪座長公演は初めてでしたがめっちゃ楽しいイベントでしたよ(= ̄∇ ̄=)♪まさか相撲でもプロレスでもなく国技館に入る機会があるとはね。今日は簡単ではありますがレポになります。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/04 Mon. 15:06 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々  声優 
TB: 0    CM: 0

04

『ウルトラマン』Blu-ray BOX発売決定!! 

blog20120528-2.jpg
 円谷プロダクション創立50周年を迎える本年「ウルトラマンの日」である7月10日に『ウルトラマン』のBlu-ray BOX(全3巻)が順次リリースされることが決定しました。ようやくウルトラマンがBlu-rayになりましたねぇ(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/02 Sat. 05:01 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

02

ウルトラゼロファイト<第二部>第11話感想。 

blog20130214-1.jpg
 ゼロの肉体を奪い、ジャンボットを倒したゼロダークネス。浄化しようとしたミラーナイトもエネルギー弾を浴びせられ、絶体絶命のウルティメイトフォースゼロ。怒涛の第11話です(メ▼皿▼)!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/01 Fri. 15:11 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

01

