01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウルトラゼロファイト<第二部>第10話無料配信スタート!! 


 今日はお出掛けしててブログを更新できないのでウルトラゼロファイト<第二部>第11話の感想は明日載せる予定です。その前に再び第10話を視聴。やっぱこの話は面白いわぁ(≧ω≦)b♪第11話もハンパない絶望っぷりだし、ホントどうなっちゃうんでしょう(⌒▽⌒;)
UFZ全滅か!?と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2013/02/28 Thu. 03:01 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

28

東映特撮 YouTube Officialのエラー改善 

 何か先週から東映特撮 YouTube Officialで頻発していたエラーが改善されたみたいですね。私のPCとタブレットでもエラーなく観れるようになりましたヽ(*´∀`*)ノあとはエラー期間の再配信がどうなるかですね。かなりの話数になってしまってるし、ある程度余裕を持って観れる配信にしてもらいたいものですね♪私はスカイライダーとジャスピオンが全然観れてないので早めの再配信をお待ちしております。
 ちなみに、今週はこんなマニアックなヒーローが配信スタートしてます(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/26 Tue. 19:34 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

26

『ウルトラマン列伝』で藤宮が帰ってくる!! 

 最近ようやく『ウルトラマン列伝』はファンサービスに溢れた新撮パートが魅力なのだな~と思ったりしてます。最初は再放送かよ┐(  ̄ー ̄)┌って全然観てなかったのですが『ウルトラマンサーガ』のときは前日譚にあたる新撮パートがあったりしましたしね(何でBDの特典に入ってないんだろう…)。
 そして、今度はあの青い巨人が帰ってくる!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/25 Mon. 01:10 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラマンガイア 
TB: 0    CM: 0

25

隠れた名曲『HERO』~冒険王ビィト 

blog20130223-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」今回は2004年から2006年にかけてテレビ東京系列で放送された『冒険王ビィト』から挿入歌の「HERO」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/23 Sat. 01:16 [edit]

category: アニソン

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  冒険王ビィト  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

23

ウルトラゼロファイト<第二部>第10話感想。 

blog20130214-1.jpg
 YouTubeでこのゼロダークネスの姿を見た人も多いと思います。衝撃の登場から一週間。ゼロはどうなってしまうのか…そしてウルティメイトフォースゼロの面々は…怒涛の後半戦第10話のスタートです!!あ、ネタバレが嫌な方はここから先はご遠慮下さいね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/22 Fri. 18:37 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

22

S.C. NANA NETの会員証が届いたぞ♪ 

 ついにこの年でファンクラブに入ってしまった…でも入らないとライブのチケットが取れない場合があるからそれだは避けたかったのです(^_^;)来月も3月3日の座長公演と23日のリリカル☆パーティーVに出陣するので年度末も奈々成分を補充できそうです(笑)

座長公演はあまり歌はないだろうけどリリパの方はどれだけ歌ってくれるのかな。グダグダなゲームやるくらいならライブ中心にして欲しいなぁ…王国民に負けないようにしなれけば(`・ω・´)!!
会員番号4○○○○って・・・(゚_゚i)タラー・・・!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/02/21 Thu. 13:22 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

21

二代目希望の怪獣たち「吸血植物 ケロニア」 

blog20130220-1.jpg
 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」今回は『ウルトラマン』第31話「来たのは誰だ」に登場した“吸血植物 ケロニア”です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/20 Wed. 00:04 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

20

『快傑ズバット』最終回配信中。 

blog20121106-1.jpg
 昨日から東映特撮 YouTube Officialでは『快傑ズバット』の最終2話が配信されています。日本一キザなヒーロー“早川健”の最後の雄姿を是非お見逃しなく!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/19 Tue. 13:01 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  快傑ズバット 
TB: 0    CM: 0

19

Cinemassacreがゴジラ映画をレビュー 


Cinemassacreさんって海外のゴジラファンの方が歴代のゴジラシリーズをぶっきらぼうにレビューしていく動画。貼り付けた動画では第1作の『ゴジラ』と続編の『ゴジラの逆襲』をレビューしています。海外での展開など日本ではお目にかかれない情報もちょろっと喋ったりするのでけっこう面白いです字幕を貼ってくれた方ありがとうございます。ニコ動には『ゴジラ FINAL WARS』までレビューがありますので観てみては如何でしょう( ◕ ‿‿ ◕ )
ゴジラ復活まであと2年!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/02/18 Mon. 12:27 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

18

『仮面ライダーカブト』ニコニコ動画で配信開始!! 

blog20130216-1.jpg
 ニコニコ動画で配信されていた『仮面ライダー響鬼』の全話配信に伴い、今度は次作の『仮面ライダーカブト』がニコニコ動画で配信が決定しました(= ̄∇ ̄=)♪私は平成ライダーシリーズは観てないものが多くて、このカブトも未見なんですよね。配信は嬉しい限りです♪ 
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/16 Sat. 13:49 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

16

『地球防衛軍』って面白いかも!? 

 時間の合間を縫って特撮映画を観る時間を作ってはいろいろ観ているのですが、先日観たのはこの映画です(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/15 Fri. 01:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

15

ウルトラゼロファイト<第二部>第9話感想。 

blog20130206-1.jpg
 暗黒大皇帝カイザーダークネスの登場で物語は後半戦に突入したウルトラゼロファイト<第二部>!!感想を載せますがまさかの展開もありますんで、ネタバレが嫌な方はこれから先はご遠慮下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/14 Thu. 17:51 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

14

ゴーバスターズ終了。変化は長期シリーズの宿命。 

blog20130213-1.jpg
 今日は久々の戦隊で一筆を。あまりブログでは取り上げませんがスーパー戦隊も観てますよ。路線変更とか迷走とかいろいろ言われたゴーバスですが今週終了しました。最後は亜空間でエンターを倒してハッピーエンドだったわけですが、何か惜しい作品だったんですよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/13 Wed. 02:12 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ 
TB: 0    CM: 0

13

東映特撮 YouTube Officialのエラーについて 

 毎週楽しみにしている「東映特撮 YouTube Official」なんですが、最近は原因不明のエラーが多発し視聴出来ない事象が発生しています。私のブラウザは「Google Chrome」で、出先で観る場合はタブレット(OSはAndroid)を使っているのですがエラーは改善されずなかなか思うように観れませんね。現状で私が試している対応策はこんな感じです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/12 Tue. 15:46 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

12

THE ALFEE 「Final Wars!」 プロモーション映像!! 

 ウルトラマン列伝のOP「Final Wars!」のプロモ映像が公開されました♪プロモといっても初披露となった日本武道館でのライブ映像を編集した映像になってます。このライブにはゼロを始めウルトラマンたちが応援に駆け付けており、なかなかシュールな映像(笑)になっていますよ(#^.^#)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/11 Mon. 00:30 [edit]

category: 特撮

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

11

ウルトラマンWalker購入しました。 

blog20130125-1.jpg
 丸々ウルトラだらけの本「ウルトラマンWalker」を購入しました。こういう本ってけっこう久しぶりだったりします。特に創刊ってわけでもなく単発本みたいですね。あまりネットで詳細が見当たらないので内容を載せておきます(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/09 Sat. 00:20 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

09

ウルトラゼロファイト<第二部>第8話感想。 

blog20130206-1.jpg
 盛り上がりを見せるウルトラゼロファイト<第二部>ついにゼロvsカイザーダークネスとの戦いが始まりました。わかっちゃいるけど3分じゃ短いなぁ…(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/08 Fri. 16:28 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

08

『スーパーヒーロー大戦Z』予告編 

blog20130202-1.jpg
 4月27日に公開予定の『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』予告編の第1弾が公開されましたので、当ブログでもお知らせしときます。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/07 Thu. 13:24 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  スーパーヒーロー大戦 
TB: 0    CM: 0

07

ウルトラゼロファイト<第二部>第7話感想。 

blog20121228-1.jpg
 本日ウルトラチャンネルにて解禁されましたので当ブログでもやっと取り上げようと思います。地上波から一週間遅れになりましたが「ウルトラゼロファイト<第二部>」第7話の感想です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/06 Wed. 01:06 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 2

06

スーパーロボット魂 2013“春の陣”は2DAYS!! 

blog20130205-1.jpg
 今年も開催決定(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!アニソンの中でも激アツなジャンルであるロボットソングばかりで構成される「スーパーロボット魂 2013“春の陣”」の日程&出演者が決まりました。なんと今年は2DAYSですよ(≧ω≦)b♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/05 Tue. 12:44 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

05

【誰得?】好きな熱線ベスト10【ゴジラ】 

 最近は東宝特撮を観なおしている私なんですが、やっぱゴジラは別格です。『海底軍艦』なんかも内容がブッ飛んでて印象的なんですが、こんな俺得動画を発見しました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/04 Mon. 00:54 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

04

ウルトラゼロファイト<第二部>「あのお方」について 

 先日ウルトラゼロファイト<第二部>第7話がテレビ東京系列で放送されました。私も拝見してついに「あのお方」を拝みました(笑)ですが、今回は公式からネタバレ厳禁の戒厳令が出されたり、情報に対していつも以上に過敏になってますね。私も感想とか載せようと思いましたが、公式からのお達しに準じてYouTubeでの配信が始まってから当ブログでも取り上げたいと思います。すでに情報を解禁している方もいらっしゃるようなので、知りたい方は別ブログ等を参照ください。

それまでは第6話で我慢をf(^ー^;)この回好きだわ~(≧ω≦)
「あのお方」の活躍も気になる!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/02/03 Sun. 00:01 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

03

『スーパーヒーロー大戦Z』情報 

 またやってしまうのか…春のGWの目玉として『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』が公開されます。とりあえず基本的な情報はこんな感じ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/02 Sat. 15:06 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパーヒーロー大戦  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

02

座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”受かった~!! 

 ひゃっほ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p♪座長公演受かった~♪♪あのグダグダな舞台(笑)をついに観れるぞ~。平安神宮公演は落ちちゃったけどこっちは倍率低かったのかな?いや~これで明日から元気に仕事に行けそうです。とりあえずコンビニ行って料金払ってきます。

ちなみに前回はこんな舞台でした。コアなネタ満載ですが期待大ですな( ^艸^)ムフフ
半分ファンクラブイベントだね(笑)…と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2013/02/01 Fri. 13:47 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 声優  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

01

