12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウルトラゼロファイト<第二部>第6話感想。 

blog20121206-1.jpg
 さて、遅くなりましたがウルトラゼロファイト<第二部>の第6話あらすじと感想です。やっとウルティメイトフォースゼロの戦いが観れました~(= ̄∇ ̄=)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/29 Tue. 00:14 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

29

隠れた名曲『黒鋼のストライバー』~這いよれ!ニャル子さん 

blog20130128-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」本日は現在テレビ東京で再放送中の『這いよれ!ニャル子さん』から劇中劇「黒鋼のストライバー」のテーマソングを紹介です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/28 Mon. 00:58 [edit]

category: アニソン

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  這いよれ!ニャル子さん  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

28

『ウルトラマン列伝』放送継続決定!! 

blog20121228-1.jpg
 ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォーー!!『ウルトラマン列伝』は第8クールに突入します!!正直年末からの劇場版連発とウルトラゼロファイトが完結しそうな感じだったのでで3月で終了かな…とも思ってましたが良かった良かった(#^.^#)何が放送されるかはまだ発表されてませんが、今度はグレートやパワードも解禁して欲しいなぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/26 Sat. 16:44 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

26

【2013年1月】ウルトラマンの書籍発売情報 

blog20130125-3.jpg
 約一週間振りのウルトラ情報です。今年は円谷プロ50周年ということでいろいろメディアミックスという形で情報が出てきてますが今日は書籍について載せておきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/25 Fri. 00:33 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

25

怪獣映画の復活を!! 

blog20120516-2.jpg
 今日は『ゴジラ(1954)』を観て参りました。平日の朝でしたが70人くらい入っていましたね。やっぱゴジラの怖さといい内容といいゴジラ映画の中でも別格ですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/24 Thu. 13:54 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

24

明日は『ゴジラ(1954)』観てきます。 

 さて、以前このブログでもお知らせしたチネチッタ川崎で行われている『ゴジラ(1954)』の上映ですが、チケットが取れたので明日行って参ります。朝一回だけの上映なので行ける人は限られると思いますが、行ける人は行った方がいいですよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/23 Wed. 00:24 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

23

「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」2日目の感想です。 

blog20130115-1.jpg
 本日も行って参りました~「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」やっぱライブは良いですね~。セットリストは1日目とほぼ同じでした。やっぱオーケストラだと変更は難しいのですね。でもとても楽しくて良いライブでした。サプライズもありましたし、今後も楽しみです。1日目のセットリストはこちらでどうぞ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/21 Mon. 00:34 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々  声優 
TB: 0    CM: 0

21

「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」1日目セットリスト 

blog20130115-1.jpg
行ってきました~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」普段のちょっと違うオーケストラライブでしたが良かったですよ~♪セットリストはこちらです!!明日も行くぞー(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/20 Sun. 02:09 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々  声優 
TB: 0    CM: 0

20

川崎のチネチッタで『ゴジラ(1954)』25日まで限定上映!! 

blog20120516-2.jpg
 まさかの上映!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!。川崎のチネチッタにて今日から1月25日まで怪獣映画の金字塔『ゴジラ』が上映されます。まさか映画館のスクリーンで記念すべき第1作を観れる日が来るとは…(´;ω;`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/19 Sat. 12:49 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

19

ウルトラゼロファイト<第二部>第5話感想。 

blog20120923-1.jpg
 昨日に続き、今回は見逃さなかった「ウルトラゼロファイト」<第二部>第5話のあらすじ&感想です。中盤戦に突入してそろそろ物語が大きく動きそうですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/18 Fri. 00:46 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

18

ウルトラゼロファイト<第二部>第4話感想。 

blog20120923-1.jpg
 先週見逃してしまった「ウルトラゼロファイト」第4話が配信されたので、遅めのあらすじ&感想です。ついに頼りになる奴らがゼロファイトに参戦です!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/17 Thu. 01:39 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

17

よく訓練された水樹連合軍のまとめ動画 

blog20130115-1.jpg
 今週末のライブに向けて一気に水樹奈々モードになってる私。空気も読まずに17日から四連休にしてしまう始末(笑)まー有給は余ってるし基本的に今の時期は忙しくないから別に良いのさ┐(  ̄ー ̄)┌フッ…と勝手に言い訳してますが今回はフルオーケストラライブですからね。ライブは数あれどフルオーケストラはなかなか聴けるものでもないし、何と言っても前回の「NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-」が良すぎたから否応なしに期待値は高まるばかりです。で、そんなテンション上昇中の私にピッタリなのがこの動画♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/15 Tue. 00:30 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々  声優 
TB: 0    CM: 0

15

特撮ヒーローMAD 水樹奈々-UNCHAIN∞WORLD- 

 早いもので指折り数えていた「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」も今週となりました(^^♪フルオーケストラライブにまた行けるなんて幸せだなぁ僕ぁ…(= ̄∇ ̄=)。ちなみに前日の物販先行販売にも行く予定なのでフル参戦です(笑)今回物販厳しそうですしね。てなわけで、水樹奈々MADを貼ってみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/14 Mon. 08:42 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

14

ウルトラセブン45周年記念PV 


 公式MADってやつですね。ちょっと遅い感じもしますがウルトラセブン45周年記念のPVが作られたようですので、当ブログでも貼っておきます。最後は息子も登場してるのが時間の経過を感じさせますね。数ある特撮作品の中でも最高峰の作品ですから観たことない方は是非ご覧になって見て下さいね♪
それより今年は円谷プロ50周年だぜ!!って思った方は「ポチッとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/01/13 Sun. 00:45 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラセブン  MAD 
TB: 0    CM: 0

13

二代目希望の怪獣たち「宇宙有翼骨獣 ゲランダ」 

blog20130111-1.jpg
 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」本日は先日『ウルトラマン列伝』でも放送された劇場版『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち』から“宇宙有翼骨獣 ゲランダ”です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/11 Fri. 03:11 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンダイナ  怪獣 
TB: 0    CM: 0

11

東宝特撮Blu-rayを衝動買い。 

 近くの電気屋によったら何と新品の東宝特撮Blu-rayが40%OFFと驚きの価格で販売されてましたΣ( ̄口 ̄*)!!こりゃ安いってことで2作品を衝動買いしてしまいましたf(^ー^;)買ったのは以下の2作品。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/10 Thu. 12:16 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

10

『ウルトラゼロファイト』DVD販促PV公開!! 

blog20121228-1.jpg
 6月21日発売のDVD『ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション』ですが、YouTubeにてPVが公開されました。イベント会場では既に流されていたようですが、まだ見てない方はどうぞ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/09 Wed. 00:28 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

09

『メタルヒーロー魂2013』セットリスト&レポ♪ 

blog20130107-1.jpg
 行ってきましたーヾ(≧□≦*)ノ『メタルヒーロー魂2013』!!渋谷に行くのは2年前のANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣”以来です。会場には16時過ぎに到着しましたが、会場前に「高橋まこと 59th Birthday Live ~ROCK or SOUL OVER DRIVE~」の文字でちょいパニック(笑)一瞬間違ったか!?と思いましたが大丈夫でした(⌒▽⌒;)元BOOWYのドラムがちょっと気になりましたが今日はメタルヒーローですからね。中に入ると会場はほぼ満員状態でした。年明けで入りを勝手に心配してましたが全然大丈夫(笑)以下セットリストと感想です♪では熱いライブをどうぞ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/07 Mon. 03:40 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  メタルヒーロー  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

07

『メタルヒーロー魂2013』行ってきます!! 

 新春一発目のライブは『メタルヒーロー魂2013』に行って参ります。ライブを1人で参加するのってちょっと緊張するなぁ(>_<)外はめちゃくちゃ寒いけど熱い熱い歌を聴いて参ります。

セットリストはあとで載せるつもりなので、お楽しみに(^皿^)念願のEDや挿入歌が聴けるに違いない。そしてスペシャルゲストの大葉さんが楽しみで仕方ないです。渋谷をメタルヒーロー一色にしてくるぜ!!
生「蒸着」に発狂しそう!!って思った方は「ポチッとな」お願いします(^^♪

Posted on 2013/01/06 Sun. 14:52 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  メタルヒーロー  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

06

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』分割放送決定!! 

 皆さん昨日の『ウルトラマン列伝』はご覧になりましたか?THE ALFEEの新OPめちゃカッコ良かったですね~ヾ(≧□≦*)ノ内容は「ウルトラマンゼロ 英雄列伝」と題して総集編でした(ウルトラゼロファイトはお休み)。というよりウルティメイトフォースゼロの総集編って感じでしたね。さっそくYouTubeで公式が期間限定配信始めてますので見逃した方はウルトラチャンネルで観れますよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/04 Fri. 19:22 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンゼロ  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

04

【MAD】ウルトラマンも中二病だ!【中二病OPパロ】 

 新年明けて当ブログでの初笑いってことでこんな動画貼ってみました(^皿^)肩の力を抜いてご覧下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/03 Thu. 00:52 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  MAD  ウルトラマン  中二病でも恋がしたい!  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

03

新年あけましておめでとうございます 

一日遅れましたが

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

平成25年 元旦

Posted on 2013/01/02 Wed. 15:38 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

02

