11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年もお世話になりました&コミケ83感想(レジ前の悲劇) 

 今年も残すところあと僅かです。ブログを訪れてくれた方ありがとうございました。来年も細々とやってく予定なのでどうぞヨロシクお願いします。今年最後の更新はコミケ83での出来事について…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/31 Mon. 18:31 [edit]

category: コミックマーケット

thread: コミックマーケット  -  janre: サブカル

tag: コミックマーケット 
TB: 0    CM: 0

31

新モード!!「シャイニングウルトラマンゼロ」 

 年末はコミケにも行きますし、この更新が今年最後かもしれません。どんな記事にしようかと思ったらゼロの新モードだとぉ~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/28 Fri. 00:32 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

28

超王道ヒーロー!!『重甲ビーファイター』 

blog20121227-1.jpg
 先週から東映特撮 YouTube Officialで配信が始まっている『重甲ビーファイター』私は未見だったので大変この配信は嬉しいです。第2話は見逃しましたが第4話まで視聴しました。いや~こんなにド直球の王道ヒーローとは思いませんでしたよw( ̄Д ̄;)w!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/27 Thu. 00:51 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  重甲ビーファイター 
TB: 0    CM: 0

27

ウルトラゼロファイト<第二部>第3話感想。 

blog20120923-1.jpg
 今日は速報気味にウルトラゼロファイト<第二部>第3話の感想です。この後からネタバレしますのでご注意を(_ _)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/26 Wed. 18:54 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

26

円谷プロ50周年記念映像 

 何と来年は円谷プロ創立50周年だそうですよヾ(≧□≦*)ノ!!50周年おめでとうございます。YouTubeとニコニコ動画の専用チャンネルにて記念動画が公開されていました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/25 Tue. 12:04 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

25

聖なる夜に… 

 今日はクリスマス・イブですね。日本では聖なる夜にカコつけてカップルがイチャイチャする日なんですけど、こういう異文化を拒まず吸入してしまう日本人の順応性の高さというか懐の大きさというのは凄いですよね。初詣に神社に行き、教会で結婚し、お寺で葬式をする国、日本。八百万の神が居るとはいえ、もう少し一貫性が合ってもバチは当たらんと思うのですがね…(笑)いや、ある意味一貫性はあるのか(^_^;)ま、一応今日はイブということで格式高い音楽を用意してみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/24 Mon. 00:55 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラセブン  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

24

[MAD] ウルトラマンガイア&アグル -地球のレジスタンス- 

 師が走るほど忙しい月もあと残す所あと一週間程ですね。月日は早い物です(´・ω・`)ちなみに今日は天皇誕生日ですね。一国民として、陛下の御誕生日を心よりお祝い申し上げます。激務である公務を今後も続けていくと仰っており、健康にはくれぐれもお気をつけて頂きたいです。

 ところで、ちょっと気が早いですが年明けの『ウルトラマン列伝』は継続して劇場版の分割放送が続きます。映画の完成度では現在放送中の『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ~光の星の戦士たち~』より上だと思っている『ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア~超時空の大決戦~』がスタートしますよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/23 Sun. 17:12 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマンガイア 
TB: 0    CM: 0

23

隠れた名曲『REAL BLACK HOLE 〜Break through〜』~JAM Project 

blog20121221-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」本日は最強のアニソンユニット「JAM Project」のオリジナルアルバム『MAXIMIZER ~Decade of Evolution~』から「REAL BLACK HOLE ~Break through~」をご紹介です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/21 Fri. 12:00 [edit]

category: アニソン

thread: お気に入り&好きな音楽  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  JAM_Project  もっと評価されるべき  隠れた名曲 
TB: 0    CM: 0

21

ウルトラゼロファイト<第二部>第2話感想。 

blog20120923-1.jpg
 速報!!ってわけではありませんが今日は第2話の感想です。(以下感想なのでご注意を)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/20 Thu. 01:02 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

20

ウルトラゼロファイト<第二部>第1話ようやく視聴。 

blog20120923-1.jpg
 地上波では先週からスタートした「ウルトラゼロファイト」<第二部>。YouTubeでの無料配信でようやく第1話を視聴することが出来ました(^_^;)1話たったの3分であっと言う間に終わってしまいましたけど毎週楽しみになりそうです♪(以下本編の感想になります)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/19 Wed. 15:50 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

19

自民党圧勝!政権奪還へ。 

 さて、皆さんご存知でしょうが昨日行われた衆議院選挙で自民党が単独過半数を獲得して圧勝しました。マスコミは争点をいろいろ出して政党の違いをぼかそうと必死でしたが民主党政権への審判が下る選挙であったことは間違いありません。

 経済政策は自民党が一番まともな政策を打ち出しており、市場も好感触のようです。ただ、安定した政権運営には来年の参院選挙で過半数を取ることが不可欠ですから安倍政権では遅滞なく景気対策を出していただき、経済を好転に向かわせてもらいたいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/17 Mon. 13:51 [edit]

category: 未分類

thread: 衆議院解散・総選挙  -  janre: 政治・経済

tag: 政治  経済 
TB: 0    CM: 0

17

ウルトラゼロファイト<第二部>配信は19日から 

 先程、ウルトラチャンネルにて配信されている『劇場版ティガ&ダイナ 第2章』を観てきましたが懐かしいですね。第2章ではモネラ星人のTPC基地襲撃から人類とモネラ星人との全面対決前までとなっています。アスカもまだ初々しくてなんか可愛いですね(>_<)「ウルトラゼロファイト<第二部>」は別個の配信となってまして19日(水)の0時から配信だそうです。ちょうど地上波に1週間遅れての配信ですね。私と同じく見逃した方はお忘れないように(笑)

配信期間が気になるね~って思った方は「ポチッとな」お願いします(^^♪

Posted on 2012/12/16 Sun. 00:07 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

16

今日は何の日?『ゴジラvsキングギドラ』 

blog20121214-1.jpg
 久々の不定期更新シリーズ「今日は何の日?」今から21年前の平成3(1991)年12月14日は平成ゴジラのシリーズ化を決定づけた『ゴジラvsキングギドラ』が全国公開された日です。東宝創立60周年記念作品として製作された本作。この『ゴジラvsキングギドラ』の成功を受けて、これより年1本のペースで平成ゴジラVSシリーズが作られることになります。そういった意味においては90年代の特撮映画の黄金時代を決定付けた非常に歴史的に意義のある作品なのかなとも思いますね。まだデジタル技術は発展途上の時代であり、精巧なミニチュアセットによる撮影で迫力ある映像が満載な本作は、ゴジラシリーズで最強のライバル怪獣「キングギドラ」をタイトルに冠し、シリーズ史上唯一の1対1の激闘を観ることも出来ます。ゴジラ好きを公言するなら絶対に観なくてはならない作品ですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/14 Fri. 02:27 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  今日は何の日 
TB: 0    CM: 0

14

ウルトラゼロファイト<第二部>見逃した…。゜(つω`)゜。 

 何たる単純ミス!!録画し忘れました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。てことで、第1話の感想はYouTube配信後になってしまいました。
それまではMADでも観て欲求不満を解消せねば…


ネットって有難いね~!!って思った方は「ポチッとな」お願いします(^^♪

Posted on 2012/12/13 Thu. 14:26 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンゼロ 
TB: 0    CM: 0

13

『ネオ・ウルトラQ』プロモーション映像公開 

blog20121201-1.jpg
 今日はいよいよ「ウルトラゼロファイト」<第二部>が放送されますが、こちらも着々と放送に向けて準備が進んでおるようです。1月からWOWOWで放送される『ネオ・ウルトラQ』ですが、公式サイトにてプロモーション映像が公開されていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/12 Wed. 00:19 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ネオ・ウルトラQ 
TB: 0    CM: 0

12

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』BD&DVD発売決定!! 

blog20121021-1.jpg
 さて情報が遅くなりましたが、この秋公開された『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が早くもBD&DVDで発売決定です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/11 Tue. 00:29 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン 
TB: 0    CM: 0

11

BRIGHT STREAM オーケストラアレンジ (Short ver.) 

 1月19日、20日に行われる「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSⅡ-」に行けることになり今から楽しみでしょうがないのですが、ニコ動でこんなの発見しました(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/09 Sun. 19:01 [edit]

category: アニソン

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  水樹奈々  魔法少女リリカルなのは 
TB: 0    CM: 0

09

ウルトラマン80vsバルタン星人まとめ動画 

blog20121027-1.jpg
 先日『ウルトラマン列伝』にようやくデビューを果たした80先生ことウルトラマン80。歴代最高のアクションと特撮で今なお色褪せない作品です。これでストーリーの路線変更が無ければ秀作間違いなかったのになぁ~と思うのですが歴史にIfはありませんし、路線変更があったからこそ「思い出の先生」が生まれたわけですからね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/08 Sat. 17:02 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

08

投票案内届きました。 

 選挙が終わるまでは政治ネタがちょこちょこ入ります。やっぱ景気良くなって欲しいですからね~(`・ω・´)さて、我が家にも投票案内が届きました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/07 Fri. 14:58 [edit]

category: 未分類

thread: 衆議院解散・総選挙  -  janre: 政治・経済

tag: 政治  経済 
TB: 0    CM: 0

07

『ウルトラゼロファイト』第二部<輝きのゼロ>新規キービジュアル公開!! 

 来週からいよいよ始まる『ウルトラゼロファイト』第二部<輝きのゼロ>。予告編を観ましたが、ウルトラの母も登場するんですね~。中の人は誰なのでしょうか?池田昌子さんならいいなぁ…(´・ω・`)ウルティメイトフォースゼロはブロンズ像にされちゃってますがそれをゼロが救っていくって形なんですかね。1話3分でどこまで盛り込めるか楽しみです。「ウルトラマンブログ列伝」では新規キービジュアルが公開されていました。これがカッチョイイのですよ(#^.^#)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/06 Thu. 00:24 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

06

ダン(森次氏)×アンヌ(ひし美氏)特別対談&写真集再販  

 12月30日からWOWOWで放送される『ウルトラセブン ハイビジョンリマスター版』を記念して11月22日WOWOW本社にて行われたダン=森次晃嗣と、アンヌ=ひし美ゆり子のトークショーの模様が公式サイトにて公開されています(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/05 Wed. 01:42 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラセブン 
TB: 0    CM: 0

05

二代目希望の怪獣たち「宇宙大怪獣 ムルロア」 

 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」。本日は『ウルトラマンタロウ』から第24話「これがウルトラの国だ!」、第25話「燃えろ! ウルトラ6兄弟」に登場した“宇宙大怪獣 ムルロア”です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/04 Tue. 13:11 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンタロウ  怪獣 
TB: 0    CM: 0

04

「Lovely Fruit」のMUSIC CLIPを配信中! 

 2012年12月12日にリリースされる水樹奈々9thアルバム『ROCKBOUND NEIGHBORS』より「Lovely Fruit」のMUSIC CLIPがYouTubeとニコニコ動画で配信されています。奈々さんめっちゃ可愛い~o(≧~≦)o
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/02 Sun. 12:26 [edit]

category: 声優

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  水樹奈々  声優   
TB: 0    CM: 0

02

『ネオ・ウルトラQ』公式サイト更新 

blog20121201-1.jpg
 WOWOWで来年1月12日からスタートする『ネオ・ウルトラQ』まだ先かなぁと思ってたらあと一ヶ月強で始まるんですね~。とは言っても私は観れないんですけどね(^_^;)昨日ティーザーサイトが更新されまして内容が判明して参りました。サイトには画像クリックで(=゜ω゜)ノ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/01 Sat. 00:43 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ネオ・ウルトラQ 
TB: 0    CM: 0

01

