10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『ウルトラマン列伝』1月からの主題歌はTHE ALFEEに決定!! 

blog20120923-1.jpg
 放送延長が決まってからは1クールで主題歌が変更していってる『ウルトラマン列伝』ヒーローソングとしては最低でも2クールは流して欲しいものですが…早くも1月からの主題歌が決定したようで…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/30 Fri. 13:27 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン列伝  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

30

『ウルトラゼロファイト』DVD化! 

blog20121129-1.jpg
 『ウルトラマン列伝』内でのミニコーナー「ウルトラゼロファイト」が待望のDVD化決定ですヾ(≧□≦*)ノ!!第一部は「新たなる力」というタイトルになったんですね♪中身は単なるテレビ版だけでなく通しで観やすいようにディレクターズ版もあるとか…(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/29 Thu. 13:02 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

29

80先生に光を!! 

blog20121027-1.jpg
 現在YouTube「ウルトラチャンネル」では『ウルトラマン列伝』第73話「ウルトラマン80登場!まぼろしの街!!」を期間限定で無料配信中です。列伝ではやっと初登場を果たした我らのウルトラマン80。テレ東とはいえ地上波で80(エイティ)が全国放送されるなんてもしかしてリアルタイム以来かも(・_・;)中学校の先生とUGM隊員いう二足の草鞋を履いて地球を守ってくれたウルトラマン。アナログ最高峰の優れた特撮映像技術は光るものの、ストーリーの部分で迷走を続けてしまい評価はイマイチなんですよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/28 Wed. 02:01 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

28

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSⅡ-チケット取れた!! 

blog20121126-1.jpg
 先程ラジオ番組の『水樹奈々のスマイルギャング』で告知があった先行予約で無事「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSⅡ-」のチケットを購入することが出来ましたq(≧∇≦*)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/26 Mon. 01:22 [edit]

category: 日記

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々 
TB: 1    CM: 0

26

『巨神兵東京に現る 劇場版』観てきました 

 昨日友人と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』と『巨神兵東京に現る 劇場版』を観てきました。公開されて1週間程経っていましたが非常に混んでましたね。相変わらずのエヴァ人気は凄いです。私はエヴァに関してはTVシリーズと新劇場版を観てます。と言ってもTVシリーズも10年前くらいに観たのでちょっとうろ覚えなんですが、今回の新劇場版:Qはガラッと変えてきましたね。とにかく分からないことだらけでした。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/25 Sun. 16:08 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  アニメ  ヱヴァンゲリヲン新劇場版 
TB: 1    CM: 0

25

隠れた名曲『この空と大地の出会う場所』~魔法遣いに大切なこと 

blog20121124-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」。本日は歌ではなくBGMから初の紹介となります。2003年1月から放送された『魔法遣いに大切なこと』からメインテーマである「この空と大地の出会う場所」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/24 Sat. 10:51 [edit]

category: アニソン

thread: お気に入り&好きな音楽  -  janre: 音楽

tag: アニメ  魔法遣いに大切なこと  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

24

NHK『DEEP PEOPLE』に樋口監督らが出演!! 

昨日の特撮博物館の記事と関連して…NHKの深夜番組『DEEP PEOPLE』に樋口監督ら特撮の重鎮たちが出演されるようですよ♪♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/23 Fri. 17:40 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

23

『館長庵野秀明 特撮博物館』巡回展開催決定!! 

blog20120623-1.jpg
 この夏大好評の内終了した『館長庵野秀明 特撮博物館』最終的に来場者は29万1575人という当初の予測を大きく上回る人々が訪れました。私も複数回行きましたからね(#^.^#)ちなみにこの29万人という数字は開催された東京都現代美術館での歴代3位の記録だそうです。やっぱ特撮ってすげーヾ(≧□≦*)ノ!!欲しかった“数字”をしっかり出して庵野館長もホッとしているのかな(´・ω・`)ところで地方巡回展を計画しているとのことでしたが、第1弾が決定したようです♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/22 Thu. 21:04 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  特撮博物館 
TB: 0    CM: 0

22

隠れた名曲『夢のENDはいつも目覚まし!』~クレヨンしんちゃん 

blog20121121-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」本日は『クレヨンしんちゃん』2代目OP「夢のENDはいつも目覚まし!」です。歌は「おどるポンポコリン」で一世を風靡した「B.B.クィーンズ」です。最近この曲の存在を知ったのですが、国民的アニメの主題歌を2つも持ってるなんて…B.B.クィーンズ侮れませんね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/21 Wed. 21:00 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

21

ウルトラ防衛チームの 【怪獣退治】 

 ウルトラシリーズにおいて欠かせないのが防衛チームの存在です。ウルトラマンの前座扱いかもしれませんが、彼らの頑張りがウルトラマンの登場にカタルシスを与える重要な要素であることは間違いありません。そんな愛すべき防衛チームの輝かしい活躍を収めた動画を見つけたので貼り付けておきます♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/19 Mon. 17:35 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

19

隠れた名曲『時を越えて』~スーパーロボット大戦 

blog20121118-1.jpg
不定期更新シリーズ「隠れた名曲」本日は第4次スーパーロボット大戦の主題歌「時を越えて」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/18 Sun. 22:39 [edit]

category: ゲーム

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: ゲーム  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

18

[MAD] ウルトラマンサーガ -Pray- [水樹奈々] 

何という俺得動画☆^(o≧▽゚)oニパッ!!

歌と映像のリンクもハンパないです。来年のオーケストラライブ行けるといいな~(-。-)y-゜゜゜
水樹奈々はヒーローも合うネ!!と思った方は「ポチッとな」お願いします(^^♪

Posted on 2012/11/17 Sat. 13:14 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンサーガ  水樹奈々  アニソン 
TB: 0    CM: 0

17

解散だー!!ヒャッホーヽ(*´∀`*)ノ♪ 

 特撮ネタ関連で訪れた方、すんません(>_<)今日は政治ネタです。他のTV番組に比べ倍以上の制作費が必要とされる特撮作品がコンスタントに作られるためには日本の景気回復が不可欠なのです<(`⌒´)>エヘン!!なので政治の安定と経済の回復は注視していかなければならないのですが、近年の民主党政権の無能っぷりは私の予想の遥か上をイキました。恐らく教訓として輝かしく日本史に刻まれることでしょう。そんなトンデモ政権も喜ばしいことに明日衆議院が解散し、政権に終止符を打てる運びとなりました(一応まだ分かりませんがね(笑))
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/16 Fri. 00:14 [edit]

category: 未分類

thread: 政治・時事問題  -  janre: 政治・経済

tag: 政治  経済 
TB: 0    CM: 0

16

80先生が地上波に帰ってくる!! 

来週の『ウルトラマン列伝』はようやく、よ~やくあの先生が帰ってきますよ(^^♪列伝でも扱われず不遇のまま終わるのかと思ってましたが、やっと観ることが出来ますよ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/15 Thu. 16:52 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

15

二代目希望の怪獣たち「スペースリセッター グローカービショップ」 

不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」今日は映画『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』に登場したロボット怪獣「スペースリセッター グローカービショップ」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/14 Wed. 15:42 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンコスモス  怪獣 
TB: 0    CM: 0

14

YouTube特撮ヒーロー配信情報(2012/11/13現在) 

 先週『超人機メタルダー』を観終わりました。ちょっと可愛そうな最後でしたが実にメタルダーらしい結末なのかなと感じましたね。いつか回路を直して私たちの前に戻ってきて欲しいと思います。最近は往年のヒーローが続々と復活してますんでメタルダーも流れに乗って欲しいものです。ところで、配信していたYouTubeではメタルダーとバイオマンが配信終了。それに伴い、新たなヒーローの配信が始まっています。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/13 Tue. 14:22 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  スーパー戦隊  快傑ズバット 
TB: 0    CM: 0

13

おとかいPV第8弾(2012秋) 

blog20121111-1.jpg
「おとなりのかいじゅう」ってご存知ですか?怪獣にも「オン」「オフ」があるというコンセプトの元で商品化されたグッズなんですけど、その2012秋バージョンのPVがウルトラチャンネルにて公開されていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/11 Sun. 01:03 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

11

コスモスはやっぱり異端のウルトラマン!? 

 先日TOKYO MXで放送された『ウルトラマン デジタルリマスター版』は第24話「海底科学基地」でした。科学が作り出す未来に希望と夢を抱く人類が描かれているエピソードで、個人的には好感が持てるエピソードですね。英知を結集した海底センターを襲ったのが深海怪獣グビラだったのですが、『ウルトラマンサーガ』で再登場しコスモスと対戦したのを思い出しました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/10 Sat. 18:58 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマンコスモス 
TB: 0    CM: 0

10

YouTube「ブースカちゃんねる」スタート!! 

blog20121109-1.jpg
円谷プロの二大マスコットキャラと言えばカネゴンと快獣ブースカですよね~♪この度、放送開始された11月9日にYouTubeにてちゃんねるが開設された模様です。HPへは画像クリックで♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/09 Fri. 13:54 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

09

メタルヒーロー魂2013開催決定!! 

blog20121107-2.jpg
 今年のAJF冬の陣はどんな感じになるんだろ~と思ったらこんなライブ情報が(= ̄∇ ̄=)♪


-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/08 Thu. 00:33 [edit]

category: ライブ

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 2

08

『快傑ズバット』YouTube配信スタート!! 

blog20121106-1.jpg
 あのさすらいのヒーローがYouTubeに帰ってきた(≧血≦;) グォオオオッ!!今週から東映特撮 YouTube Officialにて『快傑ズバット』が配信開始となっております♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/06 Tue. 17:05 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  快傑ズバット 
TB: 0    CM: 0

06

今日は何の日?『悪魔と天使の間に…』 

blog20121105-1.jpg
不定期更新シリーズ「今日は何の日?」今から41年前の昭和46年(1971)11月5日に放送されたのは『帰ってきたウルトラマン』第31話「悪魔の天使の間に…」が放送された日です。俗に「11月の傑作群」と呼ばれるエピソードの第1弾。私は「11月の傑作群」の中ではこの「悪魔と天使の間に…」が一番お気に入りです。サブタイトルもカッコいいですし…内容もタイトル負けしない濃厚な一話となっております。当ブログ史上一番の長文になってしまいましたが、どうか最後まで読んでもらえると幸いです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/05 Mon. 02:09 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  帰ってきたウルトラマン  今日は何の日 
TB: 0    CM: 0

05

隠れた名曲『託す者へ~My Dear~』~聖闘士星矢 

blog20121103-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」。あんまり更新してないと思ってましたが、以外にも今回で21曲目(塵も積もれば山となる)です。今日はOVA『聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編』のエンディングテーマ「託す者へ ~My Dear~」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/04 Sun. 01:18 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  聖闘士星矢  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 4

04

ウルトラゼロファイト<第二部>放送日時など… 

blog20120923-1.jpg
 ここ数日睡眠がまともに取れてないので軽めの更新。ウルトラゼロファイト<第二部>の放送日時が判明して参りましたので紹介しておきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/03 Sat. 15:18 [edit]

category: 未分類

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

03

ウルトラゼロファイト<第二部>速報予告映像!! 

blog20120923-1.jpg
 すっかり水曜の夕方に定着した『ウルトラマン列伝』ですが、先日ついに期待の「ウルトラゼロファイト」第二部の速報予告映像が解禁になったようなので、OP映像とともに当ブログでも載せておきます(≧血≦;)!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/02 Fri. 00:52 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマン列伝  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 7

02

バルタン星人データベース[Part.3] 

 3日連続のバルタン星人特集!!本日の21世紀編で最終回です。集めてみるといっぱい居るんですね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。VHS時代のちょっとした新撮映像とかにも登場していて正直把握しきれませんが、概ねは集めれたと思うのでバルタンの雄姿をご覧になって見て下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/01 Thu. 15:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

01

