09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バルタン星人データベース[Part.2] 

 昨日に引き続きバルタン星人をたっくさん集めてみました。今日は『ザ☆ウルトラマン』から『ウルトラマンパワード』までに登場した者たちになります。ではどうぞVo\oVフォッフォッフォッ・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/31 Wed. 16:54 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

31

バルタン星人データベース[Part.1] 

 今日は不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」の番外編。ちょっと趣向を変えて超メジャー怪獣のデータベースを作ってみようと思い、日本で一番有名な宇宙人であるバルタン星人を集めてみましたVo\oVフォッフォッフォッ・・・詳細はググるなりwikiって下さい♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/30 Tue. 22:04 [edit]

category: ウルトラシリーズ

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

30

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』前編&後編観ました。 

blog20121028-1.jpg
たまにはアニメの話題ということで…昨日レイトショーで劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』前編&後編をイッキ見して参りました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/28 Sun. 14:10 [edit]

category: アニメ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  魔法少女まどか☆マギカ 
TB: 0    CM: 0

28

二代目希望の怪獣たち「変身怪獣 アルゴン」 

blog20121027-1.jpg
不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」本日は『ウルトラマン80』第25話「美しきチャレンジャー」に登場した「変身怪獣 アルゴン」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/27 Sat. 12:02 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン80  怪獣 
TB: 0    CM: 0

27

20代ホイホイと思われる映画予告集in特撮 

 以前平成ゴジラVSシリーズを観返していると書きましたがこないだ『ゴジラvsメカゴジラ』を久々に観ました。昔レンタルで数十回観た映画だったので内容は全て覚えてましたが、やはり面白い。前作の『ゴジラvsモスラ』で完全に軌道に乗ったシリーズの勢いが感じられます。川北特撮のメカ描写は今観ても色褪せませんね。CGも技術向上で相当リアルな映像を作り出すことが出来ますが、やっぱホンモノの炎とか爆発にはまだ遠く及ばないと『vsメカゴジラ』を観て感じました。時間のある方は観返してみると新たな発見があるかもしれませんよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/25 Thu. 14:24 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ  ガメラ 
TB: 0    CM: 0

25

『ネオ・ウルトラQ』続報 

 円谷プロダクション×WOWOW共同制作による完全新作のドラマシリーズ『ネオ・ウルトラQ』。2013年放送開始となっていましたが、1月からの放送と決定したようです。謳い文句の“47年目のセカンドシーズン”ってのが気に食わないんですけどね。完全にdark fantasyが無かったことになっているのが何とも…(ー_ー)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/23 Tue. 04:58 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラQ 
TB: 1    CM: 0

23

『ウルトラマン列伝』年末からの放送予定 

blog20120923-1.jpg
昨日の『ウルトラマンブログ列伝』にていろいろ今後の放送内容が具体的に判明して参りました。YouTubeでの無料配信も好調なようだし、ウルトラが元気なのは良いことです。年末年始は劇場版が放送されるようで…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/22 Mon. 13:07 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

22

宇宙刑事グッズいろいろ♪ 

blog20121021-1.jpg
 ついに公開された『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』徐々に感想も見かけるようになってきましたけど、大体みんな同じような感想ですかね。概ね好評ですけど、やっぱり主軸となる撃・遠矢・衣月3人の序盤のストーリー展開がちょっとテンポ悪いんですよね。遠矢がブライトンになってしまったのは観てればバレバレなわけだし、無駄に引っ張らずにスパッと正体晒してその上で撃の苦悩を描いた方がヒーロー活劇としてスッキリする感じがします(´・ω・`)まぁアクションは良かったし、烈さんも初代の威厳をビシビシ感じるし、良い完全復活になりました。今日は私が購入したグッズをちょろっと紹介(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/21 Sun. 02:16 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン 
TB: 0    CM: 0

21

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』感想ですー♪ 

blog20120819-1.jpg
 さて、朝イチで観てまいりましたよ『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』まさかのギャバンが単独映画として観れるなんて改めて嬉しいですね。映画館行ったら窓口めちゃめちゃ混んでまして「ギャバン凄ぇ~( ̄□ ̄;)!!」って思ったらマクロスでした。マクロス人気にちょっと嫉妬しつつスクリーンへ…入りは約半分くらいでしたかね。初日の割には少ない印象。まーでも1km圏内にシネコン3つもあって全てで上映してましから分散したのかも…。この後は感想になりますんでネタバレ嫌な方はご遠慮下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/20 Sat. 15:58 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン 
TB: 0    CM: 0

20

ゴジラVSシリーズの自衛隊好きに贈る動画 

 昨日は夜更かしして『ゴジラvsモスラ』を観てました(^^♪もう20年も前の作品になるんですけど、観てみてwktkが止まりませんね(笑)ゴジラはカッコ良いしモスラも幻想的だしバトラはツンデレでf(^ー^;)。伊福部先生のBGMも最高!!メーサーマーチが流れる丹沢戦が大好きです。映画館に行った記憶が蘇りますね(#^.^#)もう少し時代が進むとガメラも復活するので90年代ってホントいい時代だったなぁ…ガメラ好きの同級生に「ゴジラは子供が観るもの、通はガメラだぜ!!」とドヤ顔で言われて反論したのもいい思い出です。
 ところで今日は『ゴジラvsモスラ』の感想でもうpしようと思っていたのですが、こんなまとめ動画を発見したのでご紹介しておきます(≧ω≦)b♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/19 Fri. 17:43 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

19

【劇場版】仮面ライダーBLACK ニコ動で配信開始!! 

blog20120510-1.jpg
ニコニコチャンネルで好評配信中の『仮面ライダーBLACK』今週も楽しく拝見させてもらってますが、何と昨日から劇場版2作品も配信されておりますヾ(≧□≦*)ノ!!本編に先駆けてシャドームーンの雄姿も観ることが出来ますので、劇場版も要チェックですよ☆^(o≧▽゚)oニパッ♪今までアニメカテゴリの一部だったのも「特撮」としてジャンル分けもされましたし、検索しやすくなってますしね(^^♪

ニコニコチャンネル「特撮」

昭和スーパー戦隊シリーズの劇場版も同時に配信されていますので、時間のある方はこちらもどうぞ♪♪
東映さん太っ腹すぎるぜd(≧▽≦*)と思った方は「ポチッとな」お願いします(^^♪

Posted on 2012/10/18 Thu. 15:37 [edit]

category: 特撮

thread: 仮面ライダー  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

18

二代目希望の怪獣たち「電波怪獣 ビーコン」 

blog20121017-3.jpg
 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」今回でちょうど10回目となります。本日は『帰ってきたウルトラマン』の第21話「怪獣チャンネル」に登場した「電波怪獣 ビーコン」です。帰マン怪獣を取り上げるのはこれで4体目。一応ランダムに選んでいるつもりですが趣味はでますね(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/17 Wed. 00:28 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  帰ってきたウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

17

(MAD) ゴジラFW×「守護神」 

 お休みの日は東宝特撮大全集を読んでる私。やっぱアナログ特撮映画は良いですね~怪獣映画の老舗「東宝」ですが『ゴジラ FINAL WARS』の後はこれと言って作品が無いのが残念です。技術継承の観点からも定期的な作品制作を行って欲しいのですが、現状ではゴジラシリーズ復活以外で制作するのは興行が成立しない可能性が高いですから厳しいの一言に尽きます。ただ「特撮博物館」が盛況だったように需要は間違いなくありますから、このまま自然消滅だけは食い止めて、未来に繋いでいってもらいたいものです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/16 Tue. 12:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

16

カウンター5,000突破!! 

いつの間にかカウンターが5,000を突破しました。ありがとうございますm(_ _)m細々とやっていきますんでこれからもお願いします。

今期No.1アニメ『氷菓』のMADです。この曲大好きです。皆さんも好きになってくれると嬉しいです♪特撮ジャンルなのに何でアニメ!?ってツッコミは無しで(>_<)いーものはいーんです!!
継続は「力」なり(^^♪

Posted on 2012/10/14 Sun. 12:56 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: アニメ  アニソン  氷菓 
TB: 0    CM: 0

14

「東宝特撮映画大全集」買いました。 

blog20121013-1.jpg
 デアゴスティーニで発行されていた「隔週刊東宝特撮映画DVDコレクション」を一冊に纏めた「東宝特撮映画大全集」を買いました(^^♪まだサラッとしか見てませんが…これは買いです(≧ω≦)b♪300ページ弱に及ぶ内容の充実振りも文句ないし、ゴジラシリーズに偏らず全作品均等に解説されているが良いですね。私のように「隔週刊東宝特撮映画DVDコレクション」を一冊も持ってない方は資料としての永久保存版で購入してもいいでしょう。B4サイズでデカくで、しかも重いのでまるで小学校にあった図鑑のようです。装丁を普通の本のカバーじゃなくてハードカバータイプならもっと豪華さが際立って良かったかも(>_<)何にせよ一家に一冊置きたい本です♪♪この本の出版記念にも行きたかったですね~(≧ヘ≦;)イベントレポートがデアゴスティーニのHPにアップされていまして…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/13 Sat. 15:32 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

13

隠れた名曲『六人の侍』~侍戦隊シンケンジャー 

不定期更新シリーズ「隠れた名曲」。今回はスーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』より挿入歌「六人の侍」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/11 Thu. 21:31 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

11

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』HPがプチリニューアル。 

blog20120819-1.jpg
 公開まで2週間を切った『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』。久し振りにHPを覗いたら、少し仕様がリニューアルしてました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/10 Wed. 13:16 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン 
TB: 0    CM: 0

10

「館長庵野秀明 特撮博物館」閉館…そして!? 

blog20121009-1.jpg
 大好評の内、昨日閉館した特撮博物館。ジワリジワリと盛り上がって最終日も凄い混みようだったみたいです。行った人なら分かりますが、何て言ったって満足度がハンパじゃないです。とにかく面白かったですね!!貴重なミニチュアを観れたことはもちろんですが、上映された『巨神兵東京に現る』も完成度高くてグッジョブ(≧ω≦)b♪早くBD化してくれないかな♪(もちろんメイキングたっぷりで)。リピーターの多さもこの展示の特徴でしたね。とにかく最高に盛り上がりを魅せた特撮博物館だったんですが…こんな情報が(#^.^#)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/09 Tue. 00:31 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  特撮博物館 
TB: 0    CM: 0

09

二代目希望の怪獣たち「古代怪獣 ダンガー」 

 不定期シリーズ「二代目希望の怪獣たち」。ひと月以上も更新が無かったなんて時の経つのは早いですね(´・ω・`)今回は『帰ってきたウルトラマン』第9話「怪獣島SOS」に登場した「古代怪獣 ダンガー」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/08 Mon. 08:54 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  帰ってきたウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

08

隠れた名曲『スーパーヒーローぼくらのギャバン』 

blog20120911-1.jpg
 当ブログ不定期シリーズ「隠れた名曲」を紹介するコーナー。今回は盛り上がりを見せる『宇宙刑事ギャバン』から挿入歌の「スーパーヒーローぼくらのギャバン」です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/06 Sat. 00:39 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン  ヒーローソング  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

06

『ウルトラマンサーガ』再び観て 

blog20120418-1.jpg
 BD・DVDが発売になった『ウルトラマンサーガ』。買ってから全く開けてなかったのですが、今日ようやく観ました。もちろん映画館でも観たのですがその時はけっこうキツイ感想を載せたんですけど、少し時間たって感じ方も変わってきてるかなと思い観返してみました。
前回の感想はこちらです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/05 Fri. 00:49 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマンサーガ 
TB: 0    CM: 0

05

『特命戦隊ゴーバスターズ』Mission31,32感想です。 

blog20121004-1.jpg
 溜まっていた『特命戦隊ゴーバスターズ』2ヶ月分くらいをイッキ見しました。ギャバン回を観たかったからですがまさかメサイアを倒してしまうとは(^_^;)まぁエンターさん無事だったようで何より…エンターさんは観ていてワクワクする悪役なので、最終回までゴーバスターズと戦って欲しいですね。メサイア居なくなったのでシンプルに「ゴーバスvsエンター」で面白くなるんじゃないかな(>_<)今日はメサイア編終了後の夢のコラボ回♪Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」とMission32「ギャバンとの友情タッグ!」の感想です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/04 Thu. 12:38 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  宇宙刑事ギャバン 
TB: 1    CM: 0

04

『ウルトラマン列伝』無料配信スタート!! 

blog20120815-1.jpg
 待ちに待った無料配信がYouTube「ウルトラチャンネル」にて今週の金曜日からスタートします。ようやくと言った感じですが、これで少しは充実していってもらえればいいですね。新OPもなかなかGOOD♪映像ではジャック兄さんと80先生がフィーチャーされている感じがしますね。今後の放送に期待です。とりあえず3月までは放送継続されるみたいなので、今後の展開が気になるところです。ところでゼロってどこまで推していくんですかね?そろそろ新ウルトラマンが観たいです♪
『ニコニコ特撮』充実させてくれ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2012/10/03 Wed. 19:32 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

03

『氷菓』日常系青春群像ミステリー 

ちょっと遅いですが今日は最近見終わったアニメ作品について感想をば…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/02 Tue. 20:49 [edit]

category: アニメ

thread: 氷菓  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  氷菓 
TB: 0    CM: 0

02

『パワーレンジャー・S.P.D.』TOKYO MXで放送開始!! 

 秋の新アニメも今週から始まりますね♪私は『ひだまりスケッチ×ハニカム』『リトルバスターズ』『中二病でも恋がしたい!』『新世界より』を観ようかなと思っていますが時間とれるかな…(笑)ダラダラと新作チェックしていたら関東ローカルのTOKYO MXでこんなの発見しました!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/01 Mon. 02:42 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ 
TB: 0    CM: 0

01

