07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「ウルトラマン・アート!展」に行ってみた。(その1) 

blog20120831-1.jpg
 残暑厳しいですが8月も今日でラスト。悔いの残らないようにこちらに足を運んでみました。今週末で終了する「ウルトラマン・アート!展」写真は入口で迎えてくれた初代ウルトラマンです。けっこう展示品が撮影可能だったのでいろいろ撮って参りました(^^♪

-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/31 Fri. 17:28 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラセブン 
TB: 0    CM: 0

31

『ウルトラゼロファイト』第4話&第5話感想 

blog20120615-1.jpg
 昨日は『ウルトラゼロファイト』の第5話が放送されました(#^.^#)もうあと3回で終了なんて早いなぁ~。第4話と第5話はガルベロス回だったんで今日まとめて感想を載せてみました♪同時に放送されたウル銀については以前に感想を載せてますんでそちらもどうぞ( ̄▽ ̄)♪
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』再見
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/30 Thu. 00:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

30

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の主題歌が決定!! 

blog20120819-2.jpg
 主題歌情報が解禁されたようなので、ここでも紹介しておきますo(≧~≦)o予告編で流れたのでオリジナルバージョンが使用されるのはわかってましたが、何と新録音バージョンのW主題歌のようです∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/29 Wed. 15:08 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

29

学園ライダー完結!!フォーゼもやっぱりライダー!! 

blog20120426-1.jpg
 今日『仮面ライダーフォーゼ』観終わりました。学園モノだったり主人公が短ラン着た時代錯誤のツッパリだったり仮面ライダー部だったりトンデモ設定ばかりでした40周年記念ライダーでしたが綺麗に終わりましたね。学園を守る(結果的に日本を救ってますが…)という行動範囲の狭さも異例でしたが学園自体が敵の本拠地でしたからまぁ致し方ないのかなと…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/28 Tue. 00:23 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  仮面ライダーフォーゼ 
TB: 0    CM: 0

28

『東北合神ミライガー』買いました♪ 

blog20120827-1.jpg
 震災復興支援を兼ねて『東北合神ミライガー』を買いました(^^♪初めてフルで聴いたのは先日のスーパーヒーロー魂2012でしたが改めて聴いてもローカルでは勿体ないくらいド直球のヒーローソングで素晴らしくイイです(>▽<)b!!“続きを読む”でPVが見れますよ(>_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/27 Mon. 12:33 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ローカルヒーロー  ヒーローソング  水木一郎 
TB: 0    CM: 0

27

[MAD]ウルトラマン×水樹奈々 

 京都国際マンガ・アニメフェア2012「水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~」の先行抽選に見事に落選しました(´;ω;`)友人も別に応募してたんですがそちらも落選…一体倍率いつくだったんだろう(^_^;)立見抽選もあるようですが流石に立見は止めときます。平安神宮でライブなんて今後無いと思うから行きたかったんですけどねぇ~誠に残念です。まぁ来月のQVCマリンには参加出来るんでそこで燃え尽きようと思います(≧ω≦)b♪行けなかった欲求不満を解消するべく水樹奈々とウルトラマンがコラボしたMADを貼って置きますんで、私のように両方好きな方はどうぞ♪いつかは主題歌歌ってくれると良いですね~(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/25 Sat. 01:04 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  水樹奈々  アニソン 
TB: 0    CM: 0

25

二代目希望の怪獣たち「宇宙鋼鉄竜 グワーム」 

blog20120824-1.jpg
 当ブログの不定期シリーズ「二代目希望の怪獣たち」より、今回は『ウルトラマンティガ』第35話「眠りの乙女」に登場した「宇宙鋼鉄竜 グワーム」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/24 Fri. 07:15 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンティガ  怪獣 
TB: 0    CM: 0

24

【MAD】ウルトラマンゼロ-銀のレジスタンス- 


 私のPCでヘビロテされているJAM Projectの『鋼のレジスタンス』いや~カッコいい曲ですね(^^♪いろいろMADを観てましたらウルトラマンゼロMADを発見したので貼っておきます♪この曲順応性高いですよね~(´・ω・`)ライブツアーが決定したら絶対聴きに行かねば!!ところでウルティメイトフォースゼロは今後展開はあるんですかね?今のところ全く音沙汰ないんで心配です。ジャンナインとかもっと活躍して欲しいんですけどね(⌒▽⌒;)というよりウルトラシリーズの話があまり出ないのが心配です。来年新作無いとか悲しすぎますぜ…(゚_゚i)タラー。


Posted on 2012/08/22 Wed. 01:09 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンゼロ  JAM_Project 
TB: 0    CM: 0

22

続編希望アニメ『日常』 

blog20120821-1.jpg
 たま~にやるアニメの話題。特撮大好物でもやはりアニメも観ます(>_<)今回紹介するのは2011年4月から全26話が放送された『日常』です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/21 Tue. 00:43 [edit]

category: アニメ

thread: 日常  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  日常  第2期希望 
TB: 0    CM: 0

21

仮面ライダーストロンガーYouTubeで配信開始!! 

blog20120820-1.jpg
 今週より第1期仮面ライダーシリーズの最終作『仮面ライダーストロンガー』が東映特撮 YouTube Officialで配信されていますヽ( ・`ω・´)ゝ!!第1期の集大成として最終回には7人ライダーが全員素顔で集合するという超豪華な顔ぶれで最後を締めくくったストロンガー。残念ながら主人公「城茂」を演じた荒木茂さんは今年の4月に亡くなられてしまい、その雄姿を見ることはできませんがせっかくの無料配信なんで最後まで頑張って観ようと思います。最終回の2、3回前から各地に散らばっていたライダーが集結するんですが、確かライダーが怪人相手に人質を取るというトンデモなシーンがあったのを記憶しています。学生時代に観て大爆笑した思い出があるんですよねヾ(・ε・。)ォィォィ観たいのはヤマヤマなんですが如何せん観てるのいっぱいあるんですよね~スマホとかタブレット端末で観れるようにしてくれれば消化できそうなんですが…東映さんお願いしますよ~(´・ω・`)


Posted on 2012/08/20 Mon. 20:29 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

20

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』予告編公開!! 

blog20120819-2.jpg
 この秋最大の話題作!!メタルヒーロー完全復活!!『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』。なかなか情報が公開されていませんでしたがついに予告編が公開されましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/19 Sun. 00:19 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン 
TB: 0    CM: 0

19

興行収入から見るウルトラシリーズの未来 

blog20120419-2.jpg
 キャラクターとしての知名度は抜群なのにコンテンツとしてはイマイチそれに見合った収益が得られないのがウルトラシリーズの長年の課題です。新聞記事にもそのことについて分析した記事があるようですが、ここでは映画に絞って考察してみたいと思います。2000年以降の劇場版『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』から最新作『ウルトラマンサーガ』までの興行収入を纏めてみました。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/18 Sat. 14:16 [edit]

category: ウルトラシリーズ

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

18

『ウルトラゼロファイト』第2話&第3話感想 

blog20120615-1.jpg
 ここ数日は家を空けることが多くてブログは軽めです。『ウルトラゼロファイト』は1話3分なんで、今回のように区切りのいいところで感想を載せていこうと思います。ネタバレしてますんでご注意を!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/17 Fri. 11:35 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

17

『ウルトラマン列伝』ついに先生が登場!? 

 連休も終わって今日から私は仕事です(´;ω;`)なので今日は軽めな更新。現在テレビ東京系列にて放送中の『ウルトラマン列伝』なんですがキービジュアルを見てみると…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/15 Wed. 00:52 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

15

スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”ブログまとめ 

 まだまだ余韻に浸っている私。やっぱり今年のスーパー戦隊魂行こうかな~でもジェットマンもターボレンジャーも聴けないしな~(´・ω・`)迷いに迷っております。今日はスーパーヒーロー魂に参加された出演者の方々が自身のブログでいろいろ公開してくれてるんで、参加した方は思い出してもらって、行けなかった方は雰囲気を味わって下さい。後は今後の独断と偏見に塗れた希望なんかを少々…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/14 Tue. 13:14 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  スーパーヒーロー魂 
TB: 0    CM: 2

14

スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”感想です!! 

 昨日はコミケ打ち上げでブログは更新できずにすいません…(^_^;)例年にない過ごしやすい気候で良かったですね♪雨には濡れてしまいましたが( ̄▽ ̄;)今日は昨日うp予定だったライブの感想です♪♪長くなりますがあしからず…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/13 Mon. 13:27 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  スーパーヒーロー魂 
TB: 0    CM: 0

13

スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”セットリストです!! 

 行ってきましたよ~スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!今回は出演者が多くていろんな曲が聴けましたね~感想は明日載せますので今日は速報のセットリストです♪♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/11 Sat. 22:53 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  スーパーヒーロー魂 
TB: 0    CM: 0

11

スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”を予習しよう!! 

 いよいよ明日になりました~スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪参加される方にとっては当たり前かもしれませんが、恐らく100%歌うであろう曲を紹介しておきますので予習にお使い下さい(^^♪その前に気分を盛り上げたい方はこちらの記事を観てからどうぞ↓↓

(MAD)鋼のレジスタンス×特撮ヒーロー
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/10 Fri. 01:54 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  スーパーヒーロー魂 
TB: 0    CM: 0

10

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公式サイト徐々に更新中!? 

 まだまだ情報が少ない10月公開の『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』。公式サイトもキービジュアルだけだったんですが少~しだけ更新されてました(⌒▽⌒;)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/08 Wed. 01:54 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  宇宙刑事ギャバン 
TB: 0    CM: 0

08

隠れた名曲『WIN THE BATTLE』~グレイトバトル フルブラスト 

blog20120807-1.jpg
 本日の隠れた名曲はPSPソフト『グレイトバトル フルブラスト』のOP主題歌「WIN THE BATTLE」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/07 Tue. 01:42 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

07

今日は何の日?『ウルトラセブン参上!』 

blog20120806-1.jpg
不定期の今日は何の日シリーズ。今から41年前の昭和46年(1971年)8月6日は第2期ウルトラシリーズの1作目『帰ってきたウルトラマン』の第18話「ウルトラセブン参上!」が放送されました。初めて客演ウルトラマンが登場した記念すべきエピソードでございます。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/06 Mon. 14:27 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  帰ってきたウルトラマン  今日は何の日 
TB: 0    CM: 0

06

(MAD)鋼のレジスタンス×特撮ヒーロー 

 バトミントン史上初のメダル獲得おめでとうございます(=゜ω゜)ノあまり注目されてない種目でこうやって活躍を聞くと何か嬉しいですね(^^♪私はニコ動をうろつきながら観てたのですが、そこで大変素晴らしいMADを発見したので当ブログでも紹介しておきます♪恐らく特撮MAD史上最高峰のMADですヾ(≧□≦*)ノ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/05 Sun. 02:12 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  仮面ライダー  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー  ゴジラ  JAM_Project 
TB: 0    CM: 2

05

二代目希望の怪獣たち「怪獣酋長 ジェロニモン」 

blog20120804-1.jpg
 本業を疎かにしないよう今日はこちらです。今回紹介する二代目希望の怪獣はウルトラマン第37話「小さな英雄」に登場した「怪獣酋長 ジェロニモン」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/04 Sat. 20:21 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

04

【C82】京アニショップグッズ情報!! 

 サブジャンルが特撮のブログなんですがこの時期はどうしてもこの情報になってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ。今年は1日目が行けないので特撮は今回全く触れられないのです。ですんで他で何とかしたいのですが…狙ってる京アニが情報を公開したんで当ブログでも紹介しときます♪

京都アニメーション C82特設サイト

毎回けいおん!関係は欲しいものの倍率が高くて敬遠してきましたが今回は挑戦してみようかな(>_<)なのはDDに流れると信じてます(笑)イラスト集が手に入ればいいんで別途発売時に購入してもいいんですけどせっかく行くならってことで…

今年も暑くなりそうなので体調は万全にして行きましょうね~(=゜ω゜)ノ


Posted on 2012/08/03 Fri. 00:37 [edit]

category: コミックマーケット

thread: コミックマーケット  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  コミックマーケット 
TB: 0    CM: 0

03

隠れた名曲『Touch the Fire』~ウルトラマンコスモス 

blog20120505-1.jpg
 不定期の「隠れた名曲」シリーズ。久々にウルトラシリーズから紹介です。今回は21世紀初のウルトラマンで2012年現在唯一の青いウルトラマンが主役を務めた『ウルトラマンコスモス』から挿入歌「Touch the Fire」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/02 Thu. 17:25 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ウルトラマン  ProjectDMM  隠れた名曲  もっと評価されるべき  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

02

『ウルトラゼロファイト』第1話感想 

blog20120615-1.jpg
 ついに始まりましたね~『ウルトラゼロファイト』3分間というミニコーナーではありますが新作スタートです。今日はその感想です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/01 Wed. 22:27 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

01

