06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

よく訓練された客~縁の下の力持ちたち~ 

 カラオケ行ったら最近はライブ映像も増えてきてなかなか観てるだけでも楽しいもんです♪明日は水樹奈々のNEWシングル『BRIGHT STREAM』発売ですので来月から水樹奈々ヘビロテ月間の始まりです(笑)そして11日は「スーパーヒーロー魂2012」。9月は千葉QVCマリンでの水樹奈々「LIVE UNION」参戦!!行ければ「蒼月の宴」に顔を出し、さらにさらに予定では10月のシンフォギアライブとかな~りライブ漬けになりような予感(>_<)今回はそのライブに関することで一稿♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/31 Tue. 05:29 [edit]

category: 声優

thread: 声優  -  janre: アニメ・コミック

tag: 声優  水樹奈々  田村ゆかり  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

31

コミケ82DVDカタログ買いました♪ 

 夏の一大イベント「コミックマーケット」のDVDカタログを購入しました(^^♪定番イベントなんで今年も行くと思われます。とは言っても今年は日程があまりよろしくないので1日目は参加できないです。初日は特撮があるのに…(-_-;)冬コミで補完するしかないですね。まだ企業ブースしかチェックしてませんが、詳細を発表してない企業も多くてチェック側としては困ります。カタログ発売と同時に最低でも専用ページは用意してもらいたいものです。買うかどうかはまだですが、今のところ私が注目してるのは

pixiv
京都アニメーション


の2つ。pixivは会場限定販売の「pixiv×TYPE-MOON ILLUST COLLECTION 10th ANNIVERSARY SPECIAL EDITION」が気になります。Fate関係は押さえておきたいです。京アニは詳細不明なものの資料集とかイラスト集があるようなのでこちらも手に入れたいが倍率高そう…(≧ヘ≦;)2日目に行って買えるかどうか。体力あったらって感じですね。夜はライブがあるから体調は気を付けておかねば(`・ω・´)あとはシャフトとかサテライトが気になるところですがまだ情報が出てきてないんで何とも言えないですね。しっかし、企業ブースにプロレス団体とかファッションブランドが出展するとはコミケも一般的になったものですね~f(^ー^;)


Posted on 2012/07/30 Mon. 18:40 [edit]

category: コミックマーケット

thread: コミックマーケット  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  コミックマーケット 
TB: 0    CM: 0

30

「館長庵野秀明 特撮博物館」に再び行ってみた 

blog20120728-1.jpg
 今日は休みを利用して「館長庵野秀明 特撮博物館」に行って参りました(=゜ω゜)ノ♪前回初日に行って今回は会社の元上司と二人で入館。ちなみに元上司もアナログ特撮大好きです(笑)関東ローカルでしたがテレビで特番放送後の影響もあってかけっこう混んでました。チケット購入で並ぶとは予想外( ̄▽ ̄;)ワオッ!!まーでも展示物が見れないってわけではないんで良かったです♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/29 Sun. 00:40 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  特撮博物館 
TB: 0    CM: 0

29

ウルトラマンレオ~不遇の時代を乗り越えて~ 

blog20120727-1.jpg
 今日はMADを見てたらレオについて載せてみたいと思ったので、『ウルトラマンレオ』についてお話を…ちょっと長くなりますのであしからず(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/27 Fri. 21:48 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンレオ 
TB: 0    CM: 0

27

ウルトラゼロファイト OFFICIAL INFORMATION 

blog20120615-1.jpg
 ようやくウルトラゼロファイトの情報が出てきましたね~専用の公式ページも出来たみたいなのでゼロファイト関連はここから発信されると思われます。公式ページご覧になりたい方は画像クリックお願いします。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/26 Thu. 13:50 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラゼロファイト 
TB: 0    CM: 0

26

ブログリニューアル♪ 

 梅雨も明けて夏本番!!てことでブログも爽やかな感じに(>_<)れんさん作成の共有テンプレートをお借りしていますが、使いやすくシンプルで見やすくて気に入っております♪画像だけ自分用に変更(笑)あまり意味はないのですがゴジラ(2004)とMOGERAにしてみました。カッコ良く撮影したつもりでしたが見てると…

ゴジラ「どう兄ちゃん、カワイイ子いるよ!一杯どう?」
MOGERA「…( ̄^ ̄*)ツーン」

みたいに見えてしまう…(-_-;)今度はもっとカッコ良く撮ってあげようf(^ー^;)
カッコいいゴジラたちをご覧になりたい方はこちらのMAD動画をどうぞ!!JAM Projectの「爆鎮完了!レスキューファイアー」ですからゴジラに合いすぎです(`・ω・´)!!


Posted on 2012/07/25 Wed. 00:19 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 特撮  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

25

続編希望アニメ『彼氏彼女の事情』 

blog20120725-1.jpg
 超久々ですね~私が個人的に続編を希望するアニメを紹介するコーナー。本日は1998年10月から全26話が放送された『彼氏彼女の事情』です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/24 Tue. 16:11 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  彼氏彼女の事情  第2期希望 
TB: 0    CM: 0

24

スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”セットリスト予想 

 まだ気が早いかもしれませんが、あと3週間程となりました「スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”」(= ̄∇ ̄=)♪今回は出演者の代表曲から勝手にセットリスト予想を立ててみました。願望も相当入ってますが…(⌒▽⌒;)

◎◎…歌わなきゃ金返せ!!(笑)  ◎…確率100%  ○…確率70%  △…確率50%  ×…確率30%以下

こんな感じで4段階に分けてみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/23 Mon. 04:29 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  スーパーヒーロー魂 
TB: 0    CM: 0

23

隠れた名曲『レッツ・ゴー・ジャンくん』 

blog20120722-1.jpg
 アニソンを紹介するのは久しぶりですね(^^♪今日は現在NHKEテレでデジタルリマスター版が好評放送中の『ふしぎの海のナディア』から主人公ジャンのキャラクターソング「レッツ・ゴー・ジャンくん」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/22 Sun. 14:31 [edit]

category: アニソン

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: アニメ  ふしぎの海のナディア  キャラクターソング  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

22

怪獣動画いろいろ・・・ 


 私もちょくちょく拝見させて頂いてる「大怪獣バトル! ウルトラブログ」さん作成の動画『ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科』。現在までPart5まで投稿されています♪怪獣愛溢れる解説と深い知識で私も大変勉強になります。Part1を貼っつけて置いたので見てみて下さい。Part1については早くも1万再生突破しそうですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ウルトラマンもゴジラもガメラもシリーズ休止中で怪獣に出会う機会は少ないけど、こういった動画で魅力を再発見してみては(=゜ω゜)ノ♪

ゴジラについてはこんなのがあります(「`・ω・)「<シャー
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/21 Sat. 00:24 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

21

隠れた名曲『瞬転!夢の戦士』~超人機メタルダー 

blog20120702-1.jpg
 当ブログの不定期コーナー「隠れた名曲」。今回は『超人機メタルダー』から挿入歌「瞬転!夢の戦士」です。現在YouTubeでも絶賛配信中ですね(^^♪現在私が最優先で観てるのがこのメタルダーです。子供向けとは思えない重厚なストーリーが魅力の本作、ささきいさおさん(当時は漢字表記の“佐々木功”)の超神曲OPの冒頭で日本刀持って上半身裸の主人公が映ったり(笑)、敵組織が日本を代表する大企業だったりして当時の日本の好景気が垣間見えるのも時代を感じます。現在配信中の第5話・第6話では「メタルダーvs暴魂トップガンダー」の激闘が繰り広げられているので是非観て欲しいです♪感想はまたいつか載せるとして今日はEDも歌うアニキ“水木一郎”から1曲。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/20 Fri. 00:06 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  メタルヒーロー  水木一郎  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

20

東映特撮 YouTube Official 配信情報(7/19現在) 

 忙しくてなかなかPCの前にいれずアクセスしてなかった『東映特撮 YouTube Official』。今週から配信スタートされているのがけっこうあったので纏めて紹介しときます♪見たいのいっぱいあるけど絶対見きれないよ~( ̄▽ ̄;)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/19 Thu. 13:56 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  メタルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

19

最近の特撮映画情報♪[2012年秋現在] 

既出ではありますが最近の特撮映画情報♪

・『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』
blog20120717-1.jpg
伝説の宇宙刑事が再び帰ってくる!!『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が10月17日に公開されます。写真を見る限りヒーローとしては史上初の引き継ぎによる二代目ギャバン襲名となるんでしょうか?しかも他のヒーローとのコラボではなく単独の映画です。余程、前作の『海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が好感触だったんですかね。これで最新作もヒットしたらTVシリーズ復活なんてまさかの展開を願ってしまいます。個人的にはライダーを休止してメタルヒーローやって欲しいので…(^_^;)
しかし東映はギリギリまで情報出しませんね~映画のHPも見当たらないし。それだけインパクト狙っているのかもしれませんね。何にせよ、またギャバンが見れることに感謝です。

もう一つはこちら…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/17 Tue. 16:44 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  宇宙刑事ギャバン  ゴジラ 
TB: 0    CM: 0

17

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』観てきた♪ 

blog20120716-1.jpg
 今日は友人と『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's』を観て参りました~(=゜ω゜)ノホントなら昨日見てるはずだったんですが初日はチケット取れず今日になりました。相変わらずグッズは他の映画とは比べ物にならないくらい豊富な品揃え(笑)専門コーナーが出来ており終了後は列が出来ておりました。既に完売してるものもありましたね(^^;私はオフィシャルガイドブックを購入しました(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/16 Mon. 01:07 [edit]

category: アニメ

thread: 魔法少女リリカルなのはA's  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  魔法少女リリカルなのは  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

16

二代目希望の怪獣たち「メガトン怪獣 スカイドン」 

blog20120715-1.jpg
 今日は私がもう一度見たい怪獣を紹介する「二代目希望の怪獣たち」。今回は『ウルトラマン』の第34話「空の贈り物」に登場した「メガトン怪獣 スカイドン」です。ま、有名処ではありますね。上記画像はウルトラゾーンのアイキャッチですけど、この画像恐ろしいですよね~(⌒▽⌒;)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/15 Sun. 13:50 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

15

ウルトラセブン45周年特別号 

blog20120714-2.jpg
 7月11日に発売されたスポーツ報知の「ウルトラセブン45周年特別号」。昨日近所のコンビニで購入してきました♪出演者インタビューとかは記事の定番ですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/14 Sat. 12:05 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラセブン 
TB: 0    CM: 0

14

カウンター1,000突破!! 

いつの間にかカウンターが4桁に突入してました(゜ロ゜;ご覧頂いてる方、通りすぎの方、ありがとうございます。これからもまぁそれなりに頑張っていきますんでよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

そういえば3日前の7月10日は「ウルトラマンの日」だったんですね。というわけで…

ウルトラマンシリーズ45周年PV

を改めて見てみました。いつの時代も僕らの隣にはウルトラマンが居ましたね♪子供の頃はウルトラマンvs怪獣にワクワクし、大人になってからはその深いメッセージ性の高いドラマにハマりいつまでも卒業できずにいるのは私だけではないはず。まぁいつまでも留年したって後悔はないですがね。教科書に載ってないことはヒーローから教わってきたのが日本の男の子ってもんです(^^♪

この曲って会場限定の販売なんだよな~今年はウルフェス行ってみようかな~ちょい恥ずかしいけどf(^ー^;)

Posted on 2012/07/13 Fri. 16:21 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

13

「館長庵野秀明 特撮博物館」に行ってみた(撮影の章) 

 ども(>_<)特撮博物館第3弾ということで今回は私が撮影した写真をちょろっと紹介♪
blog20120711-4.jpg
撮影スポットだったミニチュアスペースで撮ってまいりました。これは東京タワー周辺の倒壊部分です。けっこう近づいて撮っているんですがクオリティの高さが見て取れると思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/12 Thu. 02:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  特撮博物館  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

12

「館長庵野秀明 特撮博物館」に行ってみた(巨神兵の章) 

blog20120711-9.jpg
 さて、本日は昨日に引き続き「館長庵野秀明 特撮博物館」に行ってみた第2弾!!ということで、前回省いた『巨神兵東京に現る』について(>_<)上記画像は購入したカタログの画像をデジカメに撮って取り込むというアナログチックな方法で載っけてみました(; ̄ー ̄A アセアセこれ以降はネタバレしますんでご注意を!!

ちなみに、館の展示物をチラッと見たい方は写真付のサイトがあるようなので、こちらで確認してみては如何でしょう♪
いよいよオープン!写真で見せます「館長庵野秀明 特撮博物館」
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/11 Wed. 14:10 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  特撮博物館  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 2

11

「館長庵野秀明 特撮博物館」に行ってみた(序章) 

blog20120710-1.jpg
 行ってまいりましたよ~「館長庵野秀明 特撮博物館」キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!たまたま仕事が休みで良かった~。こういう催し物にフットワークが軽くなったのもブログを初めたおかげかな(笑)初日でしたが平日ということで館内は比較的ゆったり見ることができましたよ♪駅からちょっと歩くのが難点かな…最初間違ってしまいました。11時過ぎに入館してガッツリ2時間半強堪能してきました(= ̄∇ ̄=)♪今日はどういった展示があったのかざっくりと紹介しちゃいます。詳細については追々更新していく予定です。ではどうぞ(`・ω・´)!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/10 Tue. 20:23 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  特撮博物館  ウルトラマン  ゴジラ  もっと評価されるべき 
TB: 1    CM: 0

10

地域を守る!!ローカルヒーロー東日本編 

スーパーヒーロー魂チケット届いたよ~o(≧~≦)o♪今回は事前振込で購入したので前回より早く入れそうです。ただ一緒に行くのは一般の人となのであまり前には行けないなぁ…f(^ー^;)とりあえず前にヘンな人が入ってこないよう場所取りをしっかりしなければ…ライブは前後の人のマナーでだいぶ満足度が変わってきますからね。今日はライブに東北からヒーローが上京してくるらしい(笑)ので、東日本に出没しているローカルヒーローたちをご紹介(*^^)v♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/09 Mon. 15:05 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ローカルヒーロー 
TB: 0    CM: 0

09

今日は何の日?『光との再会』 

blog20120505-1.jpg
 今から11年前の平成13年(2001年)7月7日に放送されたのは『ウルトラマンコスモス』の記念すべき第1話「光との再会」です。ウルトラシリーズ35周年記念にして、21世紀最初のウルトラマン。同年7月20日にエピソード0(ゼロ)にあたる『ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』が劇場公開され、メディアミックスも話題になりましたね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/07 Sat. 15:02 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンコスモス  今日は何の日 
TB: 0    CM: 0

07

「スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”」出演者確定 

blog20120706-1.jpg
 私が毎年参加している“スーパーヒーロー魂”。そろそろチケットが届くのではと(=v=)首を長くして待ってるのですが今年の参加者が確定したようです♪♪夏は魂のライブで燃え尽きるぜ~(≧血≦;) グォオオオッ!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/06 Fri. 02:02 [edit]

category: ライブ

thread: アニメ・特撮ソング  -  janre: 音楽

tag: 特撮  ヒーローソング  スーパーヒーロー魂 
TB: 0    CM: 2

06

隠れた名曲『ガラスの華』~WHITE ALBUM 

昨日からキツいシフトに入りまして、ここ数日はブログが滞るかもしれません。ま、出来るだけ更新はしていきたいですが(`・ω・´)今日はキャラソン紹介第2弾ということで、これのカップリングを紹介です。
blog20120416-3.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/05 Thu. 17:23 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々  キャラクターソング  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

05

『モーレツ宇宙海賊』感想 

blog20120704-1.jpg
 たまにやるアニメ感想コーナー。今日は『モーレツ宇宙海賊』です(>_<)録画が溜まってから見てるのでちょっと時間差でのうpですがあしからず(^_^;)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/04 Wed. 00:53 [edit]

category: アニメ

thread: モーレツ宇宙海賊  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  モーレツ宇宙海賊 
TB: 0    CM: 0

04

二代目希望の怪獣たち「超合体怪獣 グランドキング」 

blog20120703-1.jpg
 GyaOにて『ウルトラマン物語(ストーリー)』が無料配信されているようです。見たことない方は中々の良作なんで見て欲しいです。レオやエイティがタロウの先輩っぽい扱いだったり時間軸はめちゃくちゃですが、単体のウルトラ映画としてはとても面白いですね。タロウの成長を物語の軸にして(当時の最新ヒーローのエイティがちょい役ですから不遇扱いはもはや伝統なのか(ノД`)・・)、「ウルトラ兄弟」と「宇宙の帝王 ジュダ」との戦いが描かれた本作は、全編に渡って人間が一切登場しない仮面劇や、光の国のクリスタルなイメージは後の『ウルトラ銀河伝説』にも受け継がれています。映画の感想はまたいつか載せるとして、今回はウルトラ兄弟と対戦した「超合体怪獣 グランドキング」を紹介します。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/03 Tue. 01:58 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

03

YouTube『超人機メタルダー』配信開始!! 

blog20120702-1.jpg
ついに配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!待ってたゼェーーーート!!!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/02 Mon. 17:41 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  超人機メタルダー 
TB: 0    CM: 0

02

パチンコ「ウルトラマンタロウ」良動画 


パチンコ「ウルトラマンタロウ」のムービーにSE・BGMを入れた動画を発見しました。けっこう熱い展開で是非実写で再現して欲しいシーンの連続です。エンマーゴ戦に助太刀するジャック兄さんがイイですね(≧ω≦)b♪全編CGなんですがクオリティも高くパチンコには勿体ないくらいの出来ですね~。

そう言えば今日は『ウルトラマン デジタルリマスター版』の放送日ですね(^^♪今日はあのアントラーが登場ですよd(≧▽≦*)異国の地が登場するシリーズでも異色な回ですが、何といっても見どころはアントラーですね♪今見てもあの巨大なハサミが目につくカッコ良い怪獣です。
blog20120701-1.jpg
何気にスペシウム光線も効かないんですからね。必殺技が通じない相手にウルトラマンは!?科学特捜隊は!?放送まであとわずかです。お見逃しなく!!

Posted on 2012/07/01 Sun. 18:13 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

01

