04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

続編希望アニメ『げんしけん』 

 自分がこちらの道に堕ちたのは学生の時でした。特撮ヒーローは子供の頃から好きだったんですが、所謂アキバ系と呼ばれるものは一切触れずに高校までは来ました(ときメモとか鼻で笑ってました)。が、大学で直滑降で堕ちました(笑)まぁ素質みたいなものはあったのかもしれません(ノ∀`)

そんなユルユルのオタ学生の頃を思い出させてくれるのが『げんしけん』です
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/31 Thu. 00:41 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  げんしけん  第2期希望 
TB: 0    CM: 0

31

『ウルトラマン列伝』2年目突入! 

blog20120530-1.jpg

 当初は3クールの予定が今や2年目に突入も決定して地味に好調な『列伝』!(^^)!上記画像は新規のキービジュアル(暫定版)だそうです。カッコ良かったので我がブログにも貼り付け♪♪こうして見るとやっぱウルトラマンはシンプルデザインの方がいいですね(^^♪レオのような男気溢れる感じもいいのですがセンター扱いにはならないですよね(某なんちゃら48の○リコ様みたいな(笑))。ゼロはともかくメビウスがセンターってことは今後フューチャーされていく予定なのかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/30 Wed. 14:25 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマン列伝 
TB: 0    CM: 0

30

バルタン星人の原点回帰はあるのか? 

blog20120528-2.jpg
 TOKYO MXでは『ウルトラマン デジタルリマスター版』が放送されています。先日は第2話『侵略者を撃て』が放送されました。登場怪獣は日本人で知らぬ人はいない宇宙忍者バルタン星人!!初代バルタン星人の持ってるミステリアスな感じはさすがですね♪“生命”という概念がわからないなんてめちゃカッコいいですね~(>_<)初登場ではウルトラマンのスペシウム光線にあっけなくやられちゃいましたが、その後ウルトラシリーズに幾度となく登場してウルトラマン達を苦しめることになります。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/29 Tue. 01:04 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

29

『仮面ライダーフォーゼ』感想~34話まで~ 

blog20120426-1.jpg
 我が家のブルーレイレコーダーは1TBなんですが気付いたら残時間が5時間弱。さすがに1週間で30番組も録画してると追っついていかないですね~(⌒▽⌒;)そんなわけで最近はフォーゼをイッキ見してます。修学旅行の34話まで見終わったのでその感想をば…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/28 Mon. 20:20 [edit]

category: 特撮

thread: 仮面ライダーフォーゼ  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー  仮面ライダーフォーゼ 
TB: 0    CM: 0

28

今日は何の日?『戦慄の捕食者』 

blog20120527-1.jpg
 今から6年前の2006年5月27日放送されたのはウルトラマンメビウス第8話「戦慄の捕食者」、メビウス序盤の強敵ボガールと本格的に対戦した話です。私はボガールはあんまり好きにはなれなかったんですよね。まぁツルギを出すための敵で怪獣なのか宇宙人なのか中途半端感が否めない感じでしたね。最近ウルトラマン列伝で放送されて久しぶりに見ました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/27 Sun. 17:06 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマンメビウス  今日は何の日 
TB: 0    CM: 0

27

『ウルトラマンサーガ』Blu-ray&DVD発売決定! 

blog20120418-1.jpg

ついにBlu-ray&DVD情報が来ました~ヾ(≧□≦*)ノオオォォッッ!!発売日は9月21日です。画像クリックで紹介ページにリンクしてますんで詳細はそちらでどうぞ♪とりあえず私はBlu-rayメモリアルBOX確定です♪♪Blu-rayだと3D対応しているらしくテレビが対応してれば家でも3Dが楽しめるようです(≧∇≦)b!映画館で見たときは「もう一つかな~(≧ヘ≦;)」と思ったので今回Blu-rayでもっかい見て確認してみたいと思います。それまではPVで我慢ガマンですね(`・ω・´)ゞ。

Posted on 2012/05/25 Fri. 20:59 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマンサーガ 
TB: 0    CM: 0

25

隠れた名曲『NISAR』~ゲッターロボ號~ 

 最近のJ-POPって一体どんな状況なんでしょう?もうランキング番組とか見なくなって幾年月か…なんか嵐とAKBしか売れてないって感じだけど、興味持ちたくなる歌手が最近は全然いないですね。アニソンの方がずっと耳に残る曲が多いですね(中毒性含めて(笑))。歌唱レベルもアニソン歌手(声優は除く)の方がレベル高いし、やっぱ原点回帰でJ-POPから歌謡曲みたいな路線に行かないとダメだと思うけどな~ヒップホップやクラブミュージックが幅を利かすようじゃさらに音楽産業が衰退していくと思うわけです。
 どんなに時代が変わっても不変でいいものってありますよね。身近な部分で言えばアニソンなんかそうじゃないですか?もちろん曲調は時代で変わっていってますが、そこにある内なる魂は変わっていないと思います。今回紹介する『NISAR』もそんな内なる魂を感じる曲です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/24 Thu. 17:44 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  水木一郎  スパロボ  もっと評価されるべき  隠れた名曲 
TB: 0    CM: 0

24

第2期希望アニメ『ニニンがシノブ伝』 

 私のメインである特撮ヒーロー物というのはどんなに人気があってもほぼ必ず1年で終了します。その後OVや劇場版という恵まれたシリーズ(例としてはウルトラマンメビウス、仮面ライダー電王、侍戦隊シンケンジャー)もあるのですが基本1年なのです。ウルトラマンダイナなんかは続編扱いでも主人公が変わってしまうし、しっかり続編が描かれたのは仮面ライダーBLACK RXくらいなのかな?まぁアニメなんかは今や1クールが当たり前みたいになってますから最初から1年前提で作られるってのは今や貴重で、そういう意味では恵まれた部類に入るんですかね(´・ω・`)。そうは言っても続編見たい作品ってありますよね♪上記で挙げた3作品は是非見てみたいですね~侍戦隊シンケンジャー2とかあってもいいと思いませんか!?

特撮と違ってアニメはそういう点では柔軟で続編が作られますよね。これまでも沢山のアニメが2期・3期と作られてきました。そんな中で人気はあるはず!!また、終わってないのに続編が作られないアニメを「第2期希望アニメ」として紹介していこうと思います。第1弾は『ニニンがシノブ伝』!!
blog20120523-1.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/23 Wed. 20:48 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  ニニンがシノブ伝  水樹奈々  第2期希望 
TB: 0    CM: 0

23

TAC隊員奇跡の大集結!ウルトラマンA 40周年記念 

TAC隊員奇跡の大集結!ウルトラマンA 40周年記念

 2012年4月30日に開催された「スーパーフェスティバル」にTAC隊員の6名が集結したトークライブのダイジェスト映像を拝見しました。やっぱり南夕子の明確な降板理由って本人に説明は無かったんですね。以前デジタルウルトラシリーズで発売されたウルトラマンAの特典映像でも曖昧な表現で降板理由を濁していましたが、本人に説明が無かったとは…それほど急だったのでしょうか?昔から「変身ごっこをするときに男女だとやりにくい」というのが一般的な降板理由として定着してると思うのですが、これを見る限りはっきりとした理由は、もう誰にもわからないんですかね。

もし降板せずにそのまま続いていたら北斗星司と南夕子は結婚していたんでしょうね~(>_<)そんなファンの願いを汲んでウルトラマンメビウスの「エースの願い」と映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」での共演があったんでしょう。


ニコ動で「エースの願い」の後半パートがありました。消される前にどうぞ♪これが客演の手本!!みたいなマニア大満足の感動的な話です。某ヒーローにように「オリジナルキャストをとにかく出してるだけ」って感じがなくて涙目物の演出が随所で鏤められています。またメビウスが見たくなってきました(#^.^#)『ウルトラマンメビウス』は40周年に相応しい作品なので是非見てみて下さい~(^_^)/~

Posted on 2012/05/22 Tue. 19:10 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンA 
TB: 0    CM: 0

22

隠れた名曲『出発のサイン』 

blog20120521-1.jpg
 時々思い出したようにやる「隠れた神曲」シリーズ。今回はメタルヒーローシリーズ第13作目『ブルースワット』から
『出発のサイン』です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/21 Mon. 01:32 [edit]

category: ヒーローソング

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  メタルヒーロー  もっと評価されるべき  隠れた名曲  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

21

ネクサス回顧録 

blog20120426-2.jpg
 ウルトラマンネクサスのDVD-BOXが発売されるということで、思い出したように動画サイトでネクサスを探しております(笑)DVD持ってるんですけどなかなか見る時間が…社会人は大変ですな(´・ω・`)ネクサスとのファーストコンタクトは確かウルトラマンDNAっていう雑誌の付録DVDで見たのが初めてでした。デザインも今までにない感じでしたが保守的な私でもけっこうすんなり受け入れられましたね(対してゼロは見慣れるまで時間掛かったなぁ…(汗))アクションもキレがあって期待して本放送を待ってました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/20 Sun. 14:33 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  ウルトラマンネクサス 
TB: 0    CM: 0

20

水樹奈々 KING'S NIGHT カラオケ期間限定配信 

blog20120503-1.jpg

 休みを利用して久し振りにパセラ秋葉原店でカラオケ(^^♪DAMの最新機種「LIVE DAM」が完備されたということで行ってみました。さすがに映像の種類が豊富になってます。しかもリモコンがタッチパネルのタブレットになってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ前よりも使いやすくなってたけど2回もフリーズしてしまい四苦八苦(^_^;)入った部屋は聖闘士星矢ルームでしたが特に気にすることもなくいろんな歌を歌って充実した時間でした~(= ̄∇ ̄=)♪

 当たり前のように水樹奈々を歌ってたらこんなの発見♪♪

・純潔パラドックス(LIVE JOURNEY 2011 Version)《LIVEカラオケ》
・深愛(LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT Version)《LIVEカラオケ》
・Synchrogazer(LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT Version)《LIVEカラオケ》


発売されたばかりの『LIVE CASTLE×JOURNEY』から早くも3曲が配信されていました~(=゜ω゜)ノ♪5月31日までの期間限定配信のようなのでお早めに(>_<)!パセラが近くにない方はJOYSOUNDの「CROSSO」か「HyperJoyWAVE」が対応機種になるので足を運んで見ては如何でしょう(#^.^#)

Posted on 2012/05/19 Sat. 00:44 [edit]

category: アニソン

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

19

ウルトラマンネクサス、マックス、メビウスDVD-BOX発売決定!! 

 おお~ヾ(≧□≦*)ノついにBOXで発売決定しましたね~でもなんでBlu-rayじゃないんだ?単巻で持ってる私にとってはあまり意味のない感じです。紹介しておいてなんですが私はBlu-rayが出るまで待ちますわ(笑)
blog20120518-1.jpg

ネクサスなんかは1話完結でないんでこういうので一気に見るのをおススメします。まぁ何にせよ…
早くグレートとパワードを出してくれ~ヾ(≧□≦*)ノ


Posted on 2012/05/18 Fri. 22:17 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラシリーズ  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

18

爽やかアニソン再放送中♪ 

 久々のアニソンネタ。アニメって本編は覚えてないけど歌は今でも歌えるって場合多いですよね(^^♪やっぱアニソンって心に残る隠れた名曲が多いんですよね~最近TOKYO MXで再放送が始まった『ドラゴンボールGT』のOPも正にその部類!!FIELD OF VIEWが歌う『DAN DAN 心魅かれてく』は今聴いても色褪せないですね♪爽やか~(= ̄∇ ̄=)♪ライブで生歌聴いたときは感動しました(#^.^#)久しぶりにドラゴンボール見てみようと思います。あんま内容思い出せないし…(笑)下の動画でオリジナルのFIELD OF VIEWバージョンとZARDのカヴァーバージョンが聴けますんでどうぞ♪♪


せっかくなんで爽やかアニソンをもう1曲(´・ω・`)b♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/17 Thu. 16:11 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

17

怪獣映画「冬の時代」 

blog20120516-1.jpg
 近年はアニメーションが物凄く盛り上がってますね~季節ごとに何十本と新作が作られるし、主題歌もヒットすればランキングの上位も今や当たり前ですね(これはJ-POPが売れてないってのもありますが)。漫画やアニメを始めとする日本のサブカルチャーは今、最も勢いのある時代なのかもしれません。そんなサブカルチャーに追い風が吹いている中、勢いどころか歴史が止まってしまってるジャンルがあります。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/16 Wed. 23:02 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 0

16

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』再見 

 最近アニメネタが全然無いなーf(^ー^;)まー私の本分が特撮なのでしょうがないですが…たまにはアニメネタも出していくつもりです。でも今、人生の中で一番特撮見てるからな~どうなることやら。てことで、今回も特撮です。
blog20120515-1.jpg
 何か昨日のネオスの流れで急に見たくなったので見てみました。お祭り映画をほとんど作らないウルトラシリーズですがこれは間違いなく「お祭り映画」ですね♪光の国出身のウルトラマンは全員出演するし、怪獣も100体。しかも本編はほとんど人間が登場しない仮面劇。特報でベリアルとゾフィーの戦いを見たときは「おぉo(≧~≦)oこんなの見たかったんだよ」って超期待したのを覚えています。私はこれを平成版『ウルトラマン物語(ストーリー)』と思ってます。子供の頃ヘビロテして何回も見たのが『ウルトラマン物語(ストーリー)』でした。再編集映画でしたが一切人間が登場しない仮面劇で、光の国を描いたのも共通してますし、光の国のクリスタルなイメージは絶対この映画が参考になってるはずですからね(^^♪ってことで、今回は銀河伝説です。銀河伝説ってタイトルカッコいいですね~♪♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/15 Tue. 23:31 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラシリーズ  ウルトラ銀河伝説 
TB: 0    CM: 0

15

いつかまた…ネオスよもう一度 

 皆さん『ウルトラマンネオス』最終回見ましたか?平成の技術で昭和テイストの内容♪♪予算は少ないけど職人気質の円谷らしくしっかり作られた作品ですね(>_<)現在もTVシリーズは休止中ですが次回作はネオスのような王道でいいと思うけどなぁ(まぁ単純に私が見たいだけか(笑))巷ではウルトラマンゼロの新モードが話題ですが新作はまたOVか劇場版になるんでしょうなぁ…でもあのモードだとまたコスモスとダイナでるのかな?サーガの続編とか??ネオスみたいにゼロ新モードはステージショー用とか(笑)予想は尽きませんが新情報には目を光らせておきましょう(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
ネオスの素晴らしいMADがありましたので貼っておきます(≧ω≦)b♪いつかまた新作でネオスの雄姿を見れることを夢に見ながら、今日は就寝…zzz

Posted on 2012/05/14 Mon. 22:09 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラシリーズ  ウルトラマンネオス 
TB: 0    CM: 2

14

本日『ウルトラマンネオス』最終回 

TOKYO MXの円谷劇場ご存知ですか?毎週日曜夕方6時半からこれまで製作された円谷作品をウルトラ以外も含めて放送してくれる大変ありがたい放送枠なのです(都会の長所(笑))。以前も「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」「ファイヤーマン」「ジャンボーグA」等が放送されました。ウルトラシリーズは見たけりゃレンタルとか比較的簡単なんですがウルトラ以外はDVD買わないと見れないし、ソフト化されてないのもけっこうあるからこの円谷劇場で補完しようと勝手に思ってるわけです。

現在放送されてるのは2000年にOVで全12話が製作された『ウルトラマンネオス』本日最終回でございます。
blog20120513-1.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/13 Sun. 13:22 [edit]

category: 特撮

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラシリーズ  ウルトラマンネオス 
TB: 0    CM: 0

13

今から40年前は…「立てっ!撃てっ!斬れっ!」 

ちょうど今から40年前の5月12日に放送されていたのがこちら↓
blog20120512-1.jpg

ウルトラヒーローの中で最も多彩な切断技(笑)を持つエースです。男女合体という斬新な設定や、ウルトラファミリーの基礎となったウルトラ兄弟の設定もエースから始まりました。序盤は先輩ウルトラマンが頻繁に客演して子供心に興奮したものです(>▽<)b。最近も記念イベントが開催されて隊員が勢揃いしたり盛り上がりを見せているエースで、40年前の今日放送されていたのは・・・
第6話「変身超獣の謎を追え!」
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/12 Sat. 00:36 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラシリーズ  ウルトラマンA  今日は何の日 
TB: 0    CM: 0

12

仮面ライダー変身シーン集 

仮面ライダーBLACKついでにニコ動うろうろしてたら発見♪メインだけですがオーズまでの変身シーンが一気に見れます。貴重な仮面ライダーGの変身シーンも入ってますよ(^^♪
「僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える!」ってキザなセリフだなぁ(⌒▽⌒;)

Posted on 2012/05/11 Fri. 20:59 [edit]

category: 特撮

thread: 仮面ライダー  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダー 
TB: 0    CM: 0

11

『仮面ライダーBLACK』ニコ動で配信開始!! 

blog20120510-1.jpg

久々にニコニコチャンネル覗いたらなんと仮面ライダーBLACKが配信されてるではありませんかキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

東映特撮のオフィシャルチャンネルがあるのは知ってたけどまさかBLACKが配信されるとは…YouTubeではBLACK RXが配信されてるんで嬉しい限りです。このチャンネルで見てるのはジバンだけだったけど、BLACKも要チェックですな♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/10 Thu. 15:41 [edit]

category: 特撮

thread: 仮面ライダー  -  janre: サブカル

tag: 特撮  仮面ライダーBLACK 
TB: 0    CM: 0

10

ANIME JAPAN FES 2012“夏の陣”詳細続報 

水樹奈々LIVE CASTLE×JOURNEYがQUEENとKINGで5月14日付オリコン週間Blu-rayDiscランキングのミュージックBlu-ray Disc部門1、2位を独占したようです(^^♪Blu-rayって決して安くないんですけどね~購入した人はほとんどが両方買ってるってことですね。奈々嬢ファンの購買力恐るべし・・(;^_^A アセアセ
blog20120509-1.jpg

今日は奈々嬢じゃなくて夏の恒例イベント「ANIME JAPAN FES 2012“夏の陣”」の東京公演の詳細が判明したのでお知らせ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/09 Wed. 21:05 [edit]

category: ライブ

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニソン 
TB: 0    CM: 0

09

久々のカラオケ♪ 

久々の連休♪今年初の「ひとりカラオケ」( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ストレス発散にはおススメです。ただ久しぶりに行くと覚えてた曲もちょこちょこ忘れてたり、ランキングバトルもやったんですが得点も伸び悩みましたねーやっぱ定期的に行かないとダメですな~(>_<)今回はスパロボ魂の後ということでほぼ(というか全部)アニソンになってしまいました。一応セットリストはこんな感じになりました♪けっこう歌ったなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/08 Tue. 22:03 [edit]

category: 日記

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニソン 
TB: 0    CM: 0

08

子供に見せたいウルトラマン~その2~ 

blog20120507-1.jpg
前回載せられなかったマックス編です。ウルトラマンマックスは2005年に放送され、シリーズ40周年の前夜祭のような雰囲気を持ってた作品です。タブーだった過去怪獣もたくさん出ましたし(アントラーは嬉しかったなぁ( ̄∇ ̄)♪)、TVシリーズとしては25年振りにM78星雲出身のウルトラマンでしたから当時はけっこう期待して見てましたね。正に原点回帰を掲げたウルトラマンだったのです。

そんなマックスからは屈指の人気回「第三番惑星の奇跡」を紹介します。今年の1月にウルトラマン列伝でも放送されてたみたいなんで見た人いるかも(>_<)

ちなみに、おススメとか言いながら物語の核心は載せないので(; ̄ー ̄A申し訳ないです。このブログは予告編のような感じでご覧下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/07 Mon. 17:08 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン 
TB: 0    CM: 0

07

子供に見せたいウルトラマン 

原点回帰の意味も込めて今回はこちらをおススメします(^^♪

仮面ライダーV3の風見志郎こと宮内洋さんが「特撮番組は教育番組である」と仰ってましたが正にその通り(≧ω≦)b!!「野蛮だよ」って思ってる人は絶対本編見てないですね。日本において子供が見る番組でメッセージ性がこれほど強いジャンルは特撮ヒーローを除いて他にはないです。もし子供がいらっしゃる方は是非参考にしてもらいたいと思います。数あるヒーローの中でそういったメッセージ性を特に発信しているのってやっぱ「ウルトラシリーズ」ですね~私は最新作の「ウルトラマンサーガ」をけっこう批判していたりするのですが今回のサーガもしっかりとドラマは作られています。

てことで、今回は平成ウルトラシリーズからコスモスの第12話「生命(いのち)の輝き」とマックスの第15話「第三番惑星の奇跡」です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/06 Sun. 07:01 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮    ウルトラマン  ウルトラマンコスモス 
TB: 0    CM: 0

06

これからもよろしく 

アクセスカウンターが三桁になりました。開設して1ヶ月弱で多いのか少ないのかはわかりませんが、こんないい加減なブログを拝見してもらってありがたい限りですm(_ _)m一応ここは一方的な情報発信の場所として活用させてもらってますんで、これからも適当に拝見してもらえれば・・・てことでこれからもよろしくお願いします(^皿^)/

Posted on 2012/05/05 Sat. 14:16 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

05

ゲーム機大戦 

blog20120504-1.jpg

何かニコ動リニューアルしたんですねぇ・・・(;´Д`)y─┛~~

サイト名も「niconico」になってるし…ただZeroバージョン大不評みたいで(笑)いろんなトコで検証されてますな…確かに重くなってコメント入力が画面上って使いづらいですなぁ( ̄  ̄*)

強制移行がなければ自分は暫く「原宿」のまんまで行こーっと☆(特に不便は感じてないし・・・)そんなニコ動から知ってる人いっぱい居ると思うけど最近『第6次』が公開されたこちら(>_<)

『ゲーム機大戦』です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/04 Fri. 21:27 [edit]

category: ゲーム

thread: ニコニコ動画  -  janre: ゲーム

tag: ニコニコ動画  ゲーム 
TB: 0    CM: 0

04

水樹奈々LIVE CASTLE×JOURNEY買った♪ 

blog20120503-1.jpg

水樹奈々LIVE CASTLE×JOURNEY買いました(≧∇≦)ノ♪

改めて見ると記憶が蘇ってきますね(>_<)会場では見れなかった奈々嬢やチェリボの細かい表情とかもブルーレイでくっきり。まだKING'S NIGHTしか見てないけど暫く休日はライブ鑑賞三昧になりそう(ブルーレイで4枚もあるからね)

購入迷ってる方は「続きを読む」でKING'S NIGHTのセットリスト&感想を載せてますんで参考にどうぞ。QUEENはこちら
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/03 Thu. 22:42 [edit]

category: ライブ

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

03

これでいいのか!?『スーパーヒーロー大戦』 

blog20120502-2.jpg
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』見てきました。朝イチで見たので客席も余裕があって子供も静かでしたね。まぁ何つーか( ̄~ ̄;)・・・「お祭り映画」です。世界観?物語の整合性?そんなの一切関係ないぜぇ~~って絶叫してる脚本家と監督が私には見えます(・_・A;アセアセ。最初から最後までバトル!!バトル!!バトル!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/02 Wed. 12:59 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  スーパーヒーロー大戦 
TB: 0    CM: 0

02

隠れた名曲『マジンカイザーのテーマ』 

今日から仕事かー(-_-;)もっとスパロボ魂の余韻に浸りたいけど現実が迫ってくるε-(ーдー)ハァ。前回感想載せてるんで興味ある方は見て下さいーー(^^♪

落ち着いてライブ振り返ってみるとマジンガー40周年なのにマジンカイザー歌ってなかったんですねぇ( ̄□ ̄;)
いつかは挿入歌の『マジンカイザーのテーマ』聴きたいなぁ☆彡…! (-人- )
MAD見つけたんでどうぞ♪挿入歌には勿体ない程の隠れた名曲です(>▽<)b!!



Posted on 2012/05/01 Tue. 05:47 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ  もっと評価されるべき  隠れた名曲 
TB: 0    CM: 0

01

