04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スーパーロボット魂2012“春の陣”感想 

blog20120430-1.jpg
今日は疲れ切って家でグッタリ・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー内容の濃い一日でした(笑)上記の画像はライブ前に寄ってきたDiverCity Tokyoに戻ってきたガンダムです。ちなみに29日は午前中にスーパーヒーロー大戦を見て、お昼から秋葉原に移動して水樹奈々衣装展にも行ってきたんですが撮影禁止だったんで画像はありません(^_^;)
前日載せたセットリストに感想&詳細を入れてみました~それでは熱い魂の燃えるライブをどうぞ♪

魂は燃えているか!!(ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!
スーパーロボットスピリーーーーーーーッツ!!(ノ゚□゚)ノ オォォーーー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/30 Mon. 22:29 [edit]

category: アニソン

thread: ライヴレポ・感想  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

30

スーパーロボット魂2012“春の陣” 

行ってきましたーーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャースーパーロボット魂!!

めちゃ楽しかったですよ~(= ̄∇ ̄=)♪感想は後程…とりあえずセットリストをどうぞ♪

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/29 Sun. 23:30 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニメ  アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

29

スーパーロボット魂2012“春の陣”勝手に前夜祭!!Ⅲ 

blog20120423-1.jpg
いよいよ明日に迫って参りました!「スーパーロボット魂2012“春の陣”」(≧血≦;) グォオオオッ!GW?大型連休?何それおいしいの?の自分にとっては明日で全てのストレスを発散させて英気を養わないといけないですからね(笑)気合が入るのも仕方ないのです(゚д゚)(。_。)ウン!

今回は前回出来なかった男性歌手編です♪それではどうぞ(≧ω≦)b♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/28 Sat. 14:36 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

28

祝!!ウルトラマンサーガ公開延長~ゼロの可能性~ 

blog20120418-1.jpg
2DのみですがGW期間中まで公開延長が相次いでますね( ̄▽ ̄)♪ウルトラファンとしては嬉しい限りです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪まだ見てない方、お早めにどうぞ♪これで興行収入もなんとか『ウルトラ銀河伝説』と同じくらいかな。

批判的な記事を載せてはいますがゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ…映画自体は良作だとは思うので是非ご覧になって欲しいと思います。今回はここ数年フィーチャーされているウルトラマンゼロについてちょいと・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/27 Fri. 23:39 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンサーガ  ウルトラマンゼロ 
TB: 0    CM: 0

27

仮面ライダー保守 

『スーパーヒーロー大戦』絶好調のようですね♪ライダーvs戦隊ってだけでなく敵組織のショッカーの首領もライダーですしね(^_^;)ディケイド本編は賛否両論あるんですがディケイド(門矢士)自体は好きでしたね( ̄ー ̄)決め台詞の「俺は通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!!」ってテンション上がったなぁ(= ̄∇ ̄=)♪今回の映画でも聞けるのかな?近いうちに見に行くと思うんで感想はまた後程・・

今回はライダーの現状についてちょいと・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/26 Thu. 02:19 [edit]

category: 特撮

thread: 仮面ライダー  -  janre: サブカル

tag: 特撮 
TB: 0    CM: 2

26

緑山高校甲子園編 

前回はカタい話しになっちゃったんで今日は柔らかめで(;^_^A アセアセGWはこんなの見てストレス発散してみては・・・
blog20120425-1.jpg

知る人ぞ知るギャグアニメ『緑山高校甲子園編』です
おそらく人生でこれほど笑わしてくれる野球アニメはないでしょう(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・それほど強烈な個性を放つ作品です。自分もDVD-BOX即買いしちゃいましたからね。これを教えてくれた友人に感謝感謝です(*´∇`*)

全員一年生の緑山高校野球部員が甲子園で強豪校と対戦していく話なんですが…まーハチャメチャです(; ̄ー ̄A アセアセ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/25 Wed. 23:29 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  緑山高校 
TB: 0    CM: 0

25

ラストエグザイル-銀翼のファム-から見る政治 

blog20120424-1.jpg
相変わらず見るのが遅いんですが『ラストエグザイル-銀翼のファム-』を見ました。ガンダムシリーズが一番初めにやったんですけど、戦争ものって悪人がほとんど出てこないなかで、キャラがそれぞれの正義を掲げて戦いが繰り広げられるんでいろんな立場での感情移入できるのが魅力ですよね。

この『ラストエグザイル-銀翼のファム-』も主人公ファムの一般人目線、ミリアの王族目線、ルスキニアの軍人目線といった感じで物語が進んでいくのですが、みんな目指すものは同じなのにその方法論で対立していくわけです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/24 Tue. 00:29 [edit]

category: 未分類

thread: 政治  -  janre: 政治・経済

tag: アニメ  政治 
TB: 0    CM: 0

24

スーパーロボット魂2012“春の陣”勝手に前夜祭!!Ⅱ 

blog20120423-1.jpg
前回前夜祭といいながらほとんど曲紹介してなかった(;^_^A アセアセ「筆が熱いうちに書け(≧血≦;)φ!!メモメモ」とはいいませんが(笑)筆者が聴きたい楽曲を今回は女性陣からどうぞ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/23 Mon. 23:30 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニソン  スパロボ 
TB: 0    CM: 0

23

スーパーロボット魂2012“春の陣”勝手に前夜祭!! 

気付いたらもう今週末からGWなんですね°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。まぁサービス業には無縁なんですけど…(;^_^A アセアセ。そんな自分にも4月29日(昭和の日)毎年恒例のイベントがまもなく開催されます(*゚ー゚*)

スーパーロボットスピリ~~ッッッツ!!ヾ(≧□≦*)ノ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


自分は2009年から参加してるんですがもう春の外せないライブイベントですね(^^♪これに参加しないと今年度始まりませんぜヾ(≧□≦*)ノロボットアニメ・ゲームの楽曲縛りでのライブですんで熱い熱い3時間が繰り広げられます。今年の出演者は

水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/MIQ/森口博子/鮎川麻弥/遠藤正明/米倉千尋/AKINO with bless4/angela /他
<初参加>きただにひろし/渡辺学


ついにダニー初参加キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/23 Mon. 00:33 [edit]

category: アニソン

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

tag: アニソン  スーパーロボット 
TB: 0    CM: 0

23

水樹奈々 LIVE CASTLE×JOURNEY 衣装展2012 開催 

仕事で新しい箇所を担当になって悪戦苦闘しておりますε=( ̄。 ̄;)フゥ昨日は疲れきってダウンしちゃいました(-_-;)疲れたときは寝るに限りますね(>_<)リフレッシュしたところで本日はウルトラネタが続いたんで久々の奈々嬢ネタです。

LIVE CASTLE×JOURNEY 衣装展2012 開催o(≧~≦)o
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/22 Sun. 13:55 [edit]

category: アニソン

thread: 水樹奈々  -  janre: 音楽

tag: 水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

22

ウルトラマンサーガを見た後は・・・ 

blog20120420-1.jpg

なんかネタバレ記事とか読むと好意的な意見が多いですね(^_^;)自分は少数派なのか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かに映画自体は笑いあり涙ありで良かったと思いますけどねぇ・・・映画の良し悪しは別にしてあまりにも自分の願望や期待した部分が本編で少なすぎたこと(ポスター見りゃウルトラ兄弟期待しちゃうじゃん!)と、ここが重要なんですが・・・この映画を起爆剤にして日本のヒーローはやっぱりウルトラマンなんだ!とか、TVシリーズ再開させるぞ!!っていう円谷サイドの意気込みが伝わってこないんですよ(≧ヘ≦) ムゥ
自分が行ったシネコンは今週サーガと入れ替えで公開するのが『スーパーヒーロー大戦』なんですよ(≧ヘ≦;)ぶっちゃけサーガじゃヒーローが200人以上登場する映画に勝てませんて・・・(-_-;)

まぁ愚痴ってもブルーレイでたら買うと思うんでその時気持ちが変化したらまた…今回は映画を見た後に見返して欲しいこちら『ウルトラマンダイナ最終章3部作』をご紹介ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪↓↓↓

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/20 Fri. 17:45 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンサーガ  ウルトラマンダイナ 
TB: 0    CM: 0

20

こんなの見たかった!ウルトラマンサーガ 

blog20120419-1.jpg

前回『ウルトラマンサーガ』の感想をうpしたんですが、今回は前回を受けてこんなストーリーで見たかった!という完全な自己満足な話を作ってみました(;^_^A アセアセ
あくまで個人的なモノなんで文句とかは勘弁して下さいね( ̄▽ ̄)♪ではどうぞ!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/19 Thu. 12:00 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンサーガ 
TB: 0    CM: 0

19

ウルトラマンサーガ感想 

blog20120418-1.jpg

なかなか時間が取れなくて見てなかったんですが、今日『サーガ』見てきました(^-^*)シネコンが徒歩10分圏内にあるって便利ですね( ̄▽ ̄)♪平日の夕方でしかも今週末で上映終了ということで観客は自分も入れて10人程。おかげで静かに見れました(>_<)人生初の3Dでウルトラ映画を劇場で見るのは『ウルトラ銀河伝説』以来3年振りです。けっこう好意的な意見が多かったので(ネタバレしない程度に予習(^_^;))ちょっと期待値を上げて拝見です。で、感想なんですが…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/18 Wed. 21:33 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンサーガ 
TB: 0    CM: 0

18

戦姫絶唱シンフォギアやっと見終わったよ♪ 

仕事が忙しくてなかなかレコーダーが消化しきれないけどやっと1つ見終わりました(^_^;)
blog20120417-1.jpg

シンフォギアという装備を纏った少女たちが正体不明の敵<ノイズ>に立ち向かう!という至ってシンプルな設定(^・ェ・^)いろいろ専門用語とかは出てきますが基本の構図だけわかってればおk( ̄▽ ̄)♪です。で、感想なんですが…

↓ 「続きを読む」でネタバレします ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/17 Tue. 14:36 [edit]

category: アニメ

thread: 戦姫絶唱シンフォギア  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  戦姫絶唱シンフォギア  水樹奈々 
TB: 0    CM: 0

17

水樹奈々オススメ曲バラード編 

こないだうpした奈々嬢オススメ曲になんとバラード入ってませんでした(-"-;A ...アセアセ
てことでオススメバラード3曲です♪

深愛 【シングル『深愛』】
blog20120416-1.jpg
 この曲は外せないですよねぇ。紅白歌合戦でも歌ったんで知ってる方は多いのでは。カラオケで男が歌っても変に聞こえない歌詞なんでけっこう歌っております。バラードが飽き飽きしてた頃初めて聴いたんだけどグッ!ときましたね(/_<)bナケルネェ

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/16 Mon. 16:35 [edit]

category: アニソン

TB: 0    CM: 0

16

あきらめるな、立ち上がれ! 

くり返しになりますが、ここのブログは特撮メインです…たぶん(;^_^A アセアセ・・・なので水樹奈々目当てでご覧になった方は物足りないでしょうがもともと取り留めのないブログになると思ってたのでご容赦下さいm(_ _)m

言い訳が終わったところで最近見た特撮ヒーローはこれ♪
blog20120415-2.jpg

電人ザボーガー!!
秘密殺人強盗機関Σ(シグマ)に父を殺され、復讐を誓った秘密刑事大門豊。彼は地球の平和を守るため、亡き父が作った変形型バイクロボット「ザボーガー」と共に悪に立ち向かう!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/15 Sun. 01:03 [edit]

category: 特撮

thread: 特撮  -  janre: サブカル

TB: 0    CM: 0

15

水樹奈々オススメ曲 

昨日のライブレポの流れでオススメ曲を(^-^*)

☆初級編☆
ETERNAL BLAZE 【シングル『ETERNAL BLAZE』】
blog20120414-1.jpg

Justice to Believe/アオイイロ 【シングル『Justice to Believe/アオイイロ』】

blog20120414-2.jpg
エタブレはライブで歌わないことはまず有り得ないくらいの超定番曲。ライブの後半に歌われることが多くコールも比較的簡単で初心者でも楽しめる。ジャスビリはLIVE GLACEで聴いてハマリました。ドラマチックな曲調が癖になる1曲ですね(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/14 Sat. 22:04 [edit]

category: アニソン

TB: 0    CM: 0

14

水樹奈々ドームライブ♪ 

blog20120413-1.jpg

ついに5月2日あの東京ドームライブが蘇る(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!
待ちに待ったLIVE CASTLEがブルーレイになります:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

しかもLIVE JOURNEYとセットって∑(; ̄□ ̄A一体何時間分入ってんだよ(笑)まーた家でひとりツアー状態始まってしまうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↓ 以下ドームライブ1日目QUEEN'S NIGHTセットリスト&感想です ↓

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/13 Fri. 01:11 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 2

13

Another感想 

遅ればせながら感想です\( ̄ー ̄;)

ミステリーとかホラー系って「ひぐらしのなく頃に」以来なんでなんか新鮮(o ̄∀ ̄)ノ”

blog20120412-1.jpg

↓以降ちょいネタバレ↓

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/12 Thu. 21:32 [edit]

category: アニメ

TB: 0    CM: 0

12

東映さん太っ腹! 

ここのブログって一応サブジャンル「特撮」なんですよ。なので( ゚▽゚)/

東映特撮 YouTube Official です

最新の情報だけでなく10作品以上の東映作品を無料で視聴することができます。配信が一週間なんで見る側としてはちょい忙しいんですけど…いやー便利な世の中になったモンです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ちなみに私が見てるのは
・仮面ライダーBLACK RX
・鳥人戦隊ジェットマン
・特警ウインスペクター
・宇宙刑事シャリバン
 の4作品

けっこうメジャー処配信してくれるんですよねぇ(^^♪余裕があればキカイダーとオーレンジャーも見たいんだけどさすがにムリ(; ̄ー ̄Aこういう昭和から平成にかけての特撮ってアナログ時代の最高峰って感じで見ていて心躍るわヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪南光太郎の変身シーンはキレありすぎだし、ジェットホークがビルの谷間を颯爽と飛んでいくシーンとか今でもよく覚えてる。主題歌も熱い!(≧血≦;) グォオオオッ!今年も絶対スーパーヒーロー魂行くぞ~~ o(≧~≦)o

皆さんもニコ動で宮兄ぃの熱い歌声を聞いて明日から仕事頑張りましょう(≧ω≦)b♪
特警ウインスペクターlive

Posted on 2012/04/11 Wed. 22:20 [edit]

category: 特撮

TB: 0    CM: 0

11

Anotherを見た後は… 

先日Another見終わりました。感想はまた後でうp予定ですがキレイに終わったって感じですかねぇ( ̄ρ ̄)
ホラー系って解決したのに「まだ終わってないよ・・・(゚_゚i)タラー・・・」的な感じで終わらすのが多くてあーゆうのあんま好きじゃないんだけどこれはそーじゃなかったね

けど3組の一連の呪いが解けたわけじゃないんで来年以降の3組はどうなることやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
んでAnotherを見た後で癒されたい方はこちら2作品をご紹介

blog20120411-1.jpg  blog20120411-2.jpg


「ひだまりスケッチ」と「おねがい☆ティーチャー」です

どちらも最近TOKYO MXで再放送されてたんで見た人いるかも( ´∀`)

ひだまりはアニメも3期までやったんで有名処ですね。作者の蒼樹うめさんは魔法少女まどか☆マギカのキャラデザを担当したりと最近何かと有名な御方。ホントこの人の書く女の子カワイイキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

エロくないし(笑)この絵のためなら

「例え毎年ペラ本でもコミケ何時間でも並んだるゼェ~ット!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ」てな気持ちになってしまう(あくまで気持ちだけ)

ちなみに内容は最近流行りの女子高生ゆるゆるハイスクールライフ♪

ゆの、宮子、沙英、ヒロのひだまり荘住人四人の織り成す微笑ましい高校生活なんですが何が起きるわけでもなく淡々と日常が描かれていきます。惨劇が起こるAnotherとは対照的ですな。多少面白おかしくなってるんだけど基本的には「主人公ゆの起きる→宮ちゃんと登校→ひだまり荘住人と昼食→下校して四人でひだまり荘でおしゃべり→主人公ゆの風呂入って今日を振り返る→就寝」です

これで面白いのかよって思う人いると思うけどキャラクターが魅力的だと見ていて飽きたりはしないね

特にゆのと宮ちゃんの凸凹コンビはいいもんですな~(*´∇`*)

映像表現も独特な新房監督なんで見たら新鮮かも♪(* ̄ー ̄)v

ちなみにブログタイトルの☆☆☆(ほしみっつ)はひだまりからもらってます(笑)

そんでもう1つのおねてぃは田舎の学校を舞台にしたラブコメ。10年くらい前にWOWOWで放送したんだっけ。学生時代どハマリしてた友人は今頃何をしているんでしょうか┐( -"-)┌

ストーリーは「停滞」という原因不明の難病を抱える主人公草薙桂(くさなぎけい)がいるクラスに突然美人教師みずほ先生がやってくる。ただこのみずほ先生…実は地球を調査しにきた宇宙人でその秘密を桂に知られちゃう。秘密をバラされないよう体育倉庫で二人で会ってたらそれを校長に知られて大問題に。問いただされつい桂の叔父さんが「二人は夫婦」って嘘をついちゃうんですねぇ。で、嘘をつき通すために二人の共同生活が始まる。ってな感じです。

まぁ二人はあっという間にラブラブポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッしちゃうんでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイって感じなんですが結構面白いです。主人公の病気もストーリーにすんなり入ってくるし…それにしても見返すと女性声優陣豪華ですなぁ。井上喜久子、川澄綾子、大原さやか、田村ゆかりだものw( ̄▽ ̄;)w

ちなみにクラスメイトの縁川(へりかわ)小石(CV:川澄綾子)は桂君に片想いしてるんで三角関係になるんだけど…見てた当時は「んわんでみずほ先生なんだよ、ゼッテー縁川じゃん普通。年上なんてありえん」って絶叫してました(笑)自分は当時川澄綾子にハマってまして(--;)「あやちーをフるたぁーどういう神経してんだぁ」って思ってました(笑)いやー若かったね。おねてぃ見ると学生時代思いだしちゃうな~高校まではマトモだったのに大学でこっちの世界知っちゃって…以来戻ってこれず(笑)

あんま説明してないけどAnother見てガクブル( ̄ロ ̄|||)しちゃった人はひだまり見てプラマイゼロにしてみては(^^♪あ、年上で教師好きならおねてぃなんですかね(笑)

ではまた(><*)ノ~~~~~

Posted on 2012/04/11 Wed. 14:10 [edit]

category: アニメ

TB: 0    CM: 0

11

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 

やっぱブログタイトルに使っちゃってますからね~(^^♪これ紹介しないわけがない!ってことで…

伝説の宇宙刑事復活!!

           海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE


てことで海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEです。まさか宇宙刑事が復活するとは…∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!自分はBDで拝見しました。あらすじとかはいろんなトコで見れると思うんで省略しますが何と言っても

ギャバンカッコエエーー!!ヾ(≧□≦*)ノ

んでもって大葉さん渋い!!blog20120409-2.jpg

につきますなー。登場シーンに夜を選んだのもGOOD(≧▽≦)ピカピカメタリックボディーが映える!

               blog20120409-3.jpg


いきなり現れてゴーカイジャー逮捕しちゃうんだから強ぇぇ~~1対5なのに…(⌒▽⌒;)人間体でもアクションがあったけど年齢を感じさせない動きとキレ!いやー御年57歳とは思えませんな(>▽<;; アセアセ

あまりネタバレは好きじゃないんでこの辺にしときますがとにかくギャバンに目がいってしまう映画ですね。自分もギャバン目当てで買ったんですけどその要望にしっかり答えてくれてますねぇ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪見てない方は必見ですよ(>▽<)b

Posted on 2012/04/09 Mon. 14:48 [edit]

category: 特撮

TB: 0    CM: 0

09

1回目! 

さてさて、ブログ開設しちゃいました。まーとりあえず週1くらいで更新していきたいですなー(-。-)y-゜゜゜よろしくお願いしまーす。

Posted on 2012/04/09 Mon. 13:17 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

09

