08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【宇宙刑事 NEXT GENERATION】主題歌Full【弾いてみた】 



耳コピでここまで出来るの羨ましい…子供の頃にピアノでも習っておけば良かったなぁ(>_<)

ちなみに動画紹介ではフルとなっていますがこの曲が収録されている「赤射CD」にはmovie sizeと記載されているので、もしかしたらフルバージョンはまた少し違うのかもしれませんね。来週発売の『宇宙刑事シリーズ ソングコレクション ~FOR NEXT GENERATION~』には間違いなくフルバージョンが収録されますので聴き比べが楽しみです。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/14 Tue. 15:30 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  メタルヒーロー  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

14

紛うこと無き名曲「ウルトラマンコスモス~君にできるなにか」 

 来週の『新ウルトラマン列伝』から『ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』が分割放送されるということで、コスモス動画を貼り付けてみました。



しかし何度聴いてもコスモスの主題歌はイイ!!ここまで歌詞をじっくり読みたくなる曲ってそうあるものではないです。放送開始当時はイラク戦争の影響で“反戦”が話題になっていたんですよね。そういった時代の潮流とも相まって当時この主題歌と合わせて

「あまりにもタイムリーすぎるウルトラマン」

としてファンの間で盛り上がっていました。結果『ウルトラマンコスモス』は歴代最長の全65話に劇場版が3作も製作される長期シリーズとなり、一定の成功を収めることになります。

この成功に一役買ったのが主題歌であったのは間違いないでしょう。単なる販促としてのタイアップも珍しくない時代にここまで作品とリンクした曲を毎週聴いていたら、そりゃCDも買ってしまいます(笑)

“誰かを救えるはずの力で 誰もがまた争う”
“夢を追いかけてすべてが変わる いつだって君を心は見ている”

コスモスのメッセージを心に刻んで一人ひとりがほんの少しだけ優しくなれたら、もっとこの社会もよくなるのかな…。

じっくり聴きたいヒーローソング!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/09/17 Wed. 22:37 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  ヒーローソング  ウルトラマンコスモス  ProjectDMM 
TB: 0    CM: 0

17

宇宙刑事シリーズ ソングコレクション ~FOR NEXT GENERATION~ 

 宇宙刑事シリーズを彩った楽曲が当時の音源そのままで新たにミックスし直したニュー・ミックスバージョンで発売されます。全主題歌・全挿入歌に加えて『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の主題歌「宇宙刑事ギャバン-type G-」と今回の新作OVの主題歌「宇宙刑事 NEXT GENERATION」が収録されます。正に宇宙刑事シリーズの決定盤となるCDです!!

楽しみですね~♪♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/09 Tue. 00:58 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  メタルヒーロー  ヒーローソング 
TB: 0    CM: 0

09

【動画】ウルトラマン物語~星の伝説~ 



 先日参加した「スーパーヒーロー魂2014“夏の陣”」で初めて生で聴けたこの曲。子供の頃からテープが壊れるまで聴いた記憶があるほど大好きな曲です。水木アニキもこの曲は好きなようでデビュー40周年記念のベストアルバムにも収録されていたりするんですよね。興味のある方は聴いてみては如何でしょう(>_<)

 たぶん生で聴くことはもうないのかなぁ…。マイナーだけどいい曲です。

映画自体も名作!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/08/12 Tue. 15:09 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  ウルトラマン  ヒーローソング  水木一郎  隠れた名曲  ニコニコ動画 
TB: 0    CM: 0

12

【動画】スーパー戦隊 サイキックラバーメドレー 



 ヒーローソング界の若き雄!!サイキックラバーのメドレー動画です♪「スーパーゴセイジャー」なんか隠れた名曲ですよね~。デカレンジャーとシンケンジャーが有名なわけですが、この動画にもある通り数々の戦隊ソングを歌っています。サイキックラバーだけで21世紀の戦隊が大体振り返ることができちゃうってのが凄いです!!

今年のスーパーヒーロー魂は不参加のようで残念です(+_+)YOFFYのハイトーンボイスがまた聴きたくなってきました!!

チャンチャンバラ!!チャンバラ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/07/02 Wed. 23:15 [edit]

category: ヒーローソング

thread: アニメソング・特撮ソング  -  janre: アニメ・コミック

tag: 特撮  スーパー戦隊シリーズ  ヒーローソング  サイキックラバー 
TB: 0    CM: 0

02

