03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タイトル変更!!リスタート!! 

ブログ再開に合わせてブログタイトルを変更しました。

名前は

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

です。

-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/01 Mon. 02:16 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

01

だいぶ放置してきましたが… 

 ついさっきニコ生で『ウルトラマンメビウス』を完走しました。10周年記念ということでしたが、年を重ねる度に名作感が増し増しになってる気がします。何度見たかわからないくらい見たはずのシーンでウルッときたり…(年かな)

という感じでウルトラ熱が盛り上がってきたのでブログを再開してみようかなと思っています。

今回は分相応に週一か最低でも月一くらいのゆっくりペースで更新していければなぁ…と考えてます。ネタはウルトラシリーズ中心でたまにゴジラとか他の特撮作品も扱うでしょうが基本はウルトラに特化したブログにリニューアル予定。

よろしくお願いします(#^.^#)

まずは画像を変えよう!!どうやるんだっけ!?(笑)

Posted on 2016/02/01 Mon. 01:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

01

年度変わりましたね 

ブログの広告もウザったいのでとりあえず更新。

いろいろ映画の感想とか載せたいのですがなかなか時間が取れず放置状態になってました。コメントも遅くなり申し訳ないです。実社会で生活サイクルの変化もあって頻繁な更新は難しいとは思いますが細々と続けていけたらなと思います。一応、座右の銘の一つが「継続は力なり」なので…。

Posted on 2015/04/01 Wed. 23:46 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 1

01

もうすぐ始まります♪ 

16時からニコ生でガメラシリーズ6作品一挙放送が始まります。



 フライングでYouTubeにあった『ガメラ3 邪神覚醒』の渋谷でのガメラ対ギャオス戦を見てしまいましたが、当時VHSを擦り切れるまで見たシーンなのに鳥肌モノの凄い映像ですね。一種タブー視されていた怪獣災害をここまでリアルに映像化したのは後にも先にも平成ガメラシリーズだけです。見ないと一生損しますよ!!

私は今から仮眠で英気を養います…おやすみなさいzzz

Posted on 2014/09/28 Sun. 13:28 [edit]

category: 日記

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ガメラ  ニコニコ動画 
TB: 1    CM: 0

28

最近のいろいろ 

艦これの夏イベントとラブライブ!のスクフェスを同時進行でやってるんで時間がいくらあっても足りない。でもこのゲームは面白い!!

仕事もなぜか今年は休みが少な目で忙しい日々です。まぁありがたいことではありますが…

特撮Blu-rayも買ったものの全然見れてませんし…明日は仮面ライダー大戦の昭和勝利バージョンの感想でも載せたいですね。

Posted on 2014/08/26 Tue. 00:04 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

26

