03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ『艦これ』意外と面白い!! 

 私はこれから『NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 』に参加するので埼玉に旅立って参ります(遠い…(-_-;))。参加される方頑張りましょう!!

たまにはアニメの話題ということで、だいぶ冬アニメも第1話が放送されて出揃いましたね。今期の注目はやはり満を持しての『艦隊これくしょん-艦これ-』だと思いますが、私の経験上ゲーム原作は大ヒットしないって感じなんですよね。RPGにしろシミュレーションにしろアニメとして原作の世界観を壊さずにストーリー展開させることはなかなか難しいものです。艦これもストーリーや登場艦娘の選抜・バトル描写をどうするのか放送前からファンの間でいろいろ話題になっていました。



私も一提督として大いに期待しつつ不安だったのですが…第2話まで見た限り、これイイ落としどころじゃないですかね。艦娘たちも可愛く動いてるし何より艦隊決戦良い出来です!!水上スケートは確かにシュールですがこれは慣れればなんてことはないし、あのクオリティならシリアスな感じになっても大丈夫でしょう。何より大砲とか零戦のSEは男心をワクワクさせます。

ちょっとゲーム内での決め台詞を言わせようとし過ぎて会話がかみ合ってない部分もありますがそれは最初だけでしょうし…毎週見ようか録画してまとめて観ようか悩みどころです。

日本軍の艦船を女の子にして戦わしちゃえ!!なーーんて言う変態発想を清々しくやっちゃう今の日本を象徴するアニメかもしれませんよ(; ・`д・´)

アニメのサントラ発売はよ!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪


Posted on 2015/01/17 Sat. 12:43 [edit]

category: アニメ

thread: 艦隊これくしょん  -  janre: サブカル

tag: アニメ  艦隊これくしょん 
TB: 0    CM: 0

17

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』観てきました!! 

blog20140203-1.jpg
 たまにはアニメの話題を!!昨日は『『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観て参りました。来場者特典のコミックが半分くらい目的だったのですがなんと貰えずΣ(゚д゚;)ヌオォ!?特典終わるの早すぎでしょ!!配布したの土曜日からだったのに…(-_-;)プロデューサーさんたち行動早すぎですよ(>_<)

ネタバレおkな方は続きを読むをクリックして下さい!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/03 Mon. 00:44 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ  -  janre: サブカル

tag: アニメ  THE_IDOLM@STER 
TB: 0    CM: 0

03

隠れた名曲『Ever Green Days』~ToHeart 

blog20130406-1.jpg
 不定期更新シリーズ「隠れた名曲」今回は番外編第2弾ということでサウンドトラックからの紹介です。1999年4月~6月まで放送されたアニメ『ToHeart』から「Ever Green Days」をお聴き下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/06 Sat. 00:20 [edit]

category: アニメ

thread: 心に沁みる曲  -  janre: 音楽

tag: アニメ  ToHeart  隠れた名曲  もっと評価されるべき 
TB: 0    CM: 0

06

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』前編&後編観ました。 

blog20121028-1.jpg
たまにはアニメの話題ということで…昨日レイトショーで劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』前編&後編をイッキ見して参りました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/28 Sun. 14:10 [edit]

category: アニメ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  魔法少女まどか☆マギカ 
TB: 0    CM: 0

28

『氷菓』日常系青春群像ミステリー 

ちょっと遅いですが今日は最近見終わったアニメ作品について感想をば…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/02 Tue. 20:49 [edit]

category: アニメ

thread: 氷菓  -  janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  氷菓 
TB: 0    CM: 0

02

