04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『ウルトラマンオーブ』スペシャルムービー 

久し振りの更新。

今月中に『ウルトラマン列伝』についての記事を載せようかなと考えていたらこんな動画が…



オーブの最新映像ですね。いやぁ~ウルトラにしては斬新(⌒▽⌒;)
「光の力、お借りします!!」って掛け声で変身とか斜め上すぎ(>_<)

シリーズの集大成のような作品は映画でやるのかな?

ゴジラもあるし、7月は特撮三昧ですね♪♪


Posted on 2016/06/09 Thu. 17:52 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンオーブ 
TB: 0    CM: 0

09

『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』観てきました♪ 

blog20160313-1.jpg

 本日『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』観て参りました(^^♪日曜だけあって家族連れが多かったですね。午前中に観てきましたが、半分以上埋まってたので入りはまずまずですかね。

できるだけネタバレしない感じで感想をちょこっと…
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/13 Sun. 21:16 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンX 
TB: 0    CM: 0

13

1話3分の完全新作『ウルトラファイトビクトリー』 

春以降も列伝が継続するということで嬉しい限り♪

さっそく新作が制作中です!!

blog20150204-1.jpg

1話3分のミニコーナーとして3月31日より『新ウルトラマン列伝』内で放送されます。同月に公開される『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』の後日談とのことなので映画との関連性も気になるところ…

持ってる剣がどことなくウルトラマンギンガビクトリーの額部分に似ているような似ていないような…(  ̄∀ ̄)

地底出身のウルトラマンなのに青になっちゃってますし、ビクトリーに青って似合わないなぁ(^_^;)

今回は『ウルトラゼロファイト』と違って人間も登場するようです。ついにショウもUPGの隊員になったようですし防衛チームにウルトラマンが2人いるって『ウルトラマン80』以来かな?

1話3分を10話くらいやってインターバルを置いてギンガの第3期ってなったら嬉しいですね♪♪

新作待ち遠しい!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2015/02/04 Wed. 00:42 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  新ウルトラマン列伝  ウルトラマンビクトリー 
TB: 0    CM: 0

04

『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』予告篇 

 さて、仮面ライダーの次はやっぱりウルトラマン!!てことで、こちらは特報ではなく60秒バージョンの予告編が公開されています。



う~ん、だいぶ実景との合成も見慣れてきましたね。コスモスのTV放送時も一部取り入れられていましたが最近のは違和感が随分無くなりました。でも私はミニチュア特撮がやっぱり好きですけど(^_^;)

物語はギンガ・コスモス・ゼロの3人がメインで進みそうです。客演が初めてのネクサスはどういった活躍を見せてくれるのでしょうかね♪♪

映画館でウルトラマンと握手!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2015/01/22 Thu. 01:14 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: 特撮  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ 
TB: 0    CM: 0

22

ギンガに足りない物。「ガンQの涙」への期待。 

blog20141117-1.jpg
全然ブログ更新してませんでした…何分忙しくて(仕事とかアニメ消化とか艦これとかスクフェスとか…(^_^;))

ただもちろん特撮も欠かさないように見てるんですけどね。ギンガSはまとめて総括って形で記事に出来ればいいなと思ってます。

今日はブログを立ち上げた原点に立ち返って思うところを一考…(´・ω・`)。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/17 Mon. 22:58 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンギンガ  コラム 
TB: 0    CM: 0

17

