03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウルトラマン80-活かし切れなかった広報班『セラ隊員』- 

blog20160205-1.jpg

 さて、再開1発目は予告通り『ウルトラマン80』からです。TVシリーズの冠をもらったウルトラマンなのに扱いがずっと酷かった80(エイティ)。サントラCDとかもレオまではシリーズ化されるのになぜか80(エイティ)はなかったり…「ウルトラマン決戦ミュージックファイル」に収録されてないのはいまだに納得いきません(笑)

 そんな不遇な扱いなのはリアルタイムで人気が今ひとつだったのが大元なんでしょう。今観ると決して悪くはないんですけどね(アクションキレッキレ(>_<)♪だし特撮部分は歴史に刻まれるほどの出来(  ̄∀ ̄)ドヤァ!!)。

 路線変更を繰り返し全体的に中途半端で終わってしまった『ウルトラマン80』なのですが、その中で今回はセラ隊員について一考。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/05 Fri. 15:34 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

05

MAC隊員を覚えるための動画【ウルトラマンレオ40周年記念】 


ありそうで無かったこんな動画。以前ウルトラマンレオ40周年記念動画を紹介した“yaji rushi”さん制作のMAC隊員紹介動画です。他のシリーズと違いMAC隊員って全然顔と名前が覚えられないんですよね(笑)

これで少しは私も覚えられるかな?

殉職率は歴代ナンバー1!!と思った方は「ポチっとな」お願いします(^^♪

Posted on 2014/04/23 Wed. 16:19 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンレオ 
TB: 0    CM: 0

23

時々振り返りたくなる『ウルトラマン80』 

blog20131118-1.jpg
 皆さんは『ウルトラマン80』という作品をどれだけ知っていますか?たぶん余程のウルトラ好きで詳しい人でないと語れる人は少ないのではないかと思います。自他ともに認めるウルトラマニアな私もまともに観たのはDVD-BOXが発売になってからなので、書籍等で情報は頭に入っていても本編は観たことないって人が大半なのかなと思います。
 作品自体は決して傑作と呼べる作品ではないと思いますし、TVシリーズの中では最も知名度の低い作品ですが何故か無性に観たくなるんですよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/18 Mon. 01:13 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  コラム  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

18

二代目希望の怪獣たち「灼熱怪獣 ザンボラー」 

blog20130928-1.jpg
 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」久し振りの更新は『ウルトラマン』第32話「果てしなき逆襲」に登場した“灼熱怪獣ザンボラー”です。私は怪獣界ではハンサムな顔だと思ってるんですがどうですか?四足怪獣はやっぱり怪獣萌えの基本です( ´∀`)♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/28 Sat. 00:30 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン  怪獣 
TB: 0    CM: 0

28

二代目希望の怪獣たち「怪獣ボール セブンガー」 

blog20130612-1.jpg
 不定期更新シリーズ「二代目希望の怪獣たち」今日は『ウルトラマンレオ』から初の紹介となります。第34話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」で登場した“怪獣ボール セブンガー”です。レオとは対照的なこのやる気のない顔!!これがお助け怪獣なんて…f(^ー^;)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/12 Wed. 01:00 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンレオ  怪獣 
TB: 0    CM: 0

12

