07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

ウルトラシリーズを中心に思い付きで記事を書いてます。時々参加したライブレポや関係ない話題があったりする取り留めのないブログですf(^ー^;)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『ウルトラマンオーブ』スペシャルムービー 

久し振りの更新。

今月中に『ウルトラマン列伝』についての記事を載せようかなと考えていたらこんな動画が…



オーブの最新映像ですね。いやぁ~ウルトラにしては斬新(⌒▽⌒;)
「光の力、お借りします!!」って掛け声で変身とか斜め上すぎ(>_<)

シリーズの集大成のような作品は映画でやるのかな?

ゴジラもあるし、7月は特撮三昧ですね♪♪


Posted on 2016/06/09 Thu. 17:52 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンオーブ 
TB: 0    CM: 0

09

『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』観てきました♪ 

blog20160313-1.jpg

 本日『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』観て参りました(^^♪日曜だけあって家族連れが多かったですね。午前中に観てきましたが、半分以上埋まってたので入りはまずまずですかね。

できるだけネタバレしない感じで感想をちょこっと…
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/13 Sun. 21:16 [edit]

category: 平成ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンX 
TB: 0    CM: 0

13

ウルトラメカFile No.6「GUTSメット」 

blog20160220-3.jpg

 不定期更新シリーズ「ウルトラメカFile」第6回目は『ウルトラマンティガ』の防衛チーム“GUTS”より隊員専用ヘルメット

GUTSメット

です。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/21 Sun. 23:29 [edit]

category: ウルトラメカ

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマンティガ  ウルトラメカ 
TB: 0    CM: 0

21

ウルトラマン80-活かし切れなかった広報班『セラ隊員』- 

blog20160205-1.jpg

 さて、再開1発目は予告通り『ウルトラマン80』からです。TVシリーズの冠をもらったウルトラマンなのに扱いがずっと酷かった80(エイティ)。サントラCDとかもレオまではシリーズ化されるのになぜか80(エイティ)はなかったり…「ウルトラマン決戦ミュージックファイル」に収録されてないのはいまだに納得いきません(笑)

 そんな不遇な扱いなのはリアルタイムで人気が今ひとつだったのが大元なんでしょう。今観ると決して悪くはないんですけどね(アクションキレッキレ(>_<)♪だし特撮部分は歴史に刻まれるほどの出来(  ̄∀ ̄)ドヤァ!!)。

 路線変更を繰り返し全体的に中途半端で終わってしまった『ウルトラマン80』なのですが、その中で今回はセラ隊員について一考。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/05 Fri. 15:34 [edit]

category: 昭和ウルトラマン

thread: ウルトラマン  -  janre: サブカル

tag: 特撮  ウルトラマン80 
TB: 0    CM: 0

05

タイトル変更!!リスタート!! 

ブログ再開に合わせてブログタイトルを変更しました。

名前は

ほっしー×☆☆☆の「思い出のウルトラマン先生」

です。

-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/01 Mon. 02:16 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0

01

